真冬の夜に出会ったボス猫に『寒くない?』と声をかけた結果…まさかの泣ける話と現在の姿に感動の声続出「素敵なご縁で泣」「嬉しくて涙がでた」

2025-02-19 06:00

寒い真冬の夜をひとり耐えていた野良のボス猫が、偶然出会った人間に「寒くない?」と声をかけられ、幸せを掴むまでの物語を紹介します。警戒心が薄れ、全力で甘えるボス猫があまりに可愛すぎました。

Instagramアカウント「moonrenaldo_muta」に投稿されたのは、投稿主さん家族と真冬の夜に出会い、幸せを手に入れた元野良猫「ムタ」君が家猫になるまでの物語です。投稿は2.5万回以上再生され注目を集め、素敵な飼い主さんに巡り合ったムタ君を見て「嬉しくて涙が出た」「見る目がある」など感動する人が続出しました。

真冬の夜に出会ったボス猫

とある真冬の夜、投稿主さん家族が愛犬たちの散歩に出ていた時に1匹の野良猫と出会ったそう。車のボンネットに乗っていたという野良猫に「寒くない?」と声をかけたのが始まりだったとか。その後は野良猫に会う機会が増え、だんだんと心の距離が縮まっていったのだそうです。会えば可愛らしく甘えてきてくれるほどに仲良くなれたといいます。

振り向いている猫

野良猫の「ムタ」君

道路を歩く猫

ボス猫ならではの貫禄

家を覚えて通い詰めるムタ君

お互いの関係性が少しずつ作られていっている中で、野良猫が自宅の前で座って投稿主さん家族の帰りを待っていた日があったそうです。猫は匂いをたどって自宅を覚え、いつの間にか車のエンジン音も覚え、車で帰宅した投稿主さんに会いに来てくれるようになったのだといいます。

玄関に入る猫

家まで会いに来てくれた

散歩する猫と犬

ワンちゃんとも打ち解けた様子

親しみを込めて「ムタ」君と名付けられた野良猫。家族の声を覚えて呼びかけに反応してくれたり、声を聞きつけて会いに来るといった行動を取るようになったことから、投稿主さん家族はムタ君を保護すると決意したそうです。

地面に寝転がる猫

お腹を見せてくれるムタ君

地面に寝転がる猫2

心を許してくれているよう

座る猫の後ろ姿

後ろ姿すら愛おしい

あたたかいお家で幸せいっぱい!

無事家族の一員となれたムタ君。投稿主さん家族は猫飼育の初心者だったそうで、ムタ君と共にたくさんの初めてを経験しながら絆を深めていったといいます。ムタ君は真冬の冷たい風に耐える過酷な生活から一転、暖かくて快適かつ心もほっと温まるお家の中での幸せな生活をスタートさせたのでした。

階段に顔をこすりつける猫

自宅も縄張りの1つになったみたい

玄関で座る猫

ついにムタ君が家族の一員に

あくびする猫

もうすっかり家猫です

こちらの投稿には「選ばれし飼い主さん」「素敵なご縁ですね」「ムタくんは、優しい人の所に来て、これからは安心ですね」「素敵な猫物語」など、ムタ君と投稿主さん家族に対する絶賛のコメントが相次ぎ、多くの人の感動を呼んでいます。

家猫としてすっかり馴染み幸せに暮らしているムタ君の姿は、Instagramアカウント「moonrenaldo_muta」の他の投稿で見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「moonrenaldo_muta」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ママと猫が『頭突き対決』しているところを撮影したら…あまりにも平和すぎる光景に癒される人続出「可愛い闘い」「甘えん坊でかわいい」の声
抱っこ大好きな猫のまえで『抱っこ紐』をつけたら…まさかまさかの瞬間が羨ましすぎると77万再生の反響「赤ちゃんみたい」「本当に愛らしい」
窓枠の狭い隙間でUターンしようとした猫が…まさかの『大技を決める姿』に驚きが隠せないと957万再生「スゴすぎ」「天才」と絶賛の声
珍しく雪が降った日に赤ちゃんと猫が…寒すぎて『ヒーターを取り合う光景』が可愛すぎると悶絶する人続出「大人気スポットw」「癒された」
「叩き方がかるたww」天気予報を見ていたら、猫が…想像以上のパワーが面白すぎると162万再生「結構いくんだねw」「画面割れそうw」

  1. 上半身挟まれ… 早朝の日産自動車工場で事故 作業中の男性が全自動のプレス機に挟まれ死亡 栃木・上三川町
  2. 「脱税の罪」に問われたインフルエンサー“宮崎麗果” 1億5700万円の脱税 起訴内容認める「間違いありません」 東京地裁
  3. 「女が偉そうにするな」「“跡継ぎ”の弟に先にご飯」女性たちが地方を去る理由とは…【news23】
  4. ホルムズ海峡への艦船派遣 トランプ氏の日本“名指し”に高市総理は?「したたかな外交を」首脳会談で米アラスカ産原油の調達要請へ【news23】
  5. トランプ大統領 日本などの支援「もはや必要ない」 イランでの軍事作戦めぐり「近い将来に撤退する」
  6. 強豪校の野球部員 女子生徒の裸動画を無断で録画か 別の部員が自身のスマホにデータ取り込みも 2人は自主退学 宮崎・延岡学園高校
  7. 【速報】全国レギュラーガソリン平均価格 過去最高190円80銭/L 5週連続値上がり
  8. 都立公園での倒木 今年度は85件 女性が下敷きになる事故も…東京都「倒木の可能性のある樹木の早期発見に努める」
  9. 【きょうの天気】午後は雨が東に拡大 関東や東海、東北でも あすは次第に晴れて4月並みの暖かさに 3月18日
  10. 【 杉浦太陽 】 「パパはウルトラマンなのに、なんでそんなに細いの?」 長男の一言にショックで筋トレを開始 → 結果「腕相撲大会で負けたことがない」
  11. JR東日本が相次ぐ大規模輸送障害で社長の月額報酬の20%を1か月分返上など4人を処分
  12. 【速報】きょうは東京の桜「開花」ならず 東京管区気象台の職員が靖国神社の標本木を確認するも「2輪のみ」