早朝に起きて猫のご飯を用意するママ→二度寝しようとすると…思わずニヤける『可愛すぎる2匹の行動』が13万再生「何回でも見れるw」「癒やし」

2025-03-06 07:20

毎朝5時に「ご飯まだ~?」と猫ちゃんたちに起こされるため、二度寝が必須だというママさん。ご飯をあげてママさんが二度寝しようとすると、いつも猫ちゃんたちがついてきてくれるようで、その姿が可愛いと話題になっています。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』に投稿された、二度寝しようとするママさんについてくる猫ちゃんたちの様子。動画の再生回数は13万回を超え、投稿には「とことこママさんの後をついていく二人が可愛すぎました~」「階段の登り方後ろ足がてちてちしてて癒やされます」といったコメントが集まっています。

リビングで二度寝すると付き添ってくれる2匹の猫ちゃん

今回の主役は、元野良猫の「ささみ」くんと「ホルン」くん。特にささみくんはママさんのことが大好きだそうで、ママさんが移動すると必ず後ろをついてきてくれるといいます。

ご飯を待つ2匹の猫

お行儀よくご飯待ちをするささみくん(左)とホルンくん(右)

とある平日、ママさんは早朝5時に起きて、ささみくんとホルンくんの朝ご飯を準備していたのだとか。毎朝5時に起きるママさんは二度寝が必須だそうで、朝ご飯を食べたら二度寝しているそうです。

ママさんと一緒に二度寝する2匹の猫

一緒に二度寝してくれる優しい猫ちゃんたち

平日はリビングのソファで二度寝をするママさん。すると、ささみくんとホルンくんも二度寝に付き添ってくれるのだとか。いつもソファでママさんと一緒に二度寝しているようで、早起きは大変でも幸せなのが伝わってきます。

ソファに座る2匹の猫

朝早くからご飯ありがとにゃ

2階の寝室で二度寝すると…

平日はリビングで二度寝するママさんですが、休日になると2階の寝室に戻って二度寝をするそう。いつものように猫ちゃんたちにご飯を出した後、ママさんがリビングから出ていくと、すぐさまささみくんが階段を上がってきたそうです。「1階でも2階でも、ママが行くなら関係ないにゃ!」という、ママさんへの深い愛が伝わってきます。

眠そうなホルンくん

猫ちゃんも5時起きで眠そう

階段を上るささみくん

ささみくん「今日は寝室で二度寝するにゃ!?」

2階に上がってきたささみくん。ところが、すぐに寝室には行かずに、ホルンくんが来るのを待っていたのだとか。わざわざホルンくんを待ってから寝室に向かうささみくんは、ホルンくんにとっての良い兄貴分ですね。

ホルンくんを待つささみくん

ホルンくんを待つ優しい兄貴分

寝室に向かう2匹の猫

いざ、ママさん・パパさんの寝室へ!

寝ている時はもう少し静かに…

休日なので、ゆっくり二度寝しようとするママさん。そんなママさんの思惑とは裏腹に、ご飯を食べてテンションが上がったのか、ささみくんとホルンくんは寝室で大運動会を開始してしまったのだとか。

ベッドで暴れる2匹の猫

大運動会の始まりにゃ!

パパさんの足にパンチする猫

パパさんの足にパンチ炸裂

ママさんは「寝たいから、もう静かにして…」と思いながらも、毎回二度寝に付き合ってくれるのが嬉しいのだそう。ママさんのことが大好きで、どこに行ってもすぐに後ろからついていくささみくんとホルンくんなのでした。

ベッドに座る2匹の猫

みんなで幸せなおやすみ

投稿には、「ママの後からついてくる、ささみちゃん可愛い」「2人のママさんラブ度がすごい」「二人ママにくっついて可愛いすぎる~」「ささみとホルンの階段登り可愛すぎて笑っちゃいました」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』には、ささみくんやホルンくんが宝探しゲームを楽しむ姿や、大好きなママさんがいなくてパパさんに八つ当たりする姿など、さまざまな動画が投稿されています。

ささみくん、ホルンくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

娘婿への『愛が止まらない元ボス猫』→あまりにも『幸せすぎる発表の様子』が泣けると13万再生「なんか泣けてきた」「本物の愛だ」の声
ママが少し目を離した隙に、赤ちゃんのそばで猫が……新しい家族が来てから見せた『驚きの変化』に感動「愛おしいね」「癒された」と20万再生
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
引越し前に、猫の成長と『歴代の段ボールハウス』を振り返ったら…まさかの『お世話になりすぎた』姿に「パパ泣いちゃう…」「倒壊事故w」の声
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している

  1. 小さな赤ちゃん犬が『初めて地面に降りた』結果→怖がり過ぎてしまい…『まさかの光景』が尊すぎると190万再生「悶えた」「ニヤニヤ止まらん」
  2. 仕事の面接に来た男性→なぜか『大型犬』に好かれ過ぎて…まさかの『面接どころではない光景』が135万再生 アピールが止まらない姿にほっこり
  3. 近鉄京都線 きょうも始発から一部区間で運転見合わせ 未明に車両の移動作業も 脱線事故の影響続く
  4. 米イラン協議「30日にドーハで」 トランプ大統領が表明も イラン外務省は否定「数日間は会談予定ない」
  5. “アイドルに憧れる柔道家”藤城心が国際大会V!アジア大会へ「圧倒的な強さで優勝」
  6. 子どもの親権めぐりトラブルか ドイツ北部の青少年の福祉施設で銃撃事件 犠牲者は6人に 逃走図った主犯格ら容疑者3人拘束
  7. 猫の『重症筋無力症』ってどんな病気?発症する原因や表れる症状、治療法まで解説
  8. 『懐かない歴3年の元野良猫』→遊ぼうと、『孫の手』を近づけると…笑ってしまう光景に7万いいね「しゃーなし感かわいい」「顔に出てるw」
  9. お風呂上がりに『寝落ちしていた息子』→そばには猫がいて…心温まる『尊い瞬間』が18万再生「えええ可愛すぎる」「ほんとに癒された」
  10. KENTAとGUN WOOが初共演、コラボライブイベント「THE COLOR」Vol.3開催決定
  1. 森保ジャパン、ブラジルに1-2逆転負け 残り1分で悲劇の逆転弾浴び16強入りならず、涙の敗退【北中米W杯】
  2. 栃木・上三川町の強盗殺人現場の住宅近くで正当な理由なくドライバー所持か 20歳の男逮捕 窃盗目的に下見か 強盗殺人事件との関連捜査
  3. 森保ジャパン、悲願の“壁”突破ならず涙 堂安律「力不足です」ブラジルに逆転負けで敗退【北中米W杯】
  4. 子どもの親権めぐりトラブルか ドイツ北部の青少年の福祉施設で銃撃事件 犠牲者は6人に 逃走図った主犯格ら容疑者3人拘束
  5. 東京・足立区の小学校でノロウイルス集団感染か 児童139人に下痢・嘔吐の症状 区「給食が原因ではない」として原因を調査
  6. 近鉄京都線 きょうも始発から一部区間で運転見合わせ 未明に車両の移動作業も 脱線事故の影響続く
  7. 森保監督、ブラジル戦直前の国歌斉唱で涙 GS3試合に続き決勝Tでも感極まる「日本人の誇りを持って挑んでほしい」【W杯北中米大会】
  8. 【速報】円安進行1ドル=161円97銭 約39年半ぶり安値
  9. “アイドルに憧れる柔道家”藤城心が国際大会V!アジア大会へ「圧倒的な強さで優勝」
  10. 米イラン協議「30日にドーハで」 トランプ大統領が表明も イラン外務省は否定「数日間は会談予定ない」
  11. 王国・ブラジルが1点返す 後半11分カゼミーロがヘッドで合わせて同点に【北中米W杯】
  12. 仕事の面接に来た男性→なぜか『大型犬』に好かれ過ぎて…まさかの『面接どころではない光景』が135万再生 アピールが止まらない姿にほっこり