膝の上にいる三毛子猫のお腹を撫でていたら…まさかの『天使すぎる瞬間』に"悶絶"3万いいね「幸せな時間だね」「可愛くて癒された」

2025-06-22 07:50

飼い主さんの膝の上でお腹をなでられている子猫が可愛すぎると話題です。うとうとしているキュートな表情にも注目です。

TikTokアカウント「Shiiione」に投稿されたのは、子猫が膝の上でお腹をなでられている様子です。「あまりにも可愛すぎて癒される」「天使やん」「ベビニャン激かわですね」等のコメントが寄せられ3万いいねを突破しました。

@shoooone 毛だらけパンツはご愛嬌☺️ #保護猫#子猫#子猫の成長記録♬ オリジナル楽曲 - Shiiione

膝の上でウトウト

TikTokアカウント「Shiiione」に投稿された、甘えん坊で可愛い子猫の様子をご紹介します。飼い主さんの膝の上でお腹をなでられていた三毛の子猫、なでなでが気持ち良すぎてうっとりしたお顔をしていたのだとか。

膝の上に座っている三毛の子猫

お膝の上でリラックス

膝の上に座ってお腹をなでられている三毛の子猫

お腹をなでなで

なでなでを続けていると、子猫は飼い主さんの膝に寄りかかってきたそう!子猫はだんだんと眠たいお顔になっていったといいます。飼い主さんのズボンは毛だらけになってしまったようですが、猫を飼っている方ならあるあるではないでしょうか?

膝によりかかって座っている三毛の子猫

膝によりかかり

膝の上によりかかって眠そうな三毛の子猫

ウトウト…

お兄ちゃん猫から毛づくろい

ご紹介した子猫はふうちゃんというお名前だそうで、先住のお兄ちゃん猫かいくんと一緒に暮らしているそう。他の投稿では、かいくんに毛づくろいされているふうちゃんの姿が投稿されています。

キジトラ猫から毛づくろいされている三毛の子猫

お兄ちゃん猫の毛づくろい

キジトラ猫からの毛づくろいをやめてほしい三毛の子猫

もう十分だにゃ~

キジトラ猫から毛づくろいされている三毛の子猫

まだまだ毛づくろい!

一生懸命ふうちゃんを毛づくろいしていたかいくん。けれどもふうちゃんは「もう十分」という仕草をしていたそう。しかし、かいくんは毛づくろいを続行!お兄ちゃん猫の愛情いっぱいの毛づくろいに、ふうちゃんもたじたじのようです。

仲良しの2匹

かいくんとふうちゃんはとても仲良しだそうで、毛づくろい以外のシーンも投稿されています。一緒に箱で遊んだり、かいくんがふうちゃんの良い遊び相手になってくれているのだとか。

箱で遊ぶキジトラ猫と三毛の子猫

箱で遊ぶ2匹

キジトラ猫のしっぽで遊ぶ三毛の子猫

しっぽで遊んであげることも

また、一緒にせまいところに入っている可愛い光景が見られることもあるそう。仲良しすぎる2匹から今後も目が離せませんね。

一緒に入れ物に入っているキジトラ猫と三毛の子猫

せまいところも一緒に

最初にご紹介した投稿は26万回以上再生され「あまりにも可愛すぎて癒される」「頭あずけてくるのが可愛い!」「天使ですね」といった可愛らしい子猫の様子に悶絶するコメントが多く寄せられていたようです。また、「毛だらけは勲章です!」「毛だらけはあるある、私もですw」といった、飼い主さんの毛だらけのズボンに共感したとの声も寄せられていました。

Instagramアカウント「Shiiione」では、ふうちゃんやかいくんの可愛らしい様子が投稿されています。ふうちゃんとかいくんの仲良しすぎる様子にも癒されると話題です。

@shoooone ふうちゃんの「もう十分よ。 ️」が、兄には伝わらなかった。笑 #されるがまま#保護猫#子猫#子猫の成長記録♬ オリジナル楽曲 (きただにりゅうき) - 北谷琉喜

@shoooone 妹の生きる道。#保護猫#子猫#猫のいる暮らし#子猫の成長記録♬ オリジナル楽曲 - ひなまる色

@shoooone 途中、チューしたよね。 #保護猫#子猫#子猫の成長記録♬ みんなあつまれ 「あつまれ どうぶつの森」より - 2024 Piano Version - Moisés Nieto

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Shiiione」さま
執筆:春野 りん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『元ボス猫』を保護して109日目→そっと撫でようとした結果…『予想外の対応』が笑っちゃうと55万再生「男らしくて素敵」「可愛すぎるw」
嫌いな人に見せる猫の10の態度
ママが2匹の猫におもちゃを買ったら→興味しんしんだったのに…まさかの『思ってたんと違う反応』に「猫あるあるw」「名前呼んだらくるのすごい」
料理をしている間、子猫をキャリーに入れたら…あまりにも悶絶不可避な『全力アピール』が58万再生「尊すぎてww」「ニヤニヤが止まらないw」
『まさかこんなに仲良くなるなんて…』猫と赤ちゃんが一緒に暮らした結果→『本当の兄弟のような姿』に「素敵な関係」「優しいお兄ちゃん」

  1. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  2. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  3. 茨城・つくば市の常磐自動車道に男性の遺体 ひき逃げ事件の可能性
  4. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  5. プーチン大統領 譲歩拒否の姿勢強調 ウクライナ和平協議不調なら「軍事手段で歴史的領土解放」
  6. カーリング混合ダブルス、日本は予選リーグ敗退決定 悲願の五輪初出場ならず…【世界最終予選】
  7. 心を磨き、手をいたわる。ニチバン×増上寺「親子で年末大掃除体験」開催レポート
  8. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  9. 枕を支えに毛づくろいしていた猫→『毛布』をかけてみると…まさかの光景が15万いいね「前世は人間?」「赤ちゃんみたいw」とSNSで反響
  10. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  11. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」
  12. 晴れエリア拡大 大掃除日和 北・東日本は空気ヒンヤリ