初めてのお風呂に挑戦した赤ちゃん猫→嫌がるかと思いきや……まさかの反応に癒される人続出「本当に可愛い」「素晴らしい」の声

2025-02-23 10:40

とっても良い子にお風呂に入った、生後1ヵ月の子猫。ママが「お利口さんだったね」というと「ニャン」とお返事する賢さとかわいらしさをほめる声が続出しています。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』で公開されたのは、生後1ヵ月の子猫「さんご」くんがお風呂に入れてもらっている様子。

暴れたりすることなく、とてもお利口さんに体を洗ってもらっていたさんごくん。その姿には日本のみならず世界中から「さんごくんはなんて良い子なんだ!」「がんばったね、えらいね」と褒めるコメントが続出しています。

準備中も良い子なさんごくん

生まれて1ヵ月のさんごくん。この日は初めてのお風呂に挑戦するとのこと。ママさんが「行こうか」とだっこすると、「ニャーン」とひとこと。

お返事がとっても上手なさんごくん、初めてのお風呂ではどんな反応をするのか気になります。

お風呂前のさんごくん

「これからお風呂というものに入るらしいニャ」

お風呂となる洗面台で、まずはノミなどがいないかチェックしてもらったというさんごくん。クシでとかれたり、体を伸ばされたりしても、嫌がったりしなかったといいます。信頼しているママさんの手だから、安心しているのでしょうね。

クシでといてもらうさんごくん

クシでといてもらう間もおとなしい

身体をチェックしてもらうさんごくん

体のチェックも嫌がらない

初めてのお風呂!

いよいよお湯に入るさんごくん。ママさんの「入るよー」の合図でお湯につかりますが、怖がる様子もなかったそう。少しだけ不思議そうな顔はしたけれど、おとなしくママさんの手に収まっていたといいます。

お湯を見つめるさんごくん

「これがお湯というものニャ?」

洗面台に入ったさんごくん

お湯をかけられても平気なさんごくん

せっけんで洗ってもらうと、ときどき「ニャー」とママさんに鳴いたというさんごくん。「ママ、気持ちがいいよ」って言っているのかな?

気持ちよさそうなさんごくん

「いい湯だニャー」

洗い終わりまで、とてもお利口さんだったさんごくんに、ママさんはたくさん「良い子だねー」とほめてあげたといいます。

サンゴくんもママさんを見て「ありがとう」と言っているかのよう。タオルにくるまって「お利口さんでした」とママがいうと、「ニャン」とお返事。最後まで賢いさんごくんだったそう。

ママを見つめるさんごくん

ママにほめられて、キラキラお目々で見つめるさんごくん

タオルに包まれたさんごくん

「良い子だったニャン」

ごほうびタイム!

良い子でお風呂に入ったあとは、ごほうびが待っていました。それはお母さん猫のミルク! 先にお風呂に入った子猫たちといっしょに、さんごくんはお母さんのミルクを一生懸命吸っていたそう。

きょうだいゲンカすることなく、ミルクも上手に飲んでいたさんごくん。良い子でがんばったごほうびミルクは、いつもよりおいしかったかな?

タオルドライ中のさんごくん

乾かしてもらう間も良い子でした

お母さん猫のミルクを飲むきょうだいたち

「ごほうびニャ!」

とってもお利口さんだったさんごくんには、世界中から「本当によくがんばったね。良い子!」「えらいね」「なんて良い子で、なんてすばらしいのでしょう」など、たくさんのほめ言葉が届いていました。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』では、パラグアイで生活する日本人のご家族と猫たちの日常が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:六花
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

表情がなかった元野良猫が『甘え方を覚えた』結果…尊すぎる変化の様子に感動する人続出「涙がでる」「表情が穏やかになったね」と2万再生突破
『病気で気が滅入った猫』飼い主さんと一緒に居たくて…尊すぎる『甘え方モード』が5.6万再生「浄化されました…」「ほんと可愛い」の声
ボロボロに弱った状態で保護された猫…数年が経過した『現在の様子』が感動的すぎるとSNSで話題に「立派になったね」「大きくなって嬉しい」
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
抱っこ大好きな猫のまえで『抱っこ紐』をつけたら…まさかまさかの瞬間が羨ましすぎると77万再生の反響「赤ちゃんみたい」「本当に愛らしい」

  1. 「準備に最低1年は必要」食料品の消費税減税に慎重論 国民会議が小売業界からヒアリング システム改修などに時間要する
  2. 【 井倉光一(イクラちゃん)】 「愛車リンカーンMK-T手放します!」「このパッケージのMK-Tは日本に1台しかありません!」
  3. 国民健康保険料の支払い避けるために法人理事に就任…「国保逃れ」是正で法人役員の基準を明確化 厚労省 1月には日本維新の会が県議ら6人を除名
  4. 【 中川翔子 】産後ケアホテルを堪能「何より大きかったのは 罪悪感を少しずつ溶かしていく時間になったこと」
  5. 柴犬が眠るその場所は・・。飼い主さんのダウンの上で横になっている姿が話題に「ママさんの温もり感じてたんですね」「安心して眠ってる」
  6. 【 本田望結・紗来 】 春からの「2人暮らし」決定か 望結は大喜び 「いてくれるだけで幸せ」
  7. 『大型犬は、哺乳瓶でミルクを飲めるのか』試してみた結果…まるで『人間の赤ちゃんのような光景』が10万再生「大きな園児w」「母性爆発する」
  8. 【 藤森慎吾 】 愛娘に「命かけて読み聞かせ」 家でもチャラ男ボイスを駆使
  9. 春闘・集中回答日で「満額回答」相次ぐも…課題は世代間の賃金上昇の格差 50代ではマイナスも…中高年層の賃上げ取り組む企業では離職率減少
  10. 椅子の脚カバーを取り合う2匹の犬→1匹が体の上に乗ってしまい…コントのような『まさかの展開』に爆笑「メリーゴーランドで草」「笑うww」
  1. アルゼンチン WHO脱退を発表 アメリカに追随した格好 コロナ対策が不十分だったことを理由に
  2. 【 訃報 】声優・北川米彦さん(94)死去 アニメ作品『キン肉マン』『まじかる☆タルるートくん』や洋画吹替などで活躍
  3. 「娘はそんなもの見たくなかった」SNS理由に自ら命を… 自殺を促すコンテンツも アメリカではメタなどを訴えた裁判 ザッカーバーグCEOも出廷
  4. 【 GACKT 】新通話アプリで会話したい相手は〝アニメで一線で活躍する声優〟〝僕本当はガンダムフリークなんです〟アニメ好きを明かす
  5. トマトケチャップは“焼く”ともっとおいしい! 3月18日より新CMが公開
  6. 2月の訪日外国人旅行者数は約346万6700人で単月で過去最高を記録 旧正月の影響で韓国や台湾など東アジア地域好調 中国は前年同月比45.2%減
  7. 【 中川安奈 】「すっぴんからメイク完成まで」「ずっとやってみたかった」メイクする様子を動画で公開
  8. ガソリン価格が過去最高の1リットルあたり190円80銭 離島では225円にも…19日から新たな補助金導入で「2週間ほどかけ170円に」
  9. 群馬県の弁当店で集団食中毒 72人が症状を訴え 黄色ブドウ球菌を検出 弁当を提供した店に3日間の営業停止処分
  10. 【速報】東京高検が上告断念 8人死亡の那須雪崩事故で業務上過失致死傷罪に問われた引率教諭3人の裁判 被告側は最高裁に上告
  11. 服役した男性の再審請求を認めず 最高裁 2002年に愛知県豊川市で1歳男児殺害事件
  12. トランプ大統領 日本などの支援「もはや必要ない」 イランでの軍事作戦めぐり「近い将来に撤退する」