「321AWARD2025」開催!10,000人の所属ライバーから年間トップが決定!

2025-03-26 15:00
「321AWARD2025」開催!10,000人の所属ライバーから年間トップが決定!

2025年3月21日(金)、ライバーマネジメント事務所「321」の表彰式「321AWARD」が開催された。年間で最も活躍した70人のライバーが集まり、様々な部門のトップが発表された。

321AWARDとは

株式会社321は、インフルエンサーの「ゆうこす」が最高顧問を務めるライバーマネジメント事務所。10,000人にのぼる所属ライバーのうち、年間で活躍した人を表彰する大規模イベントが「321AWARD」だ。

3月21日(金)に開催されたイベントには、お笑い芸人のFUJIWARAがゲスト出演し、会場を盛り上げた。321AWARD 2025の模様はYouTubeでも公開されており、アーカイブを見ることができる。

各部門の受賞者発表

「321ハピバ大賞」では、生まれ月のライバーだけが参加できるイベントで1位となったライバーに贈られる賞。各月の1位に輝いたライバーが表彰された。

<受賞者>
矢田玲華、まさみん、こうチャン、なりちゃん、ネケ、斉藤優里、TAIHEI、おゆい、こもも、深音えり、泡沫ちゃん(うーたん)、りーまる、藤重政孝

男性ライバーのNo.1を決める「321福男」では、2024年に引き続き「負けないyuuu」がトップに選ばれた。

さらに、Vライバーとリアルライバー、それぞれの新人王が表彰された。受賞したのは、Vライバーの「桜歌 時雨」と、リアルライバーの「たすくどーーーん」だ。

「地方No.1ライバー」部門では、ライバーが地域別に分かれてリーグ戦を実施。北海道・東北、関東、東京、中部、近畿、四国・中国、九州・沖縄の7ブロックで熱い戦いが繰り広げられ、リーグ戦を勝ち抜いた7人が表彰された。

<受賞者>
しげんくん、えりんこ、ひかる、しょへ、しお、るのるん、斉藤優里

また、毎年恒例の「赤青黄チーム対抗戦」は、Vライバー部門と顔出しライバー部門に分かれて行われた。赤・青・黄の3チームに分かれた団体戦は、両部門とも青組が優勝。

Vライバー部門優勝:青組
灰島リウ(団長)、涼風 七星、高橋、結城むすぶ

リアルライバー部門優勝:青組
くるり(団長)、けいちゃん(団長)、ガガちゃん、夏帆、なりちゃん、ちゃむ

このほか、「321特別賞 インパクト賞」としてデヴィ夫人が表彰された。この賞は321でのライブ配信を通じて、配信業界全体に影響を与えたとして贈られた。

年間総合ランキング1位は「ぴあの」

そして、年間総合ランキング1位に輝いたのは「ぴあの」さん。受賞後の取材では「1年間頑張りました。これからも頑張ります」と話したあと、今後の意気込みを語ってくれた。

「この一年は一位を取ることを目標にやっていたので、取れてすごく嬉しいです。今後はTikTokを配信しているので、さらに成長していけるように、たくさん見てもらえるように頑張りたいです」

  1. ミャンマー大地震の被害拡大 死者1600人超・負傷者3000人以上に、マンダレー在住の日本人2人も負傷
  2. 「今後も強く生きていきたいなと思う」事故や事件で家族を亡くした遺族をバスケットボールBリーグ試合に招待 警視庁
  3. 「すき家」でゴキブリ混入 一部店舗を除く全店で 一時閉店へ
  4. ミャンマー大地震の死者1644人に 3000人以上が負傷 139人不明
  5. ロシアがミャンマーに救助隊員ら120人派遣
  6. 「恐竜王国福井DAY」大阪・関西万博で開催!辻元舞とともに“ふくいセブン”の魅力を世界へ発信
  7. 猫と初めて暮らす人が『びっくり』しがちな4つのこと 一緒に暮らして初めて見えてくる真の姿!
  8. 稲村亜美さんが自転車事故防止呼びかけ 一日武蔵野警察署長 “神スイング”披露 警視庁
  9. 日米防衛トップが硫黄島の慰霊式典にそろって参列 中谷大臣とヘグセス国防長官が初対面
  10. 赤ちゃんのよだれかけが『犬に取られてしまった』結果→見ていた大型犬が…正義感溢れる『まさかの行動』が43万再生「母性愛」「優しすぎ」
  11. イタズラした犬を叱った結果→想像の数倍『しょぼくれてしまった』と思いきや…衝撃的な真実が109万再生「騙された!」「哀愁漂う食パンw」
  12. 『自分、臭いかもです…』なぜかジッと見つめてくる犬…お風呂に入りたがる『まさかの理由』が9万再生「良い子すぎる」「ウトウト顔たまらん」