車に轢かれる寸前だった『痛々しい姿の子猫』を助けた結果…同じ猫とは思えない『成長後の姿』が99万表示「凄い変わりよう」「愛だね」

2025-05-03 13:20

保護当時はボロボロの状態でしたが、現在は目が美しい猫ちゃんになっていました。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、保護された子猫のビフォーアフター。とても美しく成長していました。

保護された猫ちゃんの様子はXにて、99万回以上表示。Xユーザーたちからは「今が一番幸せ一杯だ~~~って教えてくれてるんですね」「目がとても綺麗な青ですね!治って良かった」「ビフォーアフター…スゴく可愛い」とのコメントがたくさん寄せられていました。

保護猫ビフォーアフター

Xアカウント「たぬKIKI」に投稿されたのは猫のねんねちゃんのビフォーアフターです。ねんねちゃんはふらふらと歩いて車にひかれる寸前だったところを保護されたのだそう。ガリガリにやせていて、猫風邪の影響で目が癒着していたそうです。

目が開かない猫

保護当時のねんねちゃん

そんなねんねちゃんの現在は、目が美しい猫ちゃんになっていました。保護当時は痛々しい目をしていましたが、きれいに治ったのだそう。先輩猫にお世話をしてもらい、おてんばに成長したそうです。

仰向けの猫

現在のねんねちゃん

仰向けの子猫

目が治った子猫時代のねんねちゃん

服を着た猫と子猫

先輩猫にお世話してもらい成長

けんかする2匹の猫

先輩猫とバトル!

回復した姿に驚きの声

箱に入る猫

箱に入って落ち着くねんねちゃん

ねんねちゃんのビフォーアフターを見たXユーザーたちからは「こうゆうの見ると家の中がいかに安全で綺麗かがわかる」「凄い変わりよう!幸せになったね」「見間違えするほど、美にゃん」などの声が多く寄せられていました。

Xアカウント「たぬKIKI」では、投稿者さんの愛猫たちの日常が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「たぬKIKI」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

“白い毛がきれいな子猫”を飼ったと思ったら…1歳7ヶ月の『まるで別猫に変化した姿』に「こんなに変わるんだ」「どっちも可愛い」
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
子供用の手形スタンプに、猫の手を置いてみたら…思わずマネしたくなる『可愛すぎる光景』が66万再生「めっちゃやりたい!」「いいアイデア」
家の中でマーキングが止まらなかった親子猫→見かねた飼い主さんが…素敵すぎる『まさかの決断』に「本当に素晴らしい」「カッコいい」と27万再生
猫から『好かれる人』のタイプ5つ

  1. ボリュームとんかつにこってりハンバーグ!だけど…女性客が殺到する行列店!デカ盛り海鮮丼に隠された超意外な具材とは?【それスタ】
  2. 閉会式は史上初の“世界遺産” 旗手は坂本花織&森重航、日本勢は過去最多メダルを大幅に超える【ミラノオリンピック最終日みどころ】
  3. 【 トリンドル玲奈 】 第一子出産を公表 「愛おしいわが子に癒されながら、優しく頼もしい夫と共に育児に奮闘しております」
  4. 侍ジャパン、日本一ソフトバンクに13得点で圧勝!佐藤輝明ら阪神勢が11打点と絶好調 “初陣”は雨により7回途中で終了
  5. 有名チェーン店の限定店!そこでしか食べられない「店舗限定メニュー」お客さんは定番メニュー派?限定メニュー派?
  6. 【 鈴木あきえ 】 第3子出産を公表 「3人育児も 私らしく楽しみながら」「試行錯誤しながらの家族5人生活がスタートしております」
  7. 【 市原隼人 】 愛車のバイクで 「何も決めず…あてのない旅。そんな感じがいい」 投稿写真に反響 「いつ見てもかっこよくて素敵」
  8. 中国・春節連休 日本の観光地に“異変” タイ・韓国に流れる中国人客 中国産レアアース供給「3分の1」の工場も… 経済の“脱・中国依存”道筋は?【サンデーモーニング】
  9. 猫が飼い主を『叩き起こす』ときに使うワザ3選 困った行動への対処法も解説
  10. 初マラソンの吉田響 脱水症状で34位、監督は「痙攣とかはなく、意識はしっかりし始めた」攻めの走りも6度の給水で4度失敗
  11. 【 千原ジュニア 】 愛車フィアット「600ムルティプラ」 運転席写真を公開  「昔のハンドルってかっちょいい」 ファン反響
  12. 「山中での火の扱い」登山者に注意呼びかけ 群馬・桐生市の吾妻山で地元ハイキングクラブが全国で相次ぐ山火事を受け