「ニヤニヤが止まらない」晩ごはんの時間、廊下を移動する猫を見てみたら…あまりにも可愛すぎる『歩き方』が38万再生「エッホエッホみたい」

2025-06-25 05:50

晩ごはんの準備をするママさんについていった猫さん。ママさんを先導しながら戻ってくると、ルンルンな姿が可愛すぎました!

YouTubeチャンネル『musubiyori』に投稿されたのは、晩ごはんを運ぶママさんをルンルンな様子で先導する猫さんの姿。

思わず笑顔になる猫さんの様子は記事執筆時点で38万回再生を突破し、「ご飯だスキップがかわいい〜」「ほんとうに可愛すぎてニヤニヤが止まりません!」といったコメントが寄せられています。

晩ごはんの時間

リビングからキッチンへ向かうママさんの後ろをついて歩くのは、赤いエビしっぽ付きのお洋服を着た2本足の猫「エース」くん。晩ごはんの時間にウキウキな様子のエースくんは、おしりのエビしっぽをフリフリ。後ろ姿もとってもキュートです。

ママさんについて行くエースくん

おしりをフリフリ

張り切ってキッチンに向かったエースくんでしたが、気になることでもあったのでしょうか。廊下を引き返して一旦リビングに戻ってきたそう。そして、そわそわと落ち着かない様子で、再びママさんのもとへ向かったといいます。

戻ってきたエースくん

リビングへ戻り中

エースくんの後ろ姿

もう一度キッチンへ

ルンルンなエースくん

チラッと横目で気にしながらエースくんがキッチンから出てくると、その後ろには準備した晩ごはんを運んでくるママさんの姿が。先に出てきたエースくんが、ママさんを頼もしく先導してくれると思いきや…。

キッチンから出てきたエースくん

晩ごはんが完成して…

なんと、エースくんはおしりを弾ませながら、ルンルンとスキップ!前足2本で上手にスキップをしていたそうで、嬉しくて仕方がない様子が伝わってきます。待ち切れないのか、明らかにスピードもアップ。そんな愛らしいエースくんの姿に、ママさんも思わず笑みが溢れてしまったのだとか。

右前足を上げて先導

スキップするエースくん

右前足を少しだけ上げて先導

おしりを弾ませて…

左前足を上げて先導

ルンルンです♡

待っていたおむすびちゃん

ママさんがリビングに到着すると、先輩猫のおむすびちゃんがお出迎え。可愛らしい鳴き声をあげていたそうで、ごはんを食べるいつもの定位置にちょこんと座って待っていたといいます。

おむすびちゃん

「待ってたー!」

一方、先に着いたエースくんも、いつもの位置に。「早くー!」と言わんばかりに元気いっぱいに鳴いていたそうで、お皿を置くと美味しそうに食べ始めたのだとか。晩ごはんの時間にルンルンになる可愛すぎるエースくんなのでした。

スタンバイするエースくん

「早くー!」

ご飯を食べるエースくん

いっぱい食べてね

投稿には「こんな可愛い後ろ姿ある?!」「エースくん往復しながら弾むオチリもお手々もかわゆい♡」「エースくんのごはん♫ごはんのルンルンに、わたしまでルンルン気分!」「えっほえっほ♪が聞こえてきそうな弾み具合♡」「エースくんの走り方、いつ見ても癒されます」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『musubiyori』では、甘えん坊なエースくんとシャイなおむすびちゃんの日常の様子が投稿されています。ルンルンスキップやダッシュなど、元気いっぱいなエースくんの姿をたくさん見ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「musubiyori」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

後ろ足を引きずって逃げた『穴に落ちていた猫』→保護した結果…まさかの『結末』に涙する人が続出「泣けてきちゃった」「愛情に感動した」
保護された兄妹子猫が1週間ぶりに再会した結果…『まさかの光景』に涙が止まらないと27万再生「めちゃくちゃ泣いた」「家族って凄い」
激しくケンカをする2匹の猫→見ていた『赤ちゃんが泣きだした』結果…まさかの光景が170万再生「もうやめましょうよぉ」「絶対いい子に育つ」
赤ちゃんの成長を見守るように優しく寄り添う3匹の猫…『本当のきょうだいのような光景』に胸キュン「赤ちゃん幸せだね」「素敵な距離感」
『不機嫌になったママ猫』に…パパ猫がとった『優しさあふれる行動』が感動すると5万再生「愛だね」「ほのぼのした気持ちになった」

  1. 【速報】線状降水帯発生 富山県西部 石川県能登
  2. エヌビディア四半期決算 売上高倍増 AI投資が好調
  3. 【8月27日 きょうの天気】北陸は大雨災害のおそれ 各地で急な雷雨 蒸し暑い1日に
  4. イラン 攻撃受けた核施設へのIAEA査察を拒否
  5. ホルムズ海峡に機雷が残存の可能性 同盟国が米国に伝達 米通信社報道 海流で流されたか トランプ氏は「全て除去」と改めて主張
  6. ネパール洪水 アメリカ人も被災 少なくとも47人の観光客が行方不明と米メディア報道
  7. 職を失った男性が『ニートになった』と大型犬に報告→『慰めてくれる』と思ったら…『まさかの光景』が37万再生「見下してて草」「目がww」
  8. ネパール政府 大規模洪水で95人死亡と発表 外国人観光客ら380人以上が行方不明
  9. 『出会ってはいけない…』超大型犬と散歩する女性→濃霧に包まれてしまい…まさかの『ホラーのような一枚』に8万いいね「サイレントヒルで草」
  10. 中国・ネパール国境の土石流 氷河や土砂の崩落で急激に増水した可能性 温暖化による影響の指摘も
  11. トランプ政権 移民ビザの審査手続きを一時停止 再開時期は不明
  12. 【速報】ネパール大規模洪水 “ツアー参加”の日本人5人と連絡取れず 日本大使館「現地当局に捜索・救助を要請」