ドブの中から保護された赤ちゃん猫→パパが『メロメロ』になった結果…まさかの光景が25万再生「終始デレデレで笑った」「父ちゃんも可愛いw」

2025-07-07 07:50

天真爛漫な保護子猫に、すっかり心を奪われてしまった父ちゃん。子猫の可愛さにデレデレな姿が可愛いと話題になりました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ / Full of cats』に投稿されたのは、愛らしい保護子猫にデレデレな父ちゃんの姿。

動画は記事執筆時点で25万回再生を突破し、「父ちゃんが初めて猫を飼ってもらった小学生にしか見えない」「もうコチラが恥ずかしいくらいデレデレですね〜」といった声が寄せられています。

天真爛漫な保護子猫

19匹の愛猫さんたちと暮らしながら、保護活動をされている大の猫好き夫婦の父ちゃんと母ちゃん。そんなお二人のもとに縁あってやってきたのが、ドブの中から保護されたという小さな子猫。モフモフなラグドールの女の子だったといいます。

シャー

先住猫さんたちにびっくり

人懐っこく天真爛漫な子猫ですが、見慣れない先住猫さんたちやオモチャは怖い様子。次々とご挨拶にくる先住猫さんたちにびっくりして、モフモフな毛を逆立てたり、全然怖くないシャーをしていたそうです。

デレデレな父ちゃん

一方、愛らしい子猫に心を奪われ顔が緩みっぱなしの父ちゃんは、抱っこや肩乗せをしてはデレデレになっているのだそう。子猫の汚れを洗っている時にも「すー(先住猫)とエラい違い」と、母ちゃんにツッコまれてしまうほど甘々だったのだとか。

抱っこ

良い笑顔です

洗い流し中

甘々な父ちゃん

肩の上

洗い終わったらまた肩へ

子猫を肩に乗せたまま2階へ移動すると、父ちゃんは四つん這いとなり、さらにうつぶせの体勢に。父ちゃん流の「猫の下ろし方」だそうで、どこまでも猫様ファーストだという父ちゃんの姿に頭が下がります。

四つん這い

子猫の要求に…

うつぶせ

猫様たちの下僕な父ちゃん

夫婦揃ってメロメロ

しかし実は、子猫の虜になったのは父ちゃんだけではなく…。母ちゃんまでもデレデレで撮影していたそうで、まだまだ甘えたい盛りの子猫の可愛い仕草の数々に、ご夫婦揃って仲良くメロメロになっていたといいます。

かーちゃんあちょぼー

母ちゃんもデレデレ

ぴっ

可愛い鳴き声

ん〜

息ぴったりな仲良しご夫婦

うちの子だぞ

ついにうちの子宣言

そしてついに父ちゃんから「うちの子だぞ」宣言が飛び出しますが、母ちゃんには慣れたもの。母ちゃんの貰われそうにない子枠を残しておきたいという考えのもと、信頼できる里親さんを探すそうです。父ちゃんも納得できる素敵な里親さんが見つかるといいですね!

投稿には「猫達全員可愛いんだけど、結局最終的に1番可愛いのって、父ちゃんなんだよなー笑」「父ちゃん幸せそうだねぇ♡見ているこっちも笑顔になれる」「子猫も可愛いが、とーちゃんもかーちゃんも可愛い」「父ちゃんじゃなくてもこんなに可愛かったら里親に出したくなくなるよ〜(笑)」といった声が寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ / Full of cats』では、19匹の可愛い猫さんたちの日常の様子や、保護活動の様子などが投稿されています。猫愛溢れる父ちゃんと母ちゃんの仲良しなやり取りにも癒されますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
飼い主さんをお見送りする猫→『足元』を見てみると…思わず笑っちゃう様子に4万2000いいね「普通に踏んでるw」「仕事行く気マンマンw」
人形をくわえて飼い主に甘える猫→床に腕を置くと…奇妙な『まさかの行動』が11万再生「猫って面白い」「人形くわえたまま鳴くのすごい」
『蛇口の下で水を飲んでいる猫』を見てみたら…まるで滝行のような『笑撃の飲み方』が68万表示「撥水がすごいw」「結構な滝行で笑った」
『ばぁば~見て!』と呼ばれて行ってみたら、猫が…お孫さんが思わず驚いた『爆笑の姿』が29万再生「ビックリするよねw」「将来有望w」

  1. 「頭が真っ白になり怖くなってしまった」76歳の女性をひき逃げか 29歳の男を逮捕 千葉・旭市
  2. 仲良しな2匹の猫ちゃん→寄り添って眠る『尊すぎる瞬間』に癒される人が続出「ニヤニヤが止まらない」「大好きなんだね」と1万いいね
  3. ご飯を食べ終えた『甘えん坊の保護子猫』→次の瞬間……尊すぎる『ルーティンの様子』が13万再生「心奪われた」「めちゃめちゃ可愛い」
  4. 半年ぶりに実家に帰省し『大好きなおばあちゃん』と再会した犬→お互いの反応が『尊すぎる』と7万再生「かわいい…」「笑顔たまらない」
  5. 『アンパンマン人形』で遊ぶ大型犬と1歳の男の子→取り合いになって…まるで『本当の兄弟』のような光景に反響「可愛い」「勝ち誇ってるw」
  6. 愛知・豊田市で殺人放火事件 死因は窒息死、殺害後に火を放ったか 捜査本部を設置
  7. 『寝起きすぎる犬』がSNSで話題 スロー再生かと思うほどの動きに「あかん、可愛すぎる」「眠いと嬉しいがいっぺんにw」と74万再生の反響
  8. 次世代が社会をつくる時代へ! PMYアカデミーとハワイアイデアコンテストが示す“学び×創造”の可能性
  9. 犬たちに内緒で『お兄ちゃんが帰省した』結果→布団に隠れていたら…『1年ぶりの再会』で感情が大爆発する光景が99万再生「たまらん…」
  10. 棺桶体験や地獄に落ちるVRも――なぜ今、“死”をフェスで語るのか? 新ドラマ『終のひと』と「Deathフェス」が重なる場所
  1. 愛知・豊田市で殺人放火事件 死因は窒息死、殺害後に火を放ったか 捜査本部を設置
  2. 泥酔し『女性宅』に侵入 公立学校教諭(23)懲戒処分 教諭は「目を覚ましたら、知らない人の家だった…」
  3. 「高齢女性がはねられ車は立ち去った」76歳女性が頭の骨を折るなどして死亡 車を運転していたとみられる男(20代)の身柄確保 千葉・旭市
  4. 半年ぶりに実家に帰省し『大好きなおばあちゃん』と再会した犬→お互いの反応が『尊すぎる』と7万再生「かわいい…」「笑顔たまらない」
  5. 「頭が真っ白になり怖くなってしまった」76歳の女性をひき逃げか 29歳の男を逮捕 千葉・旭市
  6. 『アンパンマン人形』で遊ぶ大型犬と1歳の男の子→取り合いになって…まるで『本当の兄弟』のような光景に反響「可愛い」「勝ち誇ってるw」
  7. 東京・青梅市で草木など燃える火事 焼失面積は約5000平方メートル 約4時間後に鎮火
  8. 棺桶体験や地獄に落ちるVRも――なぜ今、“死”をフェスで語るのか? 新ドラマ『終のひと』と「Deathフェス」が重なる場所
  9. 欧州首脳らトランプ大統領に反発「容認できず各国と団結して対応する」 グリーンランド領有めぐり関税表明
  10. 大阪ダブル選 自民党大阪府連、候補者擁立見送り 「お付き合いする必要がない選挙だなと」自民大阪府連・松川るい会長
  11. グリーンランドで大規模デモ 「売り物ではない」 トランプ氏の“領有”意欲に住民ら反発
  12. トランプ大統領「イランは新たな指導者探す時が来た」 最高指導者ハメネイ師の交代求める