熟睡していたママが猫に叩き起こされた結果…"朝7時のやり取り"に思わず笑ってしまうと10万再生「クリティカルヒット」「とにかく可愛い」

2025-03-26 07:20

ある日の朝、熟睡中のママさんをじっと見つめるスコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」ちゃん。早くママさんに起きて欲しくて、必殺技を発動したのだそうです。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』に投稿された、爆睡するママさんを起こしたい猫の様子です。投稿は10万回以上も再生され、「起きて欲しい気持ちの強さが伝わってくる」といった声があがりました。

朝早く目覚めたぽこ太郎ちゃん

ある日、ぽこ太郎ちゃんは朝早くに目覚めて、大好きなママさんのもとへ向かったのだとか。熟睡中のママさんをじーっと見つめ続けるぽこ太郎ちゃん。撮影していたパパさんは、そんなぽこ太郎ちゃんの様子を「起きぬなら座って待とうホトトギス」と表現したのでした。

「熟睡中のママを…」のテロップ写真

ママさんを見つめるぽこ太郎ちゃん

「起きぬなら...」のテロップ写真

起きぬなら座って待とうホトトギス

起きる気配のないママさんと、なんだか眠そうなぽこ太郎ちゃん。無理もありません、まだ朝の5時なのでした。どうやらぽこ太郎ちゃんはママさんを起こす気はなく、そばで寝たかっただけなのだそう。ママさんと枕を半分こしてしばらく一緒に眠ったのだとか。

「まだ僕も...」のテロップ写真

まだ朝の5時でした

「枕を分けて...」のテロップ写真

大好きなママさんと枕を半分こ

ぽこ太郎ちゃん、開眼

ママさんと一緒に眠っていたぽこ太郎ちゃん。7時になると眠りから覚め、「そろそろママさんを起こしますか」とでも言うようにキリッと開眼。

「ぽこ開眼」のテロップ写真

そろそろママさんを起こしますか

さっきまでのとろんとした眠そうな表情からは想像できないような凛々しいお顔に、パパさんは思わず「かっこいい...」と声が漏れてしまったそうです。

ぽこ太郎ちゃんの猫パンチ目覚まし炸裂!

ぽこ太郎ちゃんは、一体どうやって熟睡中のママさんを起こすのでしょう?すると、ぽこ太郎ちゃんは優しげな声で「にゃーん」と鳴きながら、ゆっくりとママさんへ近づいていきました。

しかし次の瞬間、ぽこ太郎ちゃんはなんとママさんの頭めがけて猫パンチを炸裂させたのです。さらに、その後も猫パンチを連発。

「ぽこ!もう一息だ!...」のテロップ写真

猫パンチを連発

「なんか悲しそうな…」のテロップ写真

泣きそうなママさん

それでも目を覚まさないママさんに向けて、ぽこ太郎ちゃんはついに渾身の頭突きをお見舞いしました。

「ママ起きてよ!」のテロップ写真

なかなか起きないママさん

「ぽこの頭突き炸裂!」のテロップ写真

頭突きをお見舞い

どうやら効果は抜群だったようで、ついにママさんは目を覚ましました。しかし、突然の猫パンチと頭突き攻撃にダメージを受けたママさんは、なんとも泣きそうな顔をしていたのだとか…。

「ついに起床させることに...」のテロップ写真

ついにママさん起床

投稿には、「ママと幸福そうに寝るポコさん可愛い」「目覚ましぽこちゃんご苦労様」「開眼からのママさん起こしカッコいい!」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』では、パパ猫ぽこ太郎ちゃんと息子猫うま次郎ちゃんの日常の様子をたくさん見ることができます。

ぽこ太郎ちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:犬山莉緒
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
お家に迎えたばかりの頃は『白い部分が多かった子猫』が、半年後…想像以上に変化した『現在の姿』に「別猫みたいw」「どちらもめっちゃ可愛い」
道端でうずくまっていた『瀕死の野良猫』が、4年後…まさかの姿に涙が止まらないと47万再生「行動力に感服」「涙なくして見られない」
夜中にギャン鳴きする猫→検査しても異常なしで何だろうと思っていたら…判明した『衝撃の理由』が228万表示「守護神」「出来るコやなぁ」
猫が頑張って『爪切りを耐えている』と思ったら…『声が漏れてしまう様子』が尊すぎると46万再生「とにかく可愛い」「何回も見ちゃった」

  1. 洋上風力発電事業の公募制度「見直し案」とりまとめ 再公募は来年度以降の見通し 採算合理性の低い入札を防ぐ措置導入 経済産業省
  2. 【李相日監督】大ヒット映画『国宝』の作家・吉田修一さんに『人生を変えていただいた』 第7回 野間出版文化賞を受賞
  3. 【辻希美・長女】希空 「今年もクリスマスディズニー❤」「このいちごミルク大好き!!!」
  4. コンビニが“遊び場”に? ファミリーマートがIP=知的財産の活用を強化 クレーンゲームなど5000店舗に拡大へ
  5. 【 i☆Ris 】 イベントを延期 「ご来場のお客様へ危害を加える内容のメールが」 公式サイトで声明 「毅然とした態度で臨む」「関係警察署と情報共有を行いながら対応」
  6. 【速報】東京・赤坂の“個室サウナ店夫婦死亡火災” 夫が妻に覆いかぶさって倒れる 警視庁
  7. 床で寝そべっていた猫→邪魔しないように『避けて通った』結果…予想外すぎる展開が41万再生「沸点が意味不明w」「跨ぐんじゃねぇよ!」
  8. 赤ちゃんが『至近距離で大型犬と触れ合った』結果→怖がるかなと思ったら…まさかの光景が24万再生「立派なお兄ちゃん」「人間みたい」
  9. 猫がみせる『気遣い・遠慮』をしているような行動5選 優しい素振りに隠された本音とは?
  10. 犬が『人の体の上で眠る』心理5選 愛犬が飼い主と寝たがる理由や注意すべきことまで解説
  1. 全ての部屋の非常用ボタンがつながらず…赤坂・サウナ店2人死亡火災 受信盤の電源入らず 従業員も事件当時不在 業務上過失致死の疑いも
  2. 「気温がおかしい…」来週は“10年に一度レベルの高温”の見込み 全国的に暖かい年末に
  3. 中国の新型空母「福建」が台湾海峡を通過 台湾国防部が空撮画像を公開
  4. 世界都市ランキング 東京がNYを抜き初の2位に 大阪は18位、福岡は40位
  5. 鴨が飛ばないハプニングも…愛子さま初の単独“鴨場接待” 皇室伝統の「鴨猟」で外交団をおもてなし
  6. 『風呂嫌いのネコ』を一人でシャンプーした結果…想像を超えてくる『激しい攻防戦』が56万再生「怖いんだよねw」「お疲れ様ニャ」と話題
  7. 骨組みを残し全焼…北海道・新千歳空港に向かう連絡バスが炎上 乗客40人と男性運転手は全員避難
  8. 【速報】11月の中国人観光客数は今年最も少ない約56万人 高市総理の台湾有事めぐる発言も影響 世界全体では1月から11月で計約3900万人 すでに1年間で過去最多
  9. 千葉・鴨川市のメガソーラー 新たに開発許可区域外での森林伐採が発覚 合計で13か所 約2.4ヘクタール
  10. 【速報】東京・赤坂の“個室サウナ店夫婦死亡火災” 夫が妻に覆いかぶさって倒れる 警視庁
  11. 【 高橋名人 】 目を手術 「白内障と硝子体出血です」 転倒した時に右目を殴打・眼球内に出血
  12. 拡大中「お正月は休業します」百貨店やスーパー、飲食業界でも【Nスタ解説】