14日、タレントの高山一実さんが、都内で開かれた「ソニーグループ Web3事業発表会」に登壇しました。
【写真を見る】【高山一実】「私も推し活をするのが好き」 今年はストイックに「500mくらいダッシュで走れるように」決意表明
高山さんは、“Web3は、去年の10月くらいから勉強していた。まさか今日呼ばれるとは”と、今回の発表会に興味津々。“詳しくはないんですけど、すごく興味があるのでよろしくお願いします”と、学ぶ姿勢を前面に押し出していました。
「ファンとクリエイターの接点を増強させる」という事業説明に、“私も推し活をするのが好き。でも、どこまで応援したらいいか分からなくなるんですよね”と、まずは、ファン目線のコメントをした高山さん。
続けて、“応援される側としたら、されればされるだけ嬉しいんですよ”と、元アイドルとしての視点で話すと、“それをデータで可視化していただけると、WINWINだなと思いました”と、熱を込めて語りました。
小説や絵本など、さまざまな分野で活躍する高山さんですが、“自分が生み出したものが派生して別のものになった経験をした。やりがいがあったけど、逆のことをしたい。0を1ではなく、1を10、10を100にする作業をしてみたい。なのでWeb3は楽しみです”と熱弁。“創作意欲は去年から高くなっているので”と、やる気を見せました。
そして、“今年は、ストイックにいきたい。まずは、サウナスーツを購入したので、毎日走ってみたい”と、今年の目標を発表。“ジムとピラティスは続かなかったので、ランは続けたい。全力ダッシュで、かつ持久力を上げたい。500mくらいダッシュで走れるようにしたいです”と、決意表明をしていました。
【担当:芸能情報ステーション】