『もう動物は飼わない』と言っていた母→寒空の下にいた子猫と出会った結果……思わず泣ける話に反響続々「なんて素敵」「心温まる」

2025-03-28 19:20

「もう動物は飼わない」と言っていたお母さんが、猫の日に子猫と出会いました。

猫の日に保護された子猫の動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は6万5000回を超え「わかるわかる〜ほっとけ無いですよね〜」「すごく幸せそうな猫ちゃんの姿にホッコリしますー」「にゃんこの日ににゃんこに出会う、素敵」といったコメントが集まっています。

猫の日の出会い

積もった落ち葉の上にグレーの子猫がいます。投稿者さんのお父さんが子猫を見つけたのだそう。声をかけられた子猫はお父さんに近づいてきたそうです。捨てられたのかもしれません。この日は2月22日「猫の日」だったそうです。

落ち葉の上に座る猫

猫の日に子猫を発見

近づいて来る猫

声をかけると近くにきてくれた

泣きながら保護したお母さん

寒空の下にいた子猫は、下痢をしていておしりがただれていました。投稿者さんご両親はすぐに子猫を保護したそうです。投稿者さんのお母さんは、子猫を泣きながら保護したのだそう。やさしい人に保護されて本当によかった。

外で抱っこされる子猫

保護してもらった!

とても可愛がってもらい幸せに

保護された子猫はすぐに投稿者さんの実家にも慣れたようです。膝の上に乗ったり、こたつでぬくぬくしてお昼寝したり、ずっと前からおうちにいたかのように見えます。

膝の上に乗る猫

膝の上でまったり

こたつで寝る猫

こたつでお昼寝

子猫のために出会ってからすぐ新調したというキャットタワーでは、早速てっぺんで得意気に立ったり、ぬいぐるみをけりけりして遊んだり、とても楽しそうな子猫。「リク」ちゃんという名前をつけてもらったそうです。実は投稿者さんのお母さんは「もう動物は飼わない…」と言っていたそうですが、とても可愛がっているのだそう。猫の日に出会い幸せになったリクちゃんでした。

キャットタワーに乗る猫

高いところにも登れる!

ぬいぐるみを抱える子猫

ケリケリ!

タブレットを見る子猫

名前は「リク」ちゃん

横になって寝る猫

スヤスヤ

抱っこされる猫

とても大事にされているリクちゃん

投稿には「やっぱりほっとけないよね、こんな可愛い子に会ってしまったら」「声掛けて即家猫、なんて幸せな子なんでしょう。良かったね〜」「優しいお母さんとお父さんに出会えて幸せで安心だね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「gomijun」では、投稿者さんの日常や愛猫たちの写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「gomijun」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

寝ている赤ちゃんのそばで子猫たちが…幸せ溢れすぎな『泣けるほど可愛い光景』に1万3000いいね「なんという幸せ空間」「たまらんよね」
4匹の子猫を『初めてのお風呂』に入れた結果…思わず笑顔になる『可愛すぎる反応』が16万再生「超あきらめ顔で笑った」「自然と笑顔になった」
生後2ヶ月半の子猫が『やんのかステップ』をしたら…小さな体で『一生懸命に頑張る姿』が可愛すぎると163万表示「いっちょ前w」「可愛いw」
寒がりな猫に『布団』をあげてみたら…可愛すぎ注意な『まさかの光景』が117万再生「癒され度MAX!」「幸せな気持ちになった」
大雨の日に保護された『甘えん坊な子猫』愛でまくって4年が経つと…予想外の成長をとげた『現在の姿』が20万再生「張り紙w」「可愛いw」

  1. 千葉県の佐倉市と市原市の河川でレベル5氾濫発生情報
  2. 【停電情報・午後10時半ごろ時点】東京電力管内で約5万6770軒停電
  3. 【台風25号で被害】神奈川や千葉で土砂崩れが相次ぎ意識不明1人、心肺停止1人 人的被害3件・住宅被害6件
  4. 【交通情報】大雨により22日も一部運転取りやめ 台風25号
  5. 千葉・袖ケ浦市で道路の復旧工事中に重機ごと転落し下敷きに 51歳の男性作業員が死亡 土砂崩れに巻き込まれた可能性も
  6. 神奈川・三浦半島で土砂崩れが相次ぐ 60代女性1人救助も心肺停止 土砂が流れ込んだ住宅も
  7. 【台風25号で被害】60代女性を救助も死亡「土砂崩れで自宅が押しつぶされた」三浦半島で土砂崩れ相次ぐ 4人と連絡取れず
  8. 【台風25号】「住宅の基礎が丸見えに…」東京・目黒区で擁壁崩れる 土砂が乗用車を直撃…台風の影響か 中目黒駅から約800メートルの住宅地 警視庁
  9. 【速報】千葉・市原市の高滝ダムで緊急放流を見合わせ 実施予定も雨量が予測を下回る
  10. 中国軍元制服組トップの党籍はく奪処分 “反腐敗闘争を最後までやり抜く”
  11. 【速報】高市総理がアメリカ・ニューヨークへ出発 国連総会の一般討論演説で「北朝鮮による拉致の問題を訴えたい」
  12. 【停電情報・午後9過ぎ時点】東京電力管内で約5万6000軒停電