雨の日に『助けて』と言うように鳴いていた"震える子猫"を保護→3年後…まさかの姿に1万いいね「オッサンみたいw」「人間に違いのではw」

2025-04-24 19:20

3年前、雨の中をブルブルと震えていた赤ちゃん猫を保護した投稿者さま。そして3年が経過した現在、あまりにもリラックスし過ぎた人間のような姿が話題に!

3年前、雨の中を震えながら生き延びていた子猫を保護したという投稿者さま。家族になり、丸3年一緒に暮らした結果、あまりにもリラックスし過ぎて"猫"を忘れてしまった寝姿がThreadsで大反響!「寝方のクセがスゴイw」「中におじさん入ってます?」と1万3000件以上もの高評価がつきました。

Threadsで見る

3年前、雨の中を震えながら生き延びていた子猫

Threadsアカウント『muyon◡̈♥︎』さまは、元保護猫のむーちゃんという猫さんの日常記録が投稿されています。

むーちゃんは、投稿者さまが雨の中で出会った赤ちゃん猫だったそうで、発見当時は寒さにブルブルと体を震わせていたといいます。小さな声で「助けて」と言うように鳴いていた子猫を見ていられず、生後2週間ほどと推定されるその子を保護することに。

赤ちゃん猫

保護された頃のむーちゃん

保護された時はブルブルと震えて弱っている様子だったというむーちゃんですが、投稿者さまのご家族として迎えられ、愛情を注がれた結果、すくすくと元気に成長したといいます。

ケージの中に入る子猫

家族として迎えられたむーちゃん

膝の上で戯れる子猫

愛情を注がれ、すくすくと成長しました

家猫となった現在の姿が衝撃的!

そして、保護から3年が経ったむーちゃん。飼い主さんが「こんなにも尊い存在になるとは」「生きていてくれてありがとう」と感動的な言葉と共に投稿した写真がSNSで大きな話題に!

なんとむーちゃん、投稿者さまのお家がよほど気に入り、安心できる場所だと確信したのでしょう。仰向けになり、まるで猫とは思えないほどのリラックスぶりを披露していたのです!

仰向けで眠る猫

仰向けになり、足を放り出して眠るむーちゃん

横向きに足を放り出す猫

猫というより、人間の寝姿にそっくり!

まるで人間のおじさんがソファの上でくつろいでいるかのような姿ではありませんか!飼い主さんによると、むーちゃんは人間よりも仰向けで眠るのが上手だといい、仰向けで寝ていることが日常的なのだそうです(笑)

床の上で仰向け

床の上でも上手に寝られちゃう♪

きっと飼い主さんから献身的にお世話してもらい、心地よい生活環境を整えてもらい、愛情をたくさん注いでもらった結果なのでしょう。幸せなご家庭に迎えられてよかったですね!

あまりにも「猫」を忘れた姿がSNSで大反響

むーちゃんのあまりにも猫を忘れてしまった寝姿はThreads内でも大きな話題に!投稿には1万3000件以上もの高評価がつき、「寝方のクセがスゴイw」「中におじさん入ってます?」「それだけ、安心されてるんですね!」といった声が寄せられています。

飼い主さんによると、これだけリラックスしてくれているむーちゃんですが、抱っこが苦手でお膝に乗ってくれることも滅多にないほど普段は塩対応なのだそう。そんなギャップがまたたまらないですね!

Threadsアカウント『muyon◡̈♥︎』さまでは、今回ご紹介した猫のむーちゃんの暮らしぶりが投稿されています。他の日にも仰向けでゴロゴロとリラックスしていたり、日向ぼっこしている様子などが見られますよ!

もっとむーちゃんの日常を覗いてみたいという方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。

むーちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Threadsアカウント「muyon◡̈♥︎」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主が様子のおかしいパパ猫について行った結果→息子猫が…!?『完全に心が通じている光景』が8万再生「天才ネコちゃんだ」「優しい」
道路の真ん中でうずくまる『目の塞がったボロボロの子猫』→保護した結果…『大変身した姿』が感動的すぎると話題に 「涙がでた」「美猫」
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
後輩猫が先輩にカプッと“逆襲”してみた結果…『まさかの結末』にホッコリすると話題「かわいさツートップ」「2匹とも甘えん坊で可愛い」
お父さんが仮眠しようとしたら、『どうしても一緒に寝たい猫』が…大爆笑必至の『睡眠妨害の様子』が169万再生「腕痺れるw」「面白すぎ」

  1. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  2. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  3. 茨城・つくば市の常磐自動車道に男性の遺体 ひき逃げ事件の可能性
  4. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  5. プーチン大統領 譲歩拒否の姿勢強調 ウクライナ和平協議不調なら「軍事手段で歴史的領土解放」
  6. カーリング混合ダブルス、日本は予選リーグ敗退決定 悲願の五輪初出場ならず…【世界最終予選】
  7. 心を磨き、手をいたわる。ニチバン×増上寺「親子で年末大掃除体験」開催レポート
  8. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  9. 枕を支えに毛づくろいしていた猫→『毛布』をかけてみると…まさかの光景が15万いいね「前世は人間?」「赤ちゃんみたいw」とSNSで反響
  10. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  11. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」
  12. 晴れエリア拡大 大掃除日和 北・東日本は空気ヒンヤリ