一般的に、犬は8歳からがシニア期といわれています。カニンヘンダックスフンドの「みるく」ちゃんの8年の成長記録をご紹介します♡
カニンヘンダックスさんの素敵な成長記録が、Instagramアカウント「namilk15」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で4万5000再生を突破、「パピーも今も全部可愛い」「ぽんぽこなお腹が可愛い」「今は立派なレディだね」などのコメントが寄せられています。
ポテポテのパピー時代
カニンヘンダックスフンドの『みるく』ちゃんは、2016年5月12日生まれの女の子。今から約8年前、飼い主であるご夫婦の元にやってきました。絶賛パピー期のみるくちゃんは、まんまるお腹とつぶらな瞳が可愛い、天使のような子犬さんだったようです。
そんなみるくちゃんのことを、ご夫婦は本当の子どものように可愛がって育てたといいます。みるくちゃんも、ご夫婦の愛をたっぷり受けて、スクスクと成長しました。
大人の女性に成長♡
そして1年が経ったころ、みるくちゃんはとっても美人なわんこさんに成長!すっきり涼やかな表情とサラサラの毛並みは、散歩中に出会ったら思わず二度見してしまいそうと思うほど…!みるくちゃんは食いしん坊な一面があったようですが、ご夫婦の徹底した健康管理のおかげで、すらりとした体型を保っていたそうです。
1年が経ったころ
美人なわんこさんに成長!
そして時はすぎ、8歳になったみるくちゃん。シニア期と呼ばれる時期を迎えたみるくちゃんは、モフモフの毛並みに変貌していました♡胸元の毛が徐々にカールしたようで、なんともゴージャスな容姿に…。
モフモフの毛並みに変貌
時間とともに少しずつ変わっていったみるくちゃんですが、キラキラとした瞳は子犬のころのままなのでした♡
可愛さは変わらず♡
この投稿には「毛量が豊かになられたね」「小さい頃が懐かしいね」「本当にパピー時代は一瞬ですよね」といったコメントが寄せられています。愛犬が歳を取れば取るほど、子犬のころの思い出を振り返ってしまうものなのかもしれませんね。
見えなくても走れる
現在のみるくちゃんは、「進行性網膜萎縮症」という目の病気を患っているそうです。目が見えにくいこともありますが、いつものお散歩道は自信満々!ニコニコ笑顔でダッシュするのが日課だそうです。
目が見えないけど…
ニコニコ笑顔でダッシュ
走っているときのみるくちゃんはのびのびとして幸せそうで、見ている方まで笑顔になってしまいます…♡ご夫婦がみるくちゃんを溺愛していることが伝わってくるワンシーンなのでした。
春は気持ちがいいね!
魅力あふれるみるくちゃんの日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント「namilk15」にいってみるとよさそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「namilk15」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・おばあちゃん猫に育てられた犬→亡くなった後も…まさかの『現在の仕草』が猫すぎると11万表示「教え守ってて偉い」「良い教育」と絶賛の声
・大型犬の姿が見えなくなったと思ったら…まさかの『賢すぎる脱走劇』が169万再生「どした?って反応なの可愛い」「許すしかないw」と称賛
・ワンコと触れ合って帰宅→家で待っていた3匹の愛犬が…想定以上に圧を感じる『浮気チェック』が6万いいね「入念で草」「バレるよねw」と爆笑
・トリミングサロンに犬を迎えに行ったら…『予想外すぎる第一声』が面白すぎると471回再生「大絶叫してて草」「お茶吹き出したw」と爆笑
・『赤ちゃんと大型犬が一緒に暮らすこと』を心配していたら…言葉を超えた『素敵すぎる関係性』が話題に「愛の繋がり」「ほっこり」と3万再生