『重力どうした?』棚上にいる猫を見てみたら…2度見必至の"まさかの姿"が472万表示「思わず横にして見たw」「どうなってるのw」

2025-03-13 10:40

今回は、「え、重力ってないの…?」と錯覚してしまう猫ちゃんの様子をご紹介。人間の想像を越える猫ちゃんの姿を見て、脳がバグってしまう人が続出しています!

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、まるで重力を無視しているかのような猫ちゃんの様子。思わずスマホを横に向けてしまうような姿を平然とやっており、猫ちゃんには驚かされることばかりです!

重力を無視した猫ちゃんの姿は、なんとXにて472万回以上表示!多くのXユーザーが混乱してしまったようで、投稿には「トリックアートかと思いました」「一瞬脳みそバグった」といったコメントが集まっています。

猫ちゃんに重力は通用しない

Xアカウント「まつもとたける」に登場した、マンチカンの「たける」くん。歌う猫ミームの元ネタとしても有名なたけるくんは、真ん丸な目がとってもチャーミングな男の子です。

カメラ目線のたけるくん

猫のたけるくん

今回、Xに投稿されたは、重力に逆らっているように見えるたけるくんの姿。飼い主さんがたけるくんを見ると、棚の上で横になってくつろいでいたそうですが、その姿はまるで壁に立っているようだったのだとか。猫ちゃんは本当に良い意味で驚かせてくれますね…!

寝転がるたけるくん

重力を無視

重力を無視するたけるくん

重力なんか関係ないにゃ

ついつい写真を90度回転させて見てしまいましたが、猫ちゃんの姿にほとんど違和感はありません。一見すると感覚がマヒしてしまうたけるくんの姿に驚いて、飼い主さんが思わず写真を撮ったのも納得です。可愛いだけではなく、ついに重力さえも無視してしまうたけるくんなのでした。

棚に寝転がるたけるくん

90度回転させても違和感なし

猫ちゃんの予想外の姿に目を疑うXユーザー続出!

腹筋するたけるくん

重力を無視できるのは腹筋を鍛えているから…?

人間の想像を軽々と超えてくるたけるくんに、多くのXユーザーが驚いた模様。投稿は、Xにて20万件を超えるいいねが付いており、大きな反響を呼びました。一目見ただけでは、どういう状況か分からなかった方もたくさんいたかもしれませんね。

落ちる寸前のたけるくん

こんなポーズも余裕にゃ

目を疑う超人的なたけるくんの姿を見たXユーザーからは、「思わず横にして見ちゃいました」「縦にしても違和感ない」「私の頭がおかしいかと思ったww」など、国内外からたくさんのコメントが寄せられています。

Xアカウント「まつもとたける」では、たけるくんが飼い主さんの息子くんと遊ぶ様子や、証明写真風の姿なども投稿されています。

たけるくん、飼い主さん、このたびはご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「まつもとたける」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ティッシュを占領する『凶暴・灰色猫』→『グリグリパンチ』で鉄拳制裁したら…爆笑の結末が328万再生の大反響「ガチで草」「不機嫌ヅラw」
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
仕事現場で鳴いていた子猫を助けた結果→全然離れなくなって……心温まる『感動のエピソード』が430万再生「天使拾ったのかよ」「素敵」
普段は優しい猫に『猫草』を与えたら、同居中の犬に…まさかの『性格豹変』が6.4万再生「ガチ目の猫パンチw」「猫草の魅力恐るべし…」の声
なかなか起きない娘に痺れを切らした猫が…閉まっているドアの前で見せた『まさかの光景』が31万再生「器用ww」「起こされたい」の声

  1. 【韓国の性売買規制】「1日で20人相手に…」韓国の“性売買地帯”は20年で一変 「売る側」は被害者…韓国の保護・自立支援の現状は【news23】
  2. 【イオンモール爆発】「保身と動揺により事実と異なる報告」従業員2人死亡のテナント運営会社「ハビタ」が遺族に改めて謝罪
  3. 【速報】「間違いありません」東京五輪の競泳銀メダリストの本多灯被告が初公判で起訴内容認める 危険運転傷害の罪で起訴 東京地裁立川支部
  4. 【林家ペー】急遽 パー子さんを接骨院へ「突然!?️  パー子が歩く事が出来ない程 脚が痛み」
  5. 【 10万人に1人の難病・間瀬翔太 】新たな障がい『聴覚、言語、機能障害』診断書を公表「同じ障害や悩みを持つ人達のヒーローでありたい」【 脳動静脈奇形 】
  6. 【売春防止法改正議論】「オジの方が捕まってほしい」現行の「売る側」のみ罰則に批判…法務省が「買う側」の勧誘にも罰則を設ける報告書案【news23】
  7. 【速報】「中野ブロードウェイ」の時計店で窃盗事件 男2人組がハンマーでショーケースを割り腕時計4本(2億円相当)を盗み逃走中 犯行時間は10秒程度か 警視庁
  8. 生より便利?進化系“冷凍フルーツ” 可能性は無限大!時短レシピにも大活躍【Nスタ】
  9. 無施錠の車狙い少なくとも16件窃盗か 52歳男を逮捕 「家を売って得た金がなくなった」との趣旨の供述 あわせて120万円相当の被害 警視庁
  10. 【高橋ユウ】フィリピン人母の〝お袋の味・アドボ〟の思い出語る 「土曜日のお昼に...」 子どもは「母のアドボの方が食べる」と苦笑い
  11. 9~11月も全国的に高温傾向 秋の訪れは遅い見込み 気象庁3か月予報
  12. 中野ブロードウェイの時計店で窃盗事件 2人組の男が時価2億円相当盗んで逃走中 ショーケースをハンマーで割り… 犯行時間は10秒ほど 東京・中野区