※こちらの記事は2017年の8月に公開した記事を再編集したものです
2017年に心優しい一人の女子高生を捉えた映像が話題となりました。
動画の再生数は1,300万以上を誇り、世界中からコメントが寄せられています。
車にひかれそうな子猫を通りがかった女子高生が救出!
その勇気ある行動に称賛の声が多数寄せられるなど大きな反響を呼びました。
素晴らしい行動
場所は京都駅の近くにある道路。
当時、周囲に何人か人はいたようですが、誰もが傍観者となり何もできない中、とっさに子猫の救出に飛び出したのが、ひとりの女子高生でした。
こちらがその一部始終をとらえた動画です。
なんと、車道に黒い子猫が飛び出してきました・・・!
この子は、右車線の車のタイヤにぶつかり、はじき返されていまいました。
後続車は子猫の存在に気づいたようで徐行からの停車をしましたが・・・、危険極まりない状況であることに変わりありません。
そして、左車線にいるバイクも子猫の様子が気になっているようです。
そんな時にひとりの女子高生がやってきました。
バイクの人と言葉を交わしたか否かは定かではありませんが、この女子高生も子猫の存在にはすぐに気付いたようです。
この女子高生は自分の荷物を歩道に置くと、さっそく子猫の救出へ向かいます。
無事歩道に避難
子猫のもとへ駆け寄り、大事に抱えた女子高生。
保護した子猫を歩道へ避難させました。
バイクの方とともに子猫の状態を確認していました。
この女子高生の勇気ある行動に対しては、「優しい子。素晴らしいよ、この子」「何らかの形できっと返ってくると思う。人生そんなもの。女子高生に幸あれ」「一度、右車線のシルバーの車に接触してる。クルクル回ってるのは片足が利かなくなってるからでしょ。ケガ大したこと無ければ良いけど」「女子高生、バイクの人、黒のエルグランドの人… 世の中捨てたもんじゃないな」「私にはこういう思いやりや優しさが足りてないなと思いました」「ちょっと涙が出た」など、多くの声が寄せられていました。
女子高生のおかげで、かけがえのない命がひとつ救われましたね!
動画はこちら
子猫のみに起きた危険な状況、そして救出劇はこちらの動画からご覧いただけます。