ボロボロに弱った状態で保護された猫…数年が経過した『現在の様子』が感動的すぎるとSNSで話題に「立派になったね」「大きくなって嬉しい」

2025-02-15 19:20

今回紹介するのは、とある猫ちゃんのビフォーアフター。ボロボロに弱った状態で保護された子猫ちゃん。数年後、人間を椅子代わりにする綺麗な美猫に成長しました。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、とある猫ちゃんのビフォーアフター。ボロボロに弱った状態で保護された子猫ちゃん。数年後、人間を椅子代わりにする綺麗な美猫に成長しました。

猫ちゃんの心温まるビフォーアフターはXにて、36.7万回以上表示。いいね数は1.9万件を超えたそうです。Xユーザーたちからは、「本当に大きくなったな、チャイ君」「王子様になりましたね」「立派になりましたね」「とっても強く賢い可愛い子ですね」とのコメントがたくさん寄せられていました。

子猫の心温まる成長記録

室内にいる猫

猫のチャイちゃん

今回、投稿したのはXアカウント「猫整体 キュベレイ」さん。登場したのは猫のチャイちゃんです。

室内にいる子猫

保護されたときのチャイちゃん

チャイちゃんは保護されたとき、生まれて間もない子猫だったとのこと。当時はボロボロに弱っており、飼い主さんが懸命にお世話を続けたそうです。時には、睡眠時間を削ってまで、ミルクを与えたとのこと。

抱かれている猫

現在のチャイちゃん

抱かれている猫

人間を椅子代わりにしているのだとか

ツラい生い立ちで片目を失いながらも、飼い主さんのおかげでチャイちゃんは力強く成長。現在では立派な美猫に成長したそうです。投稿によると、人間を椅子代わりにする賢さと力強さも身に着けた模様。弱く小さかった子猫が、ここまで力強い猫に成長するなんて…。感動しますね。

チャイちゃんの成長に感動するX民たち

室内にいる猫

隻眼でもチャイちゃんは美猫です

子猫だったチャイちゃんが立派な成猫に育った様子は、多くのX民たちに感動を与えたみたいです。投稿のコメント欄には上記で紹介した声以外にも「キリッとしてカッコいい!」「チャイちゃん大きくなって嬉しいです」「椅子でも何でもしてあげたくなりますよね」などの声も寄せられていました。チャイちゃんはみんなに愛されている猫ちゃんなんですね。

遊んでいる猫

可愛い猫のチャイちゃんでした

Xアカウント「猫整体 キュベレイ」では、たくさんの猫ちゃん達と暮らす日常の様子などが投稿されています。可愛い猫ちゃん達の姿は、見ているだけで心の疲れがほぐされます。

写真・動画提供:Xアカウント「猫整体 キュベレイ」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ママと猫が『頭突き対決』しているところを撮影したら…あまりにも平和すぎる光景に癒される人続出「可愛い闘い」「甘えん坊でかわいい」の声
先輩に腕枕をしてもらった結果、赤ちゃん猫が……思わず涙がでてくる『尊すぎる光景』が50万再生「うるっときた」「優しいね」
『独特すぎる伸び方』をする猫→まさかの格好が衝撃的だと2万9000いいねの反響「イニャバウアー」「ロックスターですか?」
『引っ込み思案だった猫』が女の子に心を開いた結果…信頼が伝わるやり取りの光景に感動する人続出「幸せすぎて泣く」「人生何周目だろうか」
部屋で暴走する猫達→『部屋の異変』を見つけた柴犬が…まさかの『賢すぎる行動』に「訴える顔がわかりやすいw」「めちゃ見てた!」の声

  1. 音声データ「改ざんの痕跡なし」告発の吉松議員が公表 福岡県議会の現金授受疑惑 さらに元副議長が「500万円渡した」初証言も
  2. あす28日も大気不安定 関東や東海では夕方以降に雨脚強まり雷雨となるところも 西日本は暑さ続く予想も天気急変に注意
  3. 【速報】高市総理「国会が終わっても、公約実現への歩みを加速していかねばならない」
  4. 日銀 今週決定会合 政策金利は据え置きの公算大 利上げ影響見極め
  5. 無断生成の抑止なるか…「声も権利保護の対象」と明記した指針案を公表…生成AI動画で声優や俳優の声や顔が無断で使用されている問題受けて 法務省検討会
  6. 放水しても再び炎…フランス・ボルドー近郊の“猛烈な”山火事、消火活動の最前線 約4600人の消防士らが活動も、すでに約10万ヘクタール焼失
  7. 【速報】高市総理「通年の国債発行額の具体化などで、財政の持続可能性確保する」
  8. 真っ黒に焼けた集落…フランス・ボルドー近郊の山火事、威力の大きさ物語る現場 一連の火事で消防士2人死亡
  9. マッチングアプリで知り合った70代男性から約42万円をだまし取った疑いで逮捕の22歳女性を不起訴 東京地検
  10. 【速報】高市総理 特別国会で「政府提出法案を全て成立させることができた」 成立率100%は戦後4回目
  1. 作家・東野圭吾さん 今月23日未明に大腸がんのため死去 68歳
  2. 【 訃報 】作家・東野圭吾さん死去(68)大腸がんのため 「容疑者Xの献身」「白夜行」等 多くのベストセラー(講談社 発表)
  3. 「信じられない」「早すぎる」東野圭吾さん死去 中国SNSで追悼コメント相次ぐ 中国国営メディア速報
  4. 速度違反取り締まる“移動式オービス”盗んだか 配送業の男(58)逮捕 埼玉・加須市の国道 オービスは900万円で警察が購入 現在も見つからず
  5. 【 鈴木奈々 】 益若つばさの手料理&おもてなしに感謝 豪華な火鍋&ウナギの蒲焼に「めちゃめちゃ美味しかったー!」
  6. 「さらなる行動を起こしたい」23日死亡「日本赤軍」メンバー岡本公三容疑者 40年にわたり交流続けた人物が生前の発言を証言 最期まで“テロ”に謝罪・後悔の言葉なく
  7. ママが抱っこすると『ニッコニコの笑顔』になる犬→パパの場合は…あからさまな『表情の違い』に反響「顔に出てるよ…」「一目瞭然で笑ったw」
  8. 群馬・富岡市の放課後児童クラブで女子小学生に暴行の70歳女性を不起訴処分に 前橋地検
  9. 【鷲見玲奈】髪の毛「バサッと」カットを報告 「伸ばしたいけど切りたい!不思議ね」
  10. 世界では今も年間約2500万人が「人身取引」に…飛行機や空港を経由した「取引」被害防止を 全日空・日本航空や空港各社などが呼びかけ
  11. 【 東野圭吾さん公式X 】出版社7社の担当者 哀悼「ありがとう 東野圭吾さん 106作品」東野さんの訃報を受け 反響続々
  12. 関脇・安青錦「すごく嬉しい」3回目の優勝から一夜明け会見「不安がすごくありました」来場所は大関返り咲き【大相撲】