三男の『腹筋』に付き合う猫→まさかの『カウントし始める姿』が可愛すぎると369万再生「エンドレスで見ちゃうw」「トレーニャーだね」

2025-04-01 14:20

腹筋をしようと横になった飼い主さんの足元におさまった猫ちゃん。起き上がるたびにカウントしてくれるトレーナーぶりが可愛すぎると、反響を呼んでいます!

Instagramアカウント「nekoko.429」に、三男さんの腹筋トレーニングに付き合う、キジトラのちゃちゃこちゃんの姿をとらえたリールが投稿されました。

この微笑ましいリールは369万再生を突破し、「会話してるちゃちゃとても可愛いです」「お喋り上手な可愛い子ですね」といった声があがりました。

トレーニングを全力サポート♡

目を瞑っている猫の顔アップ

ママさんにマッサージされて私服の表情♡

次女の「もー」ちゃんと、三女の「くー」ちゃんと一緒に暮らしている、キジトラの「ちゃちゃこ」ちゃん。ちゃちゃこちゃんはママさんが大好きで、お喋りが上手なのだそう。

横になる飼い主の足の間で香箱座りをしている猫

真剣に見守るちゃちゃこちゃん

その日は、得意なお喋りを活かして、トレーニングをする三男さんに付き合っていたのだとか。腹筋をするために横になる三男さんの足の間で香箱座りをし、真剣な表情で見守るちゃちゃこちゃん。その姿は、まるで立派なトレーナーのように見えます。

カリスマトレーナーちゃちゃこちゃん

腹筋中の飼い主に撫でられている猫

しっかりカウントしてくれます

上体を起こしている飼い主を真剣な表情で見つめる猫

カリスマトレーナーちゃちゃこさん

さらに驚くべきことに、三男さんが上体を起こすたびに、ちゃちゃこちゃんはタイミングよく鳴いてカウントをしてくれたのだとか。三男さんも、思わず腹筋をしながら撫で撫でしてしまうほどの可愛さだったといいます。

香箱座りしている猫の横顔「そぉ」

お喋り上手なちゃちゃこちゃん

香箱座りしている猫の横顔「気にするな」

お礼を言われてクールに返事をしています

トレーニングが終わると、場所を移動して三男さんとの会話を楽しむちゃちゃこちゃん。話しかけられるたびにお返事をする姿は、やはりトレーナーと生徒のよう。2人の心温まるやりとりは、見ているだけで癒されます。

次男さんにだけ厳しい一面も……

自分に向かって手を伸ばす飼い主を見上げる猫

抱っこにチャレンジする次男さん

一方、ツンデレなちゃちゃこさんは、次男さんには特に厳しい反応を見せるのだとか。なんと、家族の中で唯一次男さんの抱っこだけは、頑なに拒否してしまうそうです。

飼い主に向かってパンチしている猫「いやああ!」

断固拒否

飼い主の顔に飛び掛かっている猫「うるらあああ」

追撃で顔面パンチ!

カメラ目線のテーブルに座った猫

この表情(笑)

その日も、次男さんが抱っこしようと手を伸ばすと、ちゃちゃこちゃんは即座に猫パンチ。抗議の声をあげたかと思うと、さらに顔に向かって追い打ちの一撃までお見舞いしたのだとか。三男さんに対する態度とのあまりの違いに、思わず笑ってしまいます。

可愛すぎるカリスマトレーナーちゃちゃこちゃんに、「数も数えて、返事の鳴き声がかわいい」「可愛い猫ちゃんだね。間があってるのが凄い」「ニャーの言い方、可愛いすぎです♡」「チャチャさんめためた可愛いです♡」と絶賛のコメントの他に、「是非是非、次男さんでやって欲しい」「パンチされないじゃん!と思ったら次男くんじゃないのか(笑)」「次男くんにはあんなに厳しいのにw」といった次男さんに関するコメントも多数よせられました。

Instagramアカウント「nekoko.429」では、ママさんに抱っこされたまま離れなかったり、出勤を阻止しようとしたりと甘える一方、次男さんやパパに対するあたりが強い、小悪魔なちゃちゃこちゃんの姿を楽しむことができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「nekoko.429」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

動物病院の先生に『しゃくれてますね』と言われた猫→まさかの姿に「爆笑してしまった」「可愛すぎるww」と27万いいねの大反響
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
クリクリお目々の『七三分け子猫』が、4年後になると……完全に想定外な『ビフォーアフター』に反響続々「大変身したね」「ボスw」
『ストーブのまえでくつろいでいた実家の猫』に爆笑する人続出→理由は……?衝撃の光景が39万表示「溢れ出るお父さん感」「魔法かけられた?」
ベルを使っておやつを要求する猫に『イタズラ』をしてみたら…『まさかの反応』に悶絶の声!「可愛すぎる…」「思わず笑った」と37万再生

  1. 「台湾有事めぐる高市総理の答弁は重大な転換」米政府報告書に中国政府「発言の悪質さと影響を明確に認識」発言撤回を改めて求める
  2. 【速報】ホルムズ海峡めぐり日本・イギリス・フランスなど6か国が共同声明「イランによる事実上の封鎖を最も強い言葉で非難」
  3. 「61輪確認」 ついに東京の桜が開花 埼玉のスーパーでは“開花セール”を開催 和菓子に…イチゴ…もしかしたらお米も?
  4. 止まらない値上げに“節約疲れ”?趣味や推し活は譲れない、聖域への投資「心の“防衛費”」とは【Nスタ解説】
  5. 差別乗り越え…「日米の架け橋に」俳優・奈緒さんが“戦争花嫁”を取材「世間と戦った」歴史の証言【Nスタ解説】
  6. 【 中川翔子 】双子と「塔の上のラプンツェル」コスプレで〝親子ディズニーの夢叶えていこう〟フォロワーにディズニー問いかけ
  7. “空の巣症候群”知っていますか? 子どもが成長・自立で家を離れ…喪失感や心身の不調に【Nスタ解説】
  8. 「紛失防止タグ」悪用が急増 バッグや車に巧妙に隠し自宅特定 ストーカー被害への対策は「スマホを使った対策」「細かな確認」「自宅での確認」
  9. 契約解除に約9500円かかるサプリを「今なら500円」「いつでも解約できます」などと“誇大広告” 消費者庁が一部業務停止命令 東京・渋谷区の通信販売会社に
  10. 世界幸福度ランキング 9年連続でフィンランド1位 日本61位で去年の順位下回る SNSの過剰利用が若者の幸福度低下に影響か
  11. 「中国は27年までに台湾侵攻計画なし」米分析に台湾「防衛強化の歩み緩めない」
  12. 小学館が第三者委員会を設置 児童ポルノ禁止法違反罪で略式命令を受けた漫画原作者を別ペンネームで新連載の原作者に起用した問題