お父さんが仕事に行こうとすると、猫たちが…熱烈な『送迎』の様子が可愛すぎると57万2000再生「仕事いけなくなる」「朝からほっこり」

2024-12-05 07:20

毎朝、猫達が出勤するお父さんのお見送りをしてくれるそうで、その姿が可愛すぎると話題になっています。

YouTubeチャンネル「ひのき猫」に投稿されたのは、猫達が出勤するお父さんのお見送りをしてくれる様子を綴った動画です。

動画は、57万回以上再生され、「こんなん仕事行けなくなる」「毎日お見送りするなんて可愛すぎるでしょ〜」「可愛いなぁー羨ましいです」といった声が寄せられています。

お父さんをお見送り

階段に座る長毛猫と降りようとしているサバトラ

階段を降りる秀吉君とおでこちゃん

階段に座る長毛猫

秀吉「お父さんをお見送りするニャン!」

玄関に座る長毛猫

秀吉「お父さん、いってらっしゃいニャン!」

まず登場したのは、マンチカンの「秀吉」君とその子供の「おでこ」ちゃん。2匹は、お父さんの出勤をお見送りするため、階段を降りて行ったといいます。お父さんが玄関のドアを開け、「いってきまーす」と言うと、土間に降りてお見送りする秀吉君。お父さんは、ゆっくりとドアを閉めたようです。

秀吉君は、毎朝お父さんをお見送りするのが日課なんだとか。毎朝こんなに可愛い猫ちゃんがお見送りしてくれるなんて、仕事に行きたくなくなっちゃいそうですね。

豆大福ちゃんもお見送り

玄関のドア付近にいるぶち猫とそれを見る茶色い猫

豆大福「外に出たいニャン!」

バッグで阻止されるブチ猫

外に出ないように豆大福ちゃんをバッグで阻止!

玄関の外を見るブチ猫と右上を見る茶色い猫

隙をついて出勤するお父さん

玄関ドアを見つめる猫2匹

「行っちゃったニャン…」

この日は、秀吉君だけでなく、豆大福ちゃんも一緒にお父さんをお見送りしたといいます。お父さんは「豆は違うよな、お前は外に出たいだけなんや」と一言。豆大福ちゃんは、秀吉君と違って、毎朝ではなく、気分でお見送りをするんだそう。そんな豆大福ちゃんは、誰よりも先に階段を降りていったといいます。

そして、玄関の土間で「ニャーニャー」可愛い声で鳴く豆大福ちゃん。「お前は外出たいだけやろ」と何度も言うお父さん。お父さんは、豆大福ちゃんを外に出さないようにバッグで阻止したのだとか!豆大福ちゃんの思惑は、お父さんにバレバレのようです。

お出迎えも!

玄関のドアの隙間を覗く猫3匹

お出迎えする3匹

猫達は、お見送りだけでなく、帰宅のお出迎えもしてくれるといいます。お父さんがドアを開けようとすると…豆大福ちゃんと秀吉君、おでこちゃんがドアの前で待機していたそうです。「あかん、入られへん」と漏らすお父さん。猫達は玄関のドアが開くと、可愛いお手々を出してきたそうです。

ドアの隙間から覗く猫と手を出す猫

「お父さんが帰って来たニャン!」

左手を出す猫

「お父さん、開けてニャ~ン」

最後にお父さんは「入れねぇ」と一言つぶやき、ドアを閉め、帰宅を一旦諦めたのだとか。

投稿には、「いいなぁ、にゃんこに囲まれた日々」「短い足でとことこ歩いてくるのがまた可愛い(溜息)」「こんな子達がお迎えしてくれるなら、寄り道しないでまっすぐ帰っちゃう^^」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ひのき猫」には、秀吉君と豆大福ちゃんはもちろん、その他の猫達の可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が口を半開きにする4つの理由
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫がじゃりじゃり言ってるから何かと思ったら…まさかの『奇跡的すぎる瞬間』が500万再生「すごい貴重な瞬間」「よく撮影できたね」と大反響
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち

  1. 【速報】東京・八王子市の住宅で男が押し入り住人の男性(60代)殴って逃走か 強盗事件として捜査 警視庁
  2. 「泣く子と地頭には勝てぬ」とはどんな意味?「地頭」とはなんのこと?
  3. 朝倉海、日本人初の快挙へ「俺がチャンピオンになる」通訳不在の“ピンチ”も跳ね除け堂々宣言【UFC310】
  4. 【速報】韓国国会、ほとんどの与党議員が本会議場を退出 弾劾訴追案の採決を前に
  5. 【浅香唯】中山美穂さんを悼む 85年デビュー同期「ちゃんと会ってありがとうが言いたかった」
  6. 中山美穂さん 関係者「きょうは戻らず」喪主は妹の俳優・中山忍さんが務める見込み
  7. 吉田祐也が日本歴代3位の2時間05分16秒で福岡国際マラソン快勝 来年の東京世界陸上標準記録突破で代表有力候補に
  8. ユン大統領の弾劾訴追案、採決へ 大統領夫人めぐる疑惑の特別法案も
  9. 廣中璃梨佳、今季初の10000mで6位、優勝はチームメイトの菅田雅香が自己新31分42秒28 【エディオンDC】
  10. 採決の前にほとんどの与党議員が本会議場を退席…ユン大統領に対する弾劾決議案の採決が始まる
  11. 「エイズフェス2024」開催 発症割合が増加、東京都「早期検査を」
  12. ファジアーノ岡山がクラブ初のJ1昇格!本拠地で涙の悲願達成 2―0で仙台下す【昇格プレーオフ決勝】
×