眠そうな猫が夜中に部屋にやって来ると…『可愛すぎるおやすみ報告』が250万再生の反響「子供だと思われてる説」「退場まで完璧すぎる」

2025-06-02 20:00

眠そうにしながらも、夜中にお部屋にやってきた猫さん。可愛すぎる理由で来た猫さんに、悶絶する視聴者さんが続出しました!

YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』に投稿されたのは、就寝前におやすみの挨拶にきてくれた猫さんの様子。

あまりにも可愛すぎる猫さんの姿は記事執筆時点で250万回再生を突破し、「これはたまらんwww」「まるで就寝報告するオカンやん」「最初から最後までずっと可愛い」など、1500件以上のコメントが寄せられています。

夜中に来たのは…

ある日の深夜、お部屋に訪れてきた可愛らしい訪問者さん。

大切な家族の一員である三毛猫の「ミケ」ちゃんが、寝起きの状態で飼い主さんのお部屋までやってきたのだといいます。

歩いてきて

飼い主さんのもとへ

綺麗な三毛模様のミケちゃんは、まんまるフォルムが愛らしい女の子。

とっても優しく人懐っこい性格で、元々は公園で暮らしていた野良猫さんだったそう。

2021年の夏、保健所に連れて行かれそうになっていたところを保護した飼い主さんが、お家に迎え入れたそうです。

そんなミケちゃん。飼い主さんの目の前までゆっくりと歩いてきて座り込みます。

可愛すぎる理由

ミケちゃんは、目をショボショボさせてとても眠そうにしていたそう。ほとんど目が開いてない様子で、何やらむにゃむにゃとおしゃべり。まるで飼い主さんに話しかけているようだったそうで…。

寝起き

目がショボショボ

おしゃべり

むにゃむにゃと…

実はミケちゃん、本格的に眠る前に飼い主さんにおやすみを言いにきていたのだとか。もしかしたら、飼い主さんにも寝なさいと言いにきたのかもしれませんね。眠そうにしながらもおやすみの挨拶にきてくれたミケちゃんの姿に、胸がキュンとしてしまいます!

夜中の出来事

おやすみ報告

ペロッ

可愛いミケちゃん

満足したミケちゃん

飼い主さんが指を曲げて差し出すと、ミケちゃんは顔をスリッとさせて大きなあくび。続けて頭を撫でようとしたものの、満足した様子のミケちゃんは立ち上がり、ドアの方へと歩いていったといいます。

指を差し出すと

飼い主さんの指に…

スリッ

顔をスリッとするミケちゃん

あくび

ふわぁ〜

なでなで

撫でようとしたけど…

後ろ姿

ぽてぽてと去っていくミケちゃん

鍵しっぽにおしり、ぽてぽてと歩いていく後ろ姿さえも可愛すぎるミケちゃん。専用の猫ドアをくぐっていくと、バタンッと良い音を立ててドアが閉まったのだとか。おやすみの挨拶だけをして、潔く去っていったミケちゃんなのでした。

投稿には「こんな眠そうなのに挨拶しに来てくれるミケちゃん愛おしすぎる」「目しょぼしょぼでむにゃむにゃ言ってるのかわいすぎ!w」「ほんとに「寝る前にちょっと寄ってみたで」って感じで尊い」「もう寝るからあんたも寝なさいよーとか思ってそう」「最後のドアの閉まり方がめっちゃ好きなんやけど(笑)」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』では、ミケちゃんとご家族の日常の様子が投稿されています。可愛いミケちゃんの何気ない日々の姿に癒されますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

同居猫のおしりを触ろうと『頑張って手を伸ばした猫』…思わず笑っちゃう『まさかの瞬間』が72万表示「少し悲しいw」「可愛すぎるねw」
飼い主他界『家に置き去りにされた猫』→ゴミをあさり、1か月1匹で生き延びて…保護された光景に「見つけてもらえてよかった」「他人事じゃない」
後輩を『猫枕』にした先輩猫...あまりの『ふてぶてしい』態度に「凄い貫禄だねえw」「重たくないのかなw」と思わず笑っちゃう人が続出
超甘えん坊の猫のため、『カンガルーのように抱っこできる服』を購入→家族みんなが着てみたら…『あまりにも癒やされる光景』が72万再生
娘に撫でられているときはニッコニコの猫→ママが撫でると…想像以上の"違い"が笑えると63万表示「別猫かと思ったw」「差がでまくりw」

  1. SNSで話題 子守歌を歌うオカメインコのパスタくん 奏でる“独特すぎる”アレンジ クセになるかも!?何の曲か分かるかな?
  2. 牧場で『トロッコ列車』に乗った大型犬→『楽しんでくれるかな』と思ったら、お母さんに…まさかの光景が39万再生「怖かったねw」「愛おしい」
  3. 「地下鉄サリン事件」から31年 遺族らが平口洋法務大臣に要望書「また繰り返されるのではないか…」被害回復や後継団体の継続的な監視など求める
  4. 【 希空 】辻希美・杉浦太陽と TGCで親子3ショット 「親子での初出演をさせて頂きました❤ とっても楽しくて一生忘れない思い出になりました。笑」
  5. 犬のハウスの扉を閉めたままにしていたら…『まるで小学生の時の私みたい』健気すぎる表情に3万いいね集まる「私も経験あるw」「例えがうまい」
  6. ちーちゃんですけどもっ【第352話】「魅力がいっぱいシニア犬」
  7. 「準備に最低1年は必要」食料品の消費税減税に慎重論 国民会議が小売業界からヒアリング システム改修などに時間要する
  8. 【 井倉光一(イクラちゃん)】 「愛車リンカーンMK-T手放します!」「このパッケージのMK-Tは日本に1台しかありません!」
  9. 国民健康保険料の支払い避けるために法人理事に就任…「国保逃れ」是正で法人役員の基準を明確化 厚労省 1月には日本維新の会が県議ら6人を除名
  10. 【 中川翔子 】産後ケアホテルを堪能「何より大きかったのは 罪悪感を少しずつ溶かしていく時間になったこと」
  1. 【 訃報 】声優・北川米彦さん(94)死去 アニメ作品『キン肉マン』『まじかる☆タルるートくん』や洋画吹替などで活躍
  2. 「娘はそんなもの見たくなかった」SNS理由に自ら命を… 自殺を促すコンテンツも アメリカではメタなどを訴えた裁判 ザッカーバーグCEOも出廷
  3. アルゼンチン WHO脱退を発表 アメリカに追随した格好 コロナ対策が不十分だったことを理由に
  4. トマトケチャップは“焼く”ともっとおいしい! 3月18日より新CMが公開
  5. 【 中川安奈 】「すっぴんからメイク完成まで」「ずっとやってみたかった」メイクする様子を動画で公開
  6. 【 GACKT 】新通話アプリで会話したい相手は〝アニメで一線で活躍する声優〟〝僕本当はガンダムフリークなんです〟アニメ好きを明かす
  7. ガソリン価格が過去最高の1リットルあたり190円80銭 離島では225円にも…19日から新たな補助金導入で「2週間ほどかけ170円に」
  8. 群馬県の弁当店で集団食中毒 72人が症状を訴え 黄色ブドウ球菌を検出 弁当を提供した店に3日間の営業停止処分
  9. 【速報】東京高検が上告断念 8人死亡の那須雪崩事故で業務上過失致死傷罪に問われた引率教諭3人の裁判 被告側は最高裁に上告
  10. 服役した男性の再審請求を認めず 最高裁 2002年に愛知県豊川市で1歳男児殺害事件
  11. 「引き返すべきだった」辺野古沖転覆事故で救助された乗組員語る後悔 死亡した女子生徒と同じ船に…「本当に怖かったと思う」「申し訳ない」
  12. 【 しなこ 】 〝レベル30(歳)〟を迎えた目標掲げる 「東京ドームでお花畑を作りたい」