保護猫施設からハチワレ猫の兄弟を迎えて半年。兄弟で遊んだり、飼い主さんに甘えたりしながら成長しました。
ハチワレの兄弟猫を迎えて6ヶ月間をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は5万8000回を超え「可愛い兄弟さんこれからも仲良く元気にね」「幸せな日々を見てるとほっこりします」「末永くしあわせに暮らしてね」といったコメントが集まっています。
保護猫施設での出会い
投稿者さんは半年前、保護猫施設で2匹のハチワレの兄弟猫に出会いました。兄弟猫は生後2ヶ月半ほどで、多頭飼育崩壊の現場から保護され施設にやってきたそうです。保護猫施設からの帰り際に子猫と目が合い、縁を感じて里親に応募することを決めたのだそう。そして、翌日、譲渡決定の連絡がきて兄弟猫を迎えることになったそうです。
遊び盛りの兄弟猫
子猫たちはお迎え1日目からごはんを食べてくれたそうです。おもちゃで遊び、夜にはドタバタと運動会をしていたのだそう。初日からたくさん動き、電池が切れたように寝ていたそうです。翌日は、ロボット掃除機に興味を持ったり、階段を上がったりした子猫たち。梁の上に乗ってしまい投稿者さんは肝を冷やしたそうです。
そんな子猫たちの様子から名前が決まりました。火星探査車の名前で、好奇心という意味の「キュリオシティ」と、同じく火星探査車の名前で、忍耐力という意味の「パーサヴィアランス」から「きゅうちゃん」「はーちゃん」になったそうです。
仲良く成長
猫風邪、去勢手術、結膜炎、猫カビなど動物病院に通うことが多かったそうですが、元気になったきゅうちゃんとはーちゃん。おうちに来て半年がたち、体は大人の猫の大きさになりましたが、以前と変わらず兄弟仲よく過ごしているそうです。
動画には「この先も主様と、はーちゃんきゅーちゃんが幸せな生活でありますように!」「とっても素敵な成長記録ありがとうございます」「主さんと2匹のにゃんこのやり取りがとても微笑ましい」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「白黒ねこねこ - 保護猫兄弟の日常」では、きゅうちゃんとはーちゃんの日常が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「白黒ねこねこ - 保護猫兄弟の日常」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・おやつをもらっていたら、後ろにいる猫が…爆笑必至の『とんでもない瞬間』が1397万再生「ギャグみたいw」「何回見てもかわいい」
・猫カフェで浮気してしまった結果、愛猫が…カメラが捉えた『衝撃の瞬間』が306万表示「脇から沸き出てて草」「漫画でしか見たことない」
・深夜1時に『カードゲーム大会』を家族でしていたら、猫が…平和すぎる光景が71万再生「世界一可愛い元締めw」「猫と夜ふかしなんて最高」
・『深夜に呼びに来た犬』についていった結果…子猫の『まさかの姿』が24万4000再生「ほっこり癒やされた」「ニヤニヤいい表情w」
・お兄ちゃんが玄関に向かうと、猫がやって来て……お出かけ前の『微笑ましいやり取り』が198万再生「なんて尊い」「幸せな気持ちになった」