推しと同じ時間を過ごす 超特急×TimeTreeが提案する“カレンダー推し活”

2025-05-07 19:00

推しメンバーの画像が週替わりでスマホ画面に表示され、その予定まで一緒にチェックできたら──。そんな“新しい推し活”を実現するサービスが、ついにスタートしました。カレンダー共有アプリ「TimeTree(タイムツリー)」が提供を開始した「公開カレンダーウィジェット」に、9人組ダンス&ボーカルグループの超特急がアンバサダーとして就任。2025年5月1日からのコラボレーションにより、超特急のライブやメディア出演などの最新スケジュールがアプリ上で公開され、ファンはいつでもチェックできるようになります。

さらに、スマートフォンのホーム画面に設定できる専用ウィジェットには、グループ全体やメンバー別の限定撮り下ろし画像が週替わりで表示され、特別感のあるビジュアルを日常的に楽しめるのもポイント。誕生日にはバースデー画像が届くサプライズ演出もあり、毎日がちょっと嬉しくなる体験が詰まっています。

まるで“推しとカレンダーを共有している”ような気分になれるこの新サービス。アイドルとファンをつなぐ新しい形として注目を集めそうです。

超特急の予定が丸わかり カレンダーとウィジェットで“推し”がもっと近くに

今回のコラボ企画では、「TimeTree」アプリ内に超特急の公式公開カレンダーが新たに登場。ライブやメディア出演などの予定がまとまって確認できるようになり、ファンにとっては“推しの予定を一目でチェックできる”便利な仕組みです。

さらに注目したいのは、スマートフォンのホーム画面に表示できる「公開カレンダーウィジェット」の存在です。グループ全体用に加えて、各メンバーごとに9種類のウィジェットが用意され、合計10種の展開に。それぞれのウィジェットでは、ここでしか見られない撮り下ろし画像が週替わりで表示されるようになっており、季節やシチュエーションに合わせたビジュアルも楽しめます。

ウィジェットは月額390円(税込)で、まずは7日間の無料体験からスタート可能。スマホの画面に推しメンバーの姿と最新スケジュールが並ぶことで、日々の生活にちょっとした彩りが加わるような感覚を味わえそうです。

超特急 公開カレンダー:https://timetreeapp.com/public_calendars/sd_bt

撮り下ろし画像が週替わりで登場 日常に“推し”を感じる新しい体験

「超特急 公開カレンダーウィジェット」の最大の魅力は、なんといっても週替わりで表示される撮り下ろしのプレミアム画像です。グループ全体版とメンバー個別版の計10種に対応しており、それぞれのウィジェットで異なるビジュアルが楽しめる仕組みになっています。

画像は、季節感のある衣装やシチュエーションにこだわって撮影されており、春夏秋冬の移り変わりとともに“推し”の表情も変化していくような感覚が味わえます。さらに、自分の誕生日には特別なバースデー画像が表示されるサプライズ演出も用意されていて、ファン心をくすぐるポイントが満載です。

ウィジェットサイズは2×2と4×4の2種類から選べ、スマホのレイアウトに合わせて自由に配置可能。さらに、過去に配信された画像にもアクセスできるため、お気に入りの1枚を何度でも見返せるのも嬉しいところ。
まさに“スマホの中に推しがいる”という新しい感覚を、日常の中で自然に楽しめる体験がここにあります。

「超特急 公開カレンダーウィジェット」紹介ページ:https://timetreeapp.com/public_calendar_stores/sd_bt

今だけのチャンス サイン入りチェキが当たる限定キャンペーンも開催中

「超特急 公開カレンダーウィジェット」の提供開始を記念して、ファンには見逃せないキャンペーンも実施中です。対象となるのは、メンバーの直筆サイン入りチェキが当たるというもので、メンバーごとに全9種を用意。しかも、チェキの種類は3パターンあり、どれが届くかはランダムという、届くまでのお楽しみ付きです。

応募は、TimeTree公式X(旧Twitter)アカウントによる指定ポストの「引用リポスト」で完了。コメントには「楽しみにしている超特急の予定」と「欲しいチェキのメンバー名」を添えるのが条件です。応募期間は2025年5月1日(木)から5月8日(木)までの1週間限定。当選者にはXのダイレクトメッセージで連絡が届く仕組みになっています。

新しいサービスを試すきっかけとしても、ファンにとっては嬉しいプレゼント企画。この機会に応募して、推しからの“直筆の一枚”をゲットしてみてはいかがでしょうか。

「予定も共有しよう」リョウガさんの言葉が示す、ファンとの新しいつながり方

アンバサダー就任にあたり、メンバーのリョウガさんは「TimeTreeのアンバサダーに抜擢していただき、とても嬉しい」とコメント。「予定がぎゅうぎゅうな僕たちだからこそ、TimeTreeでばっちり管理して共有していきたい」と語り、忙しい日々の中でスケジュール共有アプリを活用するリアルな実感がにじむメッセージとなっています。

注目したいのは、ファンに向けて「老若男女全人類にこのスケジュールアプリの使いやすさを広めていけるように頑張る予定を今から入れておきます」というユーモアたっぷりの言葉。“推しの予定”を日常に取り込む楽しさと、ファンとの距離を縮めようとする姿勢が伝わってきます。

ステージや画面の中で輝く存在である一方、予定に追われる等身大の姿も感じさせてくれるこのコメントは、ウィジェットを通じて“推しと同じ時間を過ごす”ことの意味をよりリアルにしてくれるものです。

推し活は、もっと自由にもっと身近に

スマホを開けば、いつでも“推し”の姿とスケジュールがそばにある。そんな体験を日常の中で自然に楽しめるのが、今回の「超特急 公開カレンダーウィジェット」です。
カレンダーという実用的なツールに、ファン心をくすぐるビジュアルやサプライズ要素を組み合わせることで、推し活はさらに自由に、もっと身近なものへと進化しています。

スケジュールを管理しながら、応援する気持ちも共有できるこの新しいスタイルは、これからのファンとアーティストの関係を形作る一つのヒントになるかもしれません。
超特急と一緒に、あなたの毎日にも、ささやかなワクワクを添えてみてはいかがでしょうか。

  1. バンス副大統領“イランはIAEAの査察受け入れに同意”スイスで記者会見
  2. 東京・北区の小学校火災 「ひさし」への避難から見える”安全な避難のポイント”と“教訓”【Nスタ解説】
  3. 熱中症対策はスナック菓子まで…湿度が高い時期には“梅雨型熱中症”に注意!【Nスタ解説】
  4. 【 中川翔子 】「毎日を噛み締めて抱っこしなきゃ」双子の成長を感じつつ ダイエットの現状を報告「いまトータル25キロ痩せました」
  5. Laboratoires Pierre Fabre、成人BRAFV600E変異mCRC患者の一次治療でBRAFTOVI®(エンコラフェニブ)・セツキシマブ・FOLFOX併用療法の欧州委員会承認を取得
  6. 「酸っぱい!」「辛い!」「香りが良い!」で食欲アップ! 猛暑を乗り切る「酸・辛・香」グルメ【Nスタ】
  7. 【 超特急・ユーキ 】急性虫垂炎と診断 出演予定のイベント欠席へ(公式発表・全文)
  8. 湿度が高い梅雨時期から注意の「梅雨型熱中症」!対策グッズは早くも活況&意外な商品も売り上げ増に!?
  9. 39年半ぶりの円安水準で輸入牛が高騰!“もう打つ手がない…”ステーキ店が「国産牛」に商機か
  10. ピックルボールの三好健太、吉冨愛子夫妻がそろって銀メダル 7月には東京でアジアツアー開催【北京オープン】
  1. 北海道・旭川女子高校生転落死 内田梨瑚被告に「懲役27年」判決 法廷内に男が侵入し暴れ「報われねえぞ」「死刑だろ」一時休廷も
  2. 40代で年収8600万!社内通貨制度、上司からの指示禁止…半導体企業「ディスコ」の高利益率の秘密とは?
  3. 小学校火災 緊迫した状況明らかに…非常ベル鳴るも火の勢い強く、避難に階段や「救助袋」使えず 室内から燃えた衣類 北区・滝野川第三小学校
  4. 5歳男児が温泉施設で行方不明・捜索続く 母親から通報 家族湯で目を離した間に川に落ちたか 鹿児島・霧島市「かれい川の湯」
  5. 韓国スターバックスが一斉休業し歴史認識など研修 販促キャンペーンめぐる不買運動受け
  6. 憲法改正で「長子優先」となったベルギー 愛子さまと同じ24歳 王位継承順位1位のエリザベート王女が天皇皇后両陛下を出迎え 愛子さま含む3世代続けて“同い年”
  7. サッカーW杯の「3分間の給水タイム」、なぜ今大会から始まった? サッカーが「お金」に変わる仕組み
  8. 内田梨瑚被告に懲役27年判決 女子高校生転落・殺害事件 「この判決じゃ報われねえぞ」「死ねや」男が廷内に侵入 裁判は休廷 北海道・旭川市
  9. 中国「サプライチェーン博覧会」に世界中のメーカー・半導体企業集結 日本から経済団体幹部らが訪問 「経済界が両国のスムーズな交流を」
  10. トランプ大統領肝いりの計画で大誤算!?「藻」が大量発生し塗装も剥がれる…リンカーン記念堂の「反射池」の改修工事でトラブル相次ぐ
  11. 【速報】全国初 ストーカー規制法に基づき東京・中央区の探偵事務所の代表に対しストーカー行為するおそれがある男性に情報の提供をしないよう通知・要請 警視庁
  12. 東京・小笠原諸島と沖縄の一部地域にあす「熱中症警戒アラート」発表 “小笠原諸島に今年初発表”