ママへのおかえりをサボった猫→ヒーターの前に移動して……『可愛すぎる姿』に癒される人続出「たまらない」「すべてが可愛い」と56万再生

2025-03-06 18:20

この日、飼い主さんのお迎えをサボって寝室で寝ていたプリン君。ヒーターの前でぬくぬくと暖まっているのんびりマイペースな姿が可愛らしいと話題です。

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」に投稿されたのは、飼い主さんのお迎えをサボってしまったマンチカンの様子です。動画の再生回数は56万回を超え「もふもふボディに癒される」「あったかい場所が好きなんだね」「お尻をふりふりして歩くのが可愛い」といったコメントが寄せられました。

お迎えをサボるプリン君

今回紹介するのはマンチカンの男の子プリン君です。ころころした可愛らしい姿と短足がチャームポイントの猫ちゃんです。

普段は、飼い主さんが帰宅すると熱心にお迎えしてくれるというプリン君ですが、この日は飼い主さんが帰ってきてもお迎えに来てくれなかったそう。

マンチカンの後ろ姿

マンチカンのプリン君です

プリン君がお迎えに来てくれず、ちょっと寂しかったという飼い主さん。どうやらプリン君は、飼い主さんのお迎えをサボって寝室でのんびり寝てしまっていたようです。

扉の向こうのマンチカン猫

プリン君、お迎えしてくれませんでした

普段は飼い主さんが帰宅すると、ベッタリくっつく甘えん坊だというプリン君。

そんなプリン君ですが、実は飼い主さんがちょっと出掛けただけの時に限っては、いつものように熱烈なお出迎えをしてくれないのだといいます。

寝室から出てきたプリン君は、飼い主さんの横を通って一目散にリビングへ向かっていきます。

ヒーターの前から動きたくない…!

そうして一直線でリビングに向かっていくプリン君。飼い主さんから声を掛けられると一度は振り返ったものの、再びお目当ての場所に向かって歩いて行きます。

気になるプリン君の目的地は、なんとリビングに置かれているヒーターの前だったのだそう…!

寒い季節になってから、ヒーターの前が大のお気に入りだというプリン君。寒い季節に人間がこたつから出たくなくなるように、ヒーター前の居心地が良すぎて譲れない気分だったのかもしれませんね。

クッションに横たわるマンチカン猫

ヒーターの前で気持ちよさそう

そうしてヒーターの前を陣取ったプリン君ですが、飼い主さんが「ただいま」と言って撫でると嬉しそうにお腹を見せてくれたそう。お腹の次はお尻とんとんをしてもらい、気持ちよさそうな様子だったといいます。

飼い主さんに撫でてもらいながらヒーターで暖まることができる"定位置”は、プリン君にとって至福の場所であることは間違いないですね!

クッションに横たわるマンチカン猫

お尻とんとん!

ヒーターを独り占めしたい…

飼い主さんが着替えから戻ってくると、さらにヒーターの前でくつろいでいるプリン君の姿があったそう。お腹や足の裏をヒーターの方に向けて、眠たそうなお顔で気持ちよさそうに寝転がっていたといいます。

ヒーターの前で眠そうなマンチカン猫

あったかくて気持ちいにゃ~

眠そうなマンチカン猫

ヒーターの前でふかふかのプリン君

へそ天のマンチカン猫

へそ天でころ~ん

ヒーターが好きすぎるプリン君、飼い主さんが試しにヒーターとプリン君の間に座ったら「どいてほしい…」とでも言うような顔でみつめてきたとか。寒がりでマイペースなプリン君に癒される投稿となっていたようです。

香箱座りのマンチカン猫

飼い主さんがヒーターの前にきました

香箱座りで正面を向いているマンチカン猫

どいてほしいにゃ…

抱っこされるマンチカン猫

お膝の上もあったかいね

投稿には「ヒーターの前でごろごろしてるのめっちゃ可愛い」「こたつじゃなくてヒーターで丸くなるタイプの猫ちゃんだね」「お迎えサボっててもプリン君なら許しちゃう」等、プリン君がヒーターの前でくつろいでいる様子に癒されるコメントが多く寄せられました。また、「まんまるころころボディが癒し」「クリームパンみたいな手が可愛い」「ふわふわのお尻を振って歩くのが好き」等、プリン君のころころとした見た目に癒されるコメントも多く寄せられていたようです。

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」では、他にもプリン君やメル君の可愛らしい様子が投稿されています。プリン君の甘えん坊な様子に癒される投稿も注目されているようです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」さま
執筆:春野 りん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

へそ天姿で寝始めた先住猫→子猫たちもやって来て…思わずニヤける『幸せ溢れすぎな光景』が26万再生「ほのぼの感ハンパない」「完全に父子w」
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
『ママが大好きで後をついて行く子猫たち』←幸せいっぱいな光景がたまらないと悶絶する人続出「襲われてるように見えるw」「可愛すぎ」
爪切りと悟った瞬間、猫が…分かりやすく『絶望する様子』に爆笑の声続出「ゴメンだけど笑った」「歯の治療してるときの自分w」

  1. 【 10万人に1人の難病・間瀬翔太 】新たな障がい『聴覚、言語、機能障害』診断書を公表「同じ障害や悩みを持つ人達のヒーローでありたい」【 脳動静脈奇形 】
  2. 【速報】「間違いありません」東京五輪の競泳銀メダリストの本多灯被告が初公判で起訴内容認める 危険運転傷害の罪で起訴 東京地裁立川支部
  3. 【菊池風磨】「バラエティー担当」と言われることにモヤモヤ 〝-196マン〟に就任しカッコよくイベントに登場
  4. 【 Mrs. GREEN APPLE・大森元貴 】アルバム収録曲解禁で異例の〝公式鍵アカ〟開設&偽物への注意喚起も「なんやねん公式鍵アカて」
  5. 【速報】「中野ブロードウェイ」の時計店に男2人が押し入る ハンマーでショーケースを割り腕時計などを奪い逃走か 腕時計は4本で2億円相当という情報も 警視庁
  6. 世界選手権で銀の山口茜、熊本地震発生時は自宅に「ひとりでも多くの方に頑張る活力になってもらえたら」
  7. 無施錠の車狙い少なくとも16件窃盗か 52歳男を逮捕 「家を売って得た金がなくなった」との趣旨の供述 あわせて120万円相当の被害 警視庁
  8. 幼児3人死亡 海の中道大橋での飲酒運転事故から20年 現場で市民らが黙とう 福岡市
  9. 【売春防止法改正議論】「オジの方が捕まってほしい」現行の「売る側」のみ罰則に批判…法務省が「買う側」の勧誘にも罰則を設ける報告書案【news23】
  10. 【熊本地震から4週間】宇城市でアスリートが子どもたちと交流 厳しい暑さ続く熊本県内 現在も2600人以上が避難生活
  1. 【イオンモール爆発】「保身と動揺により事実と異なる報告」従業員2人死亡のテナント運営会社「ハビタ」が遺族に改めて謝罪
  2. 相模原市で男子高校生(17)死亡…頭部には外傷も 現場近くの防犯カメラには“バイクの後ろを追うように走る車” 事件に巻き込まれたか【news23】
  3. 「車が燃えている」 全焼した車の近くで男性の遺体を発見  埼玉・行田市
  4. 「福岡県議会のドン」蔵内議長が議員辞職へ “議員辞職は否定”のはずが急転直下の決断…金銭授受疑惑の真相解明は進まぬまま【news23】
  5. 【売春防止法改正議論】「オジの方が捕まってほしい」現行の「売る側」のみ罰則に批判…法務省が「買う側」の勧誘にも罰則を設ける報告書案【news23】
  6. 学校法人同志社の八田英二理事長が辞任意向 女子生徒ら死亡の辺野古沖転覆事故めぐり
  7. 【 ALS闘病 】 声優・津久井教生さん 口の不調で噛み合わせにズレ 「修正しようとすると『ギギッ』って歯鳴りをしてしまうのです」 新たな対処法を模索中【ニャンちゅう】
  8. 「スイカジュース」なぜブーム?大容量“バケツドリンク”や“ギガサイズ”も人気【THE TIME,】
  9. 新宿カフェ「ベルク」なども楽天市場から撤退へ「『反戦』の思いと相容れない」 楽天G・軍事用ドローン導入の報道を受け
  10. 新潟・阿賀野市の祭りで男子高校生が死亡 灯籠と柱の間に挟まれる ほかにも男性2人搬送
  11. 羽田空港沖で船が護岸に衝突、乗っていた10人全員が重軽傷 個人所有の船で花火大会へ向かう途中“かなりの速度”で操縦か 海上保安庁が実況見分
  12. 【速報】「中野ブロードウェイ」の時計店に男2人が押し入る ハンマーでショーケースを割り腕時計などを奪い逃走か 腕時計は4本で2億円相当という情報も 警視庁