保護した当初は警戒していた猫が、 『7日目』になると…予想外の『可愛すぎる変化』に笑っちゃう人が続出「ニヤニヤしながら見た」「時間の問題w」

2025-06-08 19:50

投稿主さんに保護された3匹の猫ちゃんたち。保護当初は投稿主さんに警戒心を抱いていたようですが、徐々に慣れてきたのか、喉をゴロゴロ鳴らす姿も見せ始めてくれたそうです。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『ポンタポンタ』に投稿された、保護7日目で徐々に心を開き始めてくれた猫ちゃんたちの様子。動画の再生回数は4200回を超え、投稿には「もうポンタさんちに来たから大丈夫」「幸せにしてくれる人に認定されましたね」といったコメントが集まっています。

新しい家にも慣れてご飯をバクバク

YouTubeチャンネル『ポンタポンタ』に登場したのは、保護猫の「カット」ちゃん、「耳毛」ちゃん、「ビビ」ちゃん。それぞれの猫ちゃんの名前は、耳のカット、耳毛が長いこと、怖がりなことが由来しているそうです。

無心でご飯を食べる2匹の猫

保護7日目でご飯もいっぱい食べるように

今回、YouTubeに投稿されたのは、そんな猫ちゃんたちが投稿主さんに保護されて7日目の様子。カットちゃんと耳毛ちゃんは、徐々に投稿主さん宅での暮らしに慣れてきたようで、ご飯をバクバク食べ始めたのだとか。

ご飯を食べる2匹の猫

もぐもぐ

勢いよくご飯を食べて、こぼしたご飯も残さず食べる姿を見て、投稿主さんも嬉しかったとのこと。

こぼしたご飯を食べる2匹の猫

こぼしたご飯もペロリ

さらば警戒心

中でもカットちゃんは、しっかりと人を観察していたようで、特に人や環境に慣れるのが早かったそう。「うん、この人は敵じゃないにゃ」としっかり見極めたのか、ほとんど警戒心がなかったといいます。

ハンモックでくつろぐ2匹の猫

安心できる家があるのは本当に良いこと

カメラ目線のカットちゃん

カットちゃん「よし、この人は味方にゃ」

「どこへ行った、君の警戒心」と投稿主さんが言うほど、すぐに人慣れしたというカットちゃん。投稿主さんたちの存在に安心したのか、喉もゴロゴロ鳴らし始めたそうで、安心しきった目がとても可愛らしいです。投稿主さんもその姿を見て、安心したことでしょう。

ゲージの外を見つめるカットちゃん

家猫修行も着実に進行中

喉を鳴らすカットちゃん

ご飯はバクバク、喉はゴロゴロ

ゆっくりゆっくり、一歩ずつ

順調に家猫修行も進んでいるカットちゃんですが、ビビちゃんはまだ警戒心を持っているそう。まだまだイカ耳になることも多いそうですが、投稿主さんとなら徐々に信頼関係を築いて、カットちゃんのように喉をゴロゴロ鳴らす日が来ることでしょう。

イカ耳になるビビちゃん

ビビちゃんは徐々に慣れていこう

投稿主さんに保護されて7日目で、それぞれの特徴や性格を見せ始める、カットちゃん・耳毛ちゃん・ビビちゃんなのでした。

カメラを見つめるカットちゃん

カットちゃんはすっかり家猫化

ドアップのカットちゃん

ドアップのカットちゃんに胸キュン…♡

投稿を見た視聴者からは、「カメラ目線のカットちゃん‥甘えん坊の予感‥」「おもちゃで走り回る日が来るのも近いですね~」「カットちゃんは順調、というか警戒が解かれるの早いなと思いました」「あと数日で攻略出来そうですね♪」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『ポンタポンタ』では、カットちゃんや耳毛ちゃんの様子をはじめ、投稿主さんが尽力される保護猫活動などについて投稿されています。

カットちゃん、耳毛ちゃん、ビビちゃん、投稿主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『ポンタポンタ』さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

元気に遊んでいた『パヤパヤ子猫』が5年後…想像していたのと違った『現在の様子』が38万再生「色んな貫禄がw」「イケメンだったのに…」
サロンに来た“ガチ噛み注意”猫→プロの先生の手にかかった結果…感動の光景に「テクニックも知識も凄くて感動した」「プロって凄い」と絶賛の声
静かに立っている1匹の猫→"すぐ横"を見てみたら…『事件現場すぎる光景』が129万表示「完全に事件で笑った」「犯にゃんの動機は一体…」
寝転がってくつろいでいる"赤ちゃん猫たち"→そっと起き上がらせてみると…「いつまでも見ていられる」「可愛すぎる」と癒される人が続出
飼い主さんがお風呂で『熱唱』していたら…水大嫌いなはずの猫がとった『まさかの行動』が315万再生「かわいいwww」「愛だねぇ」

  1. スマホに「落下傘部隊 死亡率」と検索履歴…地上15mのマンション一室のベランダから侵入し空き巣疑い 男(60)逮捕  東京・練馬区 警視庁
  2. イオンモール爆発 12人救助 死者7人に、元東京消防庁・田中氏「LPガスは濃度が低すぎても濃すぎても爆発しない」【熊本で震度7】
  3. 「ポンコツ」「人間のクズ」など侮辱も…パワハラ行為認定の横浜市長が会見「言動のあり方を見つめ直す」 告発した職員、市民に謝罪
  4. 熊本地震 ベトナム人労働者5人が倒壊家屋から90歳女性を救助 ベトナム人の死傷者も
  5. 韓国で“異例の事態”サッカーW杯敗退の問題が国会に…辞任した前代表監督らが公聴会で追及受ける
  6. 銀座の熊本アンテナショップに長蛇の列 支援の輪広がる
  7. 警察が広島カープ・矢野雅哉選手と前川誠太選手の自宅など捜索 球団発表 矢野選手は「ゾンビたばこの売人」との関係が一部で報じられる
  8. 【未解決事件】女子高校生など3人射殺 東京・八王子市「ナンペイ事件」から31年 元捜査員が注目する「閉店間際の出来事」とは
  9. 「老化スピード」は食品で変わるのか 森永乳業が日本初の臨床試験結果を発表
  10. 【 熊本地震 】スザンヌが経営する旅館で〝家族湯及び大広間を8月15日まで無料開放〟被災者とボランティアに向けて
  11. 熊本地震1時間半後に…自民党福岡県議団の会長が政治資金パーティー「正直やってよかった」 “金銭授受疑惑”についても弁明
  12. 避難者1万人せまる 避難所指定の体育館など エアコン設置率20.9%、真夏の避難生活・車中泊の注意点【熊本で震度7】