売れ残りの犬をお迎えしたら…。わんこと飼い主さんの出会いと軌跡に、涙する人が続出しました。
今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「うりくまる家」に投稿された1本の投稿です。投稿は177万回以上も再生され、「涙が出ます」「胸を締めつけられました」「巡りあう運命だったんでしょうね」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
うりちゃんとの出会い
ご夫婦がチワワの「うり」ちゃんと出会ったのは、2021年冬のこと。ペットショップの狭いショーケースで3ヶ月間も過ごしていたうりちゃんに目が釘付けになったといいます。

うりちゃんとの出会い
しかし、ご夫婦には長いこと忘れられないわんこがいました。16年間連れ添った、ミニチュアダックスフンドの「りん」ちゃんです。りんちゃんが亡くなったショックからなかなか立ち直れなかったご夫婦は、「もう犬は飼わない」と決めていたそう。

目が釘付けに…

幸せにしてあげられたら…
意を決してお迎え
しかし、それからというものご夫婦の間では「うり」ちゃんに関する話題が増えました。もしかしたらりんちゃんの生まれ変わりかも…。居ても立っても居られなくなったご夫婦は、意を決してうりちゃんを迎えることにしたのです。

意を決してお迎え
家にやってきたうりちゃんは、とっても元気で人懐こい姿を見せてくれたといいます。ご夫婦の娘さんたちも一緒になって、うりちゃんのお世話に夢中になったとか。りんちゃんは、早くも家族の大切な一員になったのでした。

元気で人懐こい

元気すぎる一面も!?

お散歩デビュー
大切な家族
うりちゃんが来てから、家にはペットグッズがみるみる増えていったそうです。新しく購入したお散歩バッグにうりちゃんを入れておでかけしたことも。

散歩バッグでおでかけ
小さな体からは想像できない賢さも、ご家族をメロメロにさせました。おすわりやおてなどのコマンドをあっという間に覚えたうりちゃん。

お座りもできるよ!
うりちゃんをお迎えしてからたった1週間の間で、りんちゃんの死の悲しみから立ち直れなかったご家族の生活は一変したとつづっています。うりちゃんの無邪気な姿が、ご家族の暮らしを彩ってくれたのでしょうね!

無邪気な姿に癒される日々…
ご家族に愛されて幸せな毎日を過ごしていたうりちゃんですが、残念ながら2023年11月18日に虹の橋を渡ったとのこと。短い生涯でご家族とたくさんの思い出を作ったうりちゃん、これからもご家族のことを優しく見守っていてくれることでしょう。
この投稿には「優しい飼い主さんに巡り会えてよかった」「感動して涙ポロポロです」「みんなが幸せでありますように」といったコメントが寄せられています。
現在は、チワワの「くまる」ちゃん、ポメラニアンの「にく」ちゃんと暮らしているという飼い主さん。そして先日、うりちゃんにそっくりな子犬「(2代目)うり」ちゃんもお迎えしたのだそう!YouTubeチャンネル「うりくまる家」には、2匹の可愛い姿やうりちゃんとの思い出の動画が投稿されていますので、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うりくまる家」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『大型の子犬』をお迎え→小型犬たちがビビってしまうかと思いきや…『想定外だった光景』が214万再生「気遣ってるの草」「目が泳いでるw」
・体重60キロの超大型犬が『歩くことを拒否した』結果→自分の大きさを全く理解していない光景に1万いいね「幸せな筋トレ」「疾走感好きw」
・食パンを食べていたら、犬が近づいてきて空気を…『まさかの光景』が130万表示「ギリギリを攻めてて草」「食欲に抗えないの好きw」と絶賛も
・『たぬき顔の柴犬を飼った』と思っていたら→数ヶ月後…まさかの『別犬になったビフォーアフター』が28万再生「本当に柴?」「キツネw」
・ハスキー犬を洗い、カーペットも洗った結果…すべてを失い『絶望に打ちひしがれる光景』に22万いいね集まる「儚げ」「可愛いだけが残ってるw」