納屋で保護された赤ちゃん猫に『ごはんをあげた』結果…とんでもない『食べ方』が可愛すぎると38万再生「野良全開w」「ワイルド食いw」

2025-05-15 19:20

保護猫団体に保護された生後1ヵ月前後の子猫。まだ人からご飯をもらうのは怖いかと思いきや…あまりにもワイルドすぎる食べっぷりに笑が巻き起こっています。

保護されたばかりの子猫が見せた衝撃の食事シーンが、YouTubeチャンネル『ちゅー猫チャンネル』で38万再生を突破。生後1ヵ月ほどの子猫がスプーンに食らいつくようにしてごはんを頬張る姿には、「一生懸命食べてかわい♡」「ごはんがきたとたん豹変w」とコメントが寄せられることに。そのギャップと勢いある食べっぷりが、投稿を見た人に笑いと癒やしを与えています。

納屋で発見された子猫にごはんをあげることに

保護猫活動をしている投稿者さんは、ある日、納屋の近くで1頭の子猫を見つけたのだそう。投稿者さんたちは、その子猫を連れて帰りお世話をすることにしたといいます。

ケージの中でカメラを見つめる子猫

保護されたのはまだ小さな子猫

体重を測ってみると、子猫はまだ380gほどで、予想ではおそらく生後1ヵ月経ったくらいではないかとのこと。これからもっと大きくなってもらうため、投稿者さんたちは猫ちゃんにごはんをあげることにしたのでした。

ケージから出て床の匂いを嗅ぐ子猫

好奇心旺盛なお年頃

体重測定をする子猫

なんと、体重はたったの384g!

ごはんを見た瞬間、子猫が豹変

体重測定も終わり、ごはんをもらえることになった猫ちゃん。投稿者さんが子猫用のやわらかいごはんをスプーンに盛って差し出すと…目の前に現れたそのスプーンに、子猫はガブリ!その姿は先ほどまでの小さくて可愛らしい印象とは一転、まさに野生といった迫力に満ちていたといいます。

女性が持っているスプーンに噛みつく子猫

ガブッ!!

前足でスプーンを掴む子猫

「これボクの!!」

ごはんを乗せたスプーンをしっかりとくわえ込み、うなり声まで上げながら離さなかったという子猫の姿に、投稿者さんたちもびっくり。あまりの食欲と生命力あふれる様子に感動し、子猫は「リッパくん」という名前が贈られることに。

皿の中のごはんを食べる子猫

お名前は『リッパくん』に決定

「立派に育ってね」という願いが込められた名前の通り、リッパくんはモリモリとごはんを食べ、完食したのでした。

スプーンにすくったごはんを食べる子猫

たくさん食べてね♪

満腹のお腹に思わずにっこり♪

たっぷりごはんを食べてたあとは、すっかりいつもの可愛らしい子猫の姿に戻ったリッパくん。丸くふくらんだお腹は、まるでぬいぐるみのようで、その愛らしさに思わず笑みがこぼれてしまいます。

女性に抱っこされる子猫

まんまるお腹に癒やされます♡

満腹になったあとは、部屋中を自由に動き回り、食後の運動。近くにいた別の猫ちゃんにそっと近づき、遊びに誘うような素振りを見せていたといいます。

キジトラ猫の近くで口元を舐める子猫

ごはんを食べたあとは食後の運動

人懐っこさと元気を兼ね備えたリッパくんは、これからもすくすくと大きく育ってくれることでしょう。

キジトラ猫のそばに近寄る子猫

たくさん食べて、大きくなってね♪

ワイルドすぎるリッパくんの食べっぷりを見た人からは、「ごはんタイムの野良ニャンコぶりが凄いw」「幸せいっぱい掴めますように」「ナイスレスキュー!」という声が寄せられています。

YouTubeチャンネル『ちゅー猫チャンネル』では、個性豊かな保護猫ちゃんたちの成長や、日常の光景が投稿されていますよ。

リッパくん、投稿者さん、スタッフの皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

いつもトイレでくつろぐ子猫たちにベッドを与えた結果…『まさかの光景』がおもしろ可愛いと反響「たまらん」「トイレで寝んといて〜w」
階段の下で倒れている先住犬を発見した子猫…『優しさ溢れる反応』が癒されると25万再生「心配そうな顔が可愛い」「小さいながら賢い」
部屋を移動するため眠っている猫に声をかけた飼い主→『全く反応が無くて』……「怖い怖い」「生きた心地がしない」と88万再生の反響
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
ご飯を食べるのが遅い後輩猫に、先輩猫がとった行動とは……予想外の『事件』に爆笑の声続出「食いしん坊すぎるw」「食の権化w」

  1. 深夜1時に帰宅した男性→寝床を見てみると、彼女が『浮気』をしていて…あざとすぎる『まさかの光景』が142万再生「目がw」「勝ち誇ってる」
  2. トラックなど100台超の玉突き事故 冬の嵐に襲われたアメリカ中西部ミシガン州 風速は最大約18m、積雪量30センチの予報
  3. トランプ大統領「もう純粋に平和を考える義務を感じない」ノーベル平和賞受賞できずノルウェー首相にメッセージ グリーンランド領有の必要性も改めて主張
  4. 高校教諭が消費者金融に…  『生徒や保護者など・計38人分の個人情報渡す』 生徒に「教諭の借金が滞っている」と連絡入る
  5. ネットカフェで『少年にわいせつ行為』 市立保育園・保育士(36)逮捕 市は「(保育士が)マイペースな性格だった…」
  6. セブン-イレブンから「宇都宮市」「宮崎市」のご当地餃子を再現した冷凍餃子が新発売!
  7. 3/30発売『Photon 羽生結弦写真集』 京都「両足院」で写真展【3/13~22日】も開催!!
  8. 長期金利 2.3%台に 「消費減税」で財政悪化懸念強まる
  9. 『国際災害救助犬』になろうと奮闘するワンコ→素敵すぎる『1匹の保護犬の物語』に感動の声「ウルウルした」「心からおめでとう」と6万再生
  10. 『一緒に寝よう』とベッドへ向かうパパと犬→途中で隠れてみた結果…とんでもなく『健気な行動』が114万再生「子供と一緒」「親子の愛を確信」
  11. 北海道の老舗菓子店柳月が、濃厚なショコラを詰め込んだ「オペラ」セットを5日間限定で送料無料
  12. 緊急時の自動通報技術 新特許が通報体制を一新