人懐っこい猫が、飼い主たちの帰宅を歓迎する様子が話題を呼んでいます。もともと『犬派』であった飼い主さん一家をも虜にした、かわいい猫ちゃんの様子をご覧ください。
YouTubeチャンネル『ある家族と、白い迷い猫。』に投稿されたのは、やけに人懐っこい猫の姿です。帰宅した家族を熱烈にお出迎えする姿に「甘えん坊さんでたまりません」「満たされたー♡」などたくさんのコメントが寄せられ、17万再生を突破しました。
帰宅するとそこには…
投稿主さん一家が実家に遊びに行ったある日のこと。そのおうちには、かつて拾ってきた、一匹の黒猫がいるのだそうです。とても人懐っこく、この日もみんなの周りをウロウロとしていたようです。

実家に住んでいる、人懐っこい黒猫ちゃん
夜になり、黒猫ちゃんとお別れして自宅へ戻ってきた投稿主さん一家。家の窓からは明かりが漏れ…カーテン越しに見えるのは、白い一匹の猫の姿…?じつは、こちらが投稿主さん一家の飼い猫『シロ』ちゃん。

カーテンの奥にいるのは…シロちゃん
犬派一家をメロメロにした白猫
シロちゃんは、2年ほど前に投稿主さんの家の庭にやってくるようになった元『迷い猫』。たびたび庭にやってくるので、『シロ』と名付けて家猫として迎えいれたという経緯が。しかし、投稿主さん一家…じつは『犬派』だったんだそうです…!
『犬派一家』をみごとに虜にしたというシロちゃんですが、この日はひとりでお留守番。「シロが怖くないように」と電気をつけっぱなしにして出かけるほど愛情深い投稿主さん一家。家の前に着くなり、窓をコンコンと叩きながらシロちゃんの名前を呼んだそうです。
名前を呼ばれたシロちゃんは、トコトコと窓辺に駆け寄ってきたといいます。カーテンから顔を出し、うれしそうに鳴いてお出迎えするシロちゃん。猫とは思えない人懐っこさに、確かにメロメロになってしまいます。

シロちゃんのために電気はつけっぱなし

「ほら!あそこにシロがいる!」

「おかえりにゃーん!」
寂しがり屋で甘えん坊
ドアを開けるなり、家族の元に寄ってくるシロちゃん。まるで犬のような人懐っこさです。
みんなにグリグリになでられながら、目を細めてご満悦の様子。『もうお留守番はいやだよ』とでも言いたげに甘えるシロちゃんは、人が大好きな猫ちゃんなのでした。

ドアを開けると待ちわびたシロちゃんの顔が…!

みんなの足元をウロウロ


お母さんの膝の上で甘えています

頭をなでられ気持ちよさそう…!
投稿には「これが全員イヌ派の末路か…」「幸せとはこういう日常」「ただひたすらに、映像から愛と優しさが溢れています」「寂しくないように電気つけっぱなしなところも愛しかない」「こんなに愛されている猫、そうそういないですよ」など、たくさんのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『ある家族と、白い迷い猫。』には、犬派一家と迷い猫・シロちゃんの何気ない日常風景が投稿されています。人懐っこいシロちゃんと、シロちゃんにメロメロのご家族との優しいふれあいに癒されること間違いなしです!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・生後35日の子猫が初のお風呂→プロが洗った結果…まさかの『可愛すぎる光景』が16万再生「ぬいぐるみに見えた」「ひたすらに尊い」
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
・『パーカーのポケットに猫』を入れてみたら…幸せいっぱいな光景に反響続々「何回見ても可愛くてたまらん」「心が和む」と2万再生
・トイレから戻ってきただけなのに…久しぶりの再会かのように『大喜びする猫』が可愛すぎると6万再生「冥利につきるねw」「シアワセだなぁ〜」
・寒がりな猫に『布団』をあげてみたら…可愛すぎ注意な『まさかの光景』が117万再生「癒され度MAX!」「幸せな気持ちになった」