ゾウの置き物に入った猫→『真剣な顔』で……あまりにもシュールな光景に「堪能してて笑った」「表情が好きw」と笑っちゃう人続出
ゾウの置き物に入る猫の真面目な表情が話題を呼んでいます。3匹の猫たちのマイペースな関係性にも癒されるとの声が寄せられています。
YouTubeチャンネル『I am Maru.』に投稿されたのは、猫がゾウの置き物に入って大真面目な表情でじっと座っている姿です。3匹の猫たちの日常が幸せにあふれていると話題で、動画は2万9千再生を突破。「ゾウさんの中はとても居心地がいいんでしょうねw」「真面目な表情に笑っちゃいましたw」など、たくさんのコメントが寄せられています。
仲良しの3匹
動画に登場するのは、スコティッシュフォールドの「まる」ちゃん、ミックスの「はな」ちゃん、ミックスの「みり」ちゃんの3匹です。この日3匹は、窓辺で並んで外を眺めていたそうです。

一緒に暮らす3匹
まるちゃんは毛量が多くふわふわ、はなちゃんはやや硬くハリコシがあり、みりちゃんは柔らかくすべすべの毛並みを持っているのだとか。同じ猫でも手触りは全然違うのだと飼い主さんはおっしゃいます。

毛並みも三者三様
真面目な顔でゾウに入る
飼い主さんが久しぶりに置き物のゾウのフタを外してみたところ、すぐにまるちゃんがゾウの中に入ったといいます。最初はゾウの中でもぞもぞと動いていたまるちゃんですが、しばらくすると手足も全部収納し、大真面目な顔でじっと座っていたのだそうです。

興味津々

入った!

大真面目な表情
はなちゃんとみりちゃんは、少し離れたソファの上からゾウに入っているまるちゃんを見守っていたのだとか。無表情のままのまるちゃんですが、ゾウの中が相当気に入ったようで、一向に出てくる気配がなかったといいます。

「出てこないニャ」
最後は仲良くお昼寝
ついにゾウから飛び出したまるちゃんの姿を確認したみりちゃんは、すぐさまゾウのところへ行って中に入ったそうです。まるちゃん同様、みりちゃんもゾウの中では大真面目な顔をしながらただただ座っていたのだとか。

やっと順番がまわってきた

またまた大真面目な顔
みりちゃんがゾウに入っている間、まるちゃんとはなちゃんはベッドで寄り添って過ごしていたといいます。時折はなちゃんがまるちゃんをグルーミングしてあげながら、そのまま2匹は気持ちよさそうにお昼寝タイムに入っていったのでした。

ぴったり

ペロペロ
投稿には、「まるちゃんのゾウさん入り浸りが笑えますw」「ゾウさんに入っているまるちゃんの姿が半身浴をしているみたいに見えてきちゃいましたw」「まるちゃんはマイペースに日常を満喫していて、みりちゃんはまるちゃんの真似をして学んでいそうですね」「まるちゃんとはなちゃんの添い寝姿がとてもかわいいです」「3匹ともみんな幸せそうで最高ですね」など、猫たちの自由な姿に癒された方々からたくさんのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『I am Maru.』では、この他にも猫たちのかわいい姿をたくさん観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「I am Maru.」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・離れ離れになっていたママ猫を連れてきたら、子猫が…再会で見せた『まさかの反応』に涙する人続出「本当にありがとう」「なんて素敵」と7万再生
・『黒白猫』と『白黒猫』、先輩後輩が対決した結果…『バチバチ→少しずつ打ち解ける様子』が5万再生「目まんまるのリアクションがかわいい」
・キャットタワーでくつろいでいた猫の手を『パタパタ』したら…されるがままの姿が可愛すぎると129万再生「可愛くて声でた」「スマホ投げた」
・生後4週目の赤ちゃん猫に『初めての離乳食』を与えた結果…想像以上の反応に爆笑の声「ニヤニヤが止まらないw」「がっつきすぎw」と6万再生
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理