投稿主さんが保護したのは、ボロボロで繋がれっぱなしのわんこでした。そのあとの予想外の姿に、感動の声が寄せられています。
劣悪な環境で生きてきた保護犬の驚きの現在が、Instagramアカウント「momowanko841」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で18万9000再生を突破、「どれだけ苦しかったか」「なぜこんな飼い方出来るのだろう…」「胸が苦しくなります 」などのコメントが寄せられています。
汚れまみれの犬を保護
ある日、毛がボサボサのわんこを発見したという石川弥生さん。マルチーズと思われるそのわんこは、恐ろしいほど大きな毛玉が出来て汚れていたといいます。リードが家具の上の方の取手にくくりつけられており、ほとんど身動きが取れない状態だったとか…。
汚れまみれの犬を保護
周辺にはグシャグシャの新聞紙が申し訳程度にちりばめられていましたが、ふせをすることさえ出来ないほどリードが短くなっていたため、わんこはウロウロと歩き続けるばかりだったといいます。
劣悪な環境に驚愕
身動きが取れない…
ビフォーアフターに感動
あまりに過酷な環境にいたわんこを、やっとのことで石川さんが保護したあと…。まずは、負担がないように数日かけて毛玉をカットしたといいます。
凝り固まった毛玉が…
こんなにふわふわ!
その結果、わんこはとっても可愛いふわふわの姿に♡ビニールハウスの中でトマトをおもちゃにしたり、人間に甘えてきたり、愛らしい姿をたくさん見せてくれるようになったそう。とっても無邪気で天真爛漫なわんこは、「もんじゃ」ちゃんと命名。
無邪気な姿にキュン♡
今も変わらず、石川さんのおうちで幸せに暮らしているそうですよ。
これからも幸せに!
この投稿には「新しい家族に愛されて本当に良かった」「お散歩する姿は幸せいっぱいって感じです」「これから犬生、楽しく元気に過ごしてね」といったコメントが寄せられています。もんじゃちゃんも、こんな幸せな暮らしがあるなんて…とビックリしたことでしょうね。
お友達も出来たよ♪
現在のもんじゃちゃんは、なんとわんこの友達が出来たのだとか!雪道を2匹で嬉しそうに駆け回る姿に、胸がじーんと熱くなります…。遊び好きなもんじゃちゃんは、他のわんこともすぐに打ち解けたのだとか。
お友達も出来たよ♪
アピールが熱烈すぎてスルーされてしまうこともあるものの、友達犬と遊んでいるときのもんじゃちゃんはとても楽しそうだといいます。飼い主さんに愛され、友達犬と遊び、新しい温かな思い出を日々作っているそうです♡
とても楽しそう
思い出たくさん作ろう
石川弥生さんは、限界集落でたくさんの犬や猫達と暮らしているそう。のびのびと暮らす動物たちの生活をのぞいてみたい人は、Instagramアカウント「momowanko841」に遊びにいってみると良さそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「momowanko841」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・パパとママへの『犬の態度の違い』を比較してみたら…180度違う『思った以上の差』が299万再生「別の犬みたいで草」「見事な塩対応ww」
・お姉ちゃん犬を撫でていたら『嫉妬した弟犬』が…遠くから見せる『無言の圧』がいじらしいと154万再生「犬も嫉妬するんだ」「圧がすごいw」
・ガリガリで人間を怖がる野犬が、処分対象になり…保護して1年後の『驚きの変化』に涙が止まらないと216万再生「目が全然違う」「幸せに」
・『お風呂が嫌いすぎる大型犬』を洗った結果…地獄のバスタイムで見せた『絶望する光景』が1万再生「最期の姿が…w」「イヤなものはイヤだよね」
・おもちゃを隙間に落としてしまった犬→まさかの『狼犬が秒速で駆けつける光景』がカッコよすぎると8万いいね「去り際も最高」「泣ける」と絶賛