松井秀喜氏、イチロー氏の米殿堂入りに「心より祝福」「日本の野球にとっても歴史的な日」と喜びのコメント
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-01-22 09:00

イチロー氏(51、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が22日、日本人初となる米野球殿堂入りを果たした。
この栄えある殿堂入りに、松井秀喜氏(50)がさっそく祝福のコメントを送った。松井氏はヤンキースなどで活躍。イチロー氏とは同じチームでプレーすることはなかったが、同時代に日本人メジャーリーガーとして一時代を築いた。
※以下コメント全文
アメリカでの野球殿堂入り心より祝福致します。
日本の野球にとりましても歴史的な日になったと思います。
これまでの野球の常識に囚われないイチローさんなりの思考で最大限の結果を出されてきたキャリアなのではないかと感じます。
改めて同じ時代に日本でもメジャーリーグでもプレーできた事を嬉しく思います。