生きているかも分からない『衝撃的な状態で捨てられていた犬』を保護し…涙腺崩壊する『3年後の光景』が198万再生「よく頑張った」「感動」

2025-04-04 12:30

衝撃的な姿で捨てられていた犬が、3年後…。感動の物語に、たくさんの人が涙したようです。

Instagramアカウント「kikkori_oukoku」に投稿された1本の投稿が話題となっています。ボロボロの姿で捨てられていたわんこの、現在の姿とは…?その驚きの光景に「本当によく頑張ったね」「生きる力に感動しました」「辛い思いしたんですね」と198万4000回再生され、大変な反響を呼んでいます。


衝撃的な状態で捨てられていた犬

「kikkori_oukoku」に投稿されたのは、保護犬モコちゃんの奇跡の物語です。モコちゃんは、人間により危害を加えられ、ひどい状態で捨てられていました。体にはたくさんの異物が付着し、もとの姿が分からないほど…。

ひどい状態で捨てられていた

ひどい状態で捨てられていた

異物で体が覆われている…

異物で体が覆われている…

付着した異物を除去すると2キロもあり、モコちゃん自身の体重は2.4キロしかなかったそうです。その悲惨な姿に、保護主さんも驚くほどだったとか。その日から、モコちゃんとの暮らしが始まりました。

体重はたったの2.4キロ

体重はたったの2.4キロ

保護されてリハビリを頑張る毎日

家に連れて帰ったモコちゃんは、悲しみを訴えるような切ない表情で保護主さんを見つめてきたそうです。異物を除去して快適にオシッコできるようになり、晴れやかな表情を浮かべている姿も紹介されました。

悲しい表情に胸が痛む

悲しい表情に胸が痛む

やっとオシッコできた!

やっとオシッコできた!

耳ダニにも悩まされたモコちゃんでしたが、状態は少しずつ回復。衰えていた筋肉を付けるため、毎日散歩に行ってリハビリすることも欠かさなかったといいます。保護主さんは、モコちゃんに最大限の愛を注いだのでした。

耳ダニの苦悩も…

耳ダニの苦悩も…

リハビリを開始!

リハビリを開始!

3年後の光景に涙する人が続出

そして3年後、モコちゃんは驚きの姿に変化していました。見た目はすっかり可愛らしいわんこになり、筋肉も戻ってきたそう。オシッコをするだけでプルプルしていたモコちゃんですが、元気いっぱい遊べるようになったといいます。

すっかり愛されわんこに!

すっかり愛されわんこに!

またモコちゃんは、人間に危害を加えられたにも関わらず、人も犬も大好きなわんこでした。同居動物とも仲良くなり、毎日楽しく過ごしているそうです。最後に保護主さんは、「動物虐待がない世界になりますように」と綴っています。

友達もいっぱいできたよ♡

友達もいっぱいできたよ♡

安心しきった表情に涙…

安心しきった表情に涙…

この投稿には「幸せになれてよかった」「幸せな姿に私も幸せな気持ちになります」「すべての動物に幸せな時代が来ますように」などのあたたかなコメントが寄せられています。

現在のモコちゃんは腫瘍が見つかり、治療中とのこと。そんな中での温かな暮らしの様子がInstagramアカウント「kikkori_oukoku」の他の投稿からチェックすることができますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「kikkori_oukoku」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

動物病院にきた赤ちゃん犬→獣医師たちが…あまりにも尊い『おまじないをする光景』が134万再生「なんて素敵な病院」「優しさが伝わる」
『押すとおやつが貰えるボタン』が突然消えていたら、犬が…必死に考えた『まさかの代替案』が可愛すぎると21万再生「無限に見れるw」悶絶の声
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
横になって寝れない『ボロボロの繁殖犬』が、献身的なケアを受け…保護時と現在の『ビフォーアフター』に感動「過去が見えて泣ける」「幸せになって」
生後4ヶ月の『極小犬』が初トリミングをした結果…まるでぬいぐるみのような『可愛すぎる姿』に悶絶「超かわいい…」「癒された」と2万再生

  1. 首都高・神田橋JCT~西銀座JCTが「約10年間」通行止めに 東京高速道路「KK線」は59年の歴史に幕 今後は高速道路の地下化や再開発事業などを実施
  2. 知らない人の足元におもちゃを落としてしまった犬…思わず応援したくなる『人見知りすぎる光景』が20万再生「頑張れ!」「最終手段w」と爆笑
  3. 空腹の限界を迎えた犬→ごはんを目の前にした結果…想定外だった『衝撃のハプニング』が132万再生「荒ぶってるの可愛い」「反省してるw」
  4. 甘えん坊、ツンデレ…猫の『性格』はどうやって決まる?考えられる3つの要素
  5. 犬が『甘えたい』と思っているときにする行動5選 見逃したくない飼い主へのアピールとは?
  6. 海から帰りたくない大型犬と飼い主の攻防戦…まさかの『お姫様すぎる解決方法』が29万再生「最後まで不満顔なの好き」「拗ねてるの可愛い」
  7. 猫の赤ちゃんを保護したら、家にいたポメが…まさかの『自分をポメラニアンだと思い込ませる光景』に5万いいね「脳改造は草」「ポメニャニアン」
  8. お友達ワンコに会いに来た大型犬→再会した瞬間…女子会のような『ご挨拶のおしゃべり』が可愛すぎると179万再生「マシンガントークで草」
  9. ただの犬好きです。【第306話】「お引越し」
  10. 家事の最中、大泣きする赤ちゃんに我慢してもらっていたら…あまりにも尊い『犬が見守ってくれている光景』が422万再生「感動」「泣ける」
  1. 【高橋真麻】とんかつ弁当に「ソースとお箸が入っていない!」新幹線内なのでお店に戻れず「ショック過ぎる」 お店に連絡したら「とても丁寧な対応」
  2. あす、全国の広い範囲で大気の状態が不安定に 突風やひょうにも注意を
  3. 軽ワンボックス車が標識の柱に衝突、10代男性2人重体 岡山市南区
  4. 名古屋市のオフィス街で不発弾の撤去作業 2月に発見、無事に作業完了
  5. 【吉瀬美智子】長谷川京子さんと夢の一夜「美味しくて楽しい時間」豪華2ショットにフォロワー歓喜
  6. 【武藤敬司】真向かいの病室にコロッケさんも入院中「お先に失礼します!」退院後は寿司店に直行「胃が小ちゃくなってる」人工股関節手術を経て退院
  7. 兵庫県第三者委員会、報道機関の“情報源”を調査 週刊文春が対象に
  8. 猫があんなに『体がやわらかい』のはなぜ?3つの理由 柔らかいことのメリットも解説
  9. 「オンカジで金に困り借金した」 『ダイタク』吉本大メンバーら吉本興業所属タレント6人を書類送検 オンラインカジノで賭博の疑い 警視庁
  10. 【小柳ルミ子】食道がん公表・とんねるず石橋貴明さんにエール  “又この2人の笑いが絶対見たいよ”  デビュー当時から応援「気持ちを強く持って頑張ってね」
  11. 髙橋藍らのサントリーが13連勝 怪我から復帰の小野寺太志が最後、ブロックで大阪Bとの首位攻防制す【SVリーグ男子】
  12. 「非常にハイレベルな戦いになる」なでしこジャパン、新体制初の国内試合に向けてニールセン監督が意気込み