猫に加工アプリを使用して遊んでみたら…まさかの『変化』に吹きだす人が続出「めちゃくちゃ笑ったwww」「面白すぎて涙がでたw」

2025-07-16 09:50

『加工アプリ』の猫認識スタンプを使って、デコられていく猫たち。最初はかわいらしく飾られていたのですが…愉快なコスプレを見せる猫たちの姿に大爆笑する人が続出しています。

YouTubeチャンネル『ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】』にアップされたのは、『加工アプリ』で大変身した『つくし』ちゃんと『うに』くんの姿。

かわいらしいだけでなく、ついつい吹き出してしまうような変身姿には「何回見ても爆笑してるww」「めちゃワロタww でもかわいー」とのコメントが寄せられています。

『加工アプリ』で、かわいらしく変身!

ある日のつくしちゃんとうにくん。なにやら周りがキラキラしているようですが…?

キラキラする2匹

おや、2匹の様子が…?

それは、スマホアプリのしわざだそう。機能のひとつに猫をカメラで認識して、被り物をさせることができる「猫認識スタンプ」があります。この機能を使って2匹はデコられているとか。

早速つくしちゃんも、うにくんも鯛の被り物を着せてもらったそう。これはカワイイ!!

鯛をかぶるつくしちゃん

めでたい!

風船や箱で飾られた背景に、帽子を被った誕生日デコもお似合いです。しっかり盛れてる!

ケーキとつくしちゃん

盛れているバースデーデコなつくしちゃん

だんだん面白い姿に

どんどんかわいらしい動画が撮られていったそう。しかし、枚数を重ねるうちに、だんだん様子が変わってきたようで…。

チョビヒゲがついたり、ド派手なカツラを被ったり。だんだん面白い格好になっていったという、つくしちゃんとうにくん。

うるうるしたお目々も、イチゴやバナナの被り物も笑えるけれど、とってもかわいらしかったとか。

うるうる目なうにくん

うるうるカワイイうにくん

ハードボイルドな姿や、世紀末のような姿になった時には、思わず筆者も吹き出してしまいました。

ハードボイルドうにくん

ハードボイルドだぜぇ

世紀末なつくしちゃん

ヒャッハーなつくしちゃん

2匹のオモシロ変身は止まらない

次に2匹は料理に挑戦したそう。なんだかしかめっ面でサーモンを焼いていたという、つくしちゃん。

しかめっ面つくしちゃん

むずかしい顔をして調理するつくしちゃん

反対に、うにくんは楽しそうにサーモンを焼いている様子。同じ効果を使っても、表情が変わると印象が変わって面白い! つくしちゃんは気難しいシェフ、うにくんは陽気なシェフかな?

楽しそうに調理するうにくん

陽気なシェフのうにくん

ひととおり遊んだところで、そろそろネタが尽きてきたとか。最後は、マンガなどで怒っている表現に使うマークを付けてみたそう。

怒りマークのつくしちゃん

怒った顔に見えるけど…

マンガのような怒りの表情に見えるのかなと思いきや、なんだか普段のつくしちゃんが怒った顔と同じに見えたといいます。

つくしちゃん、怒ったときの顔は、マンガに負けない印象的な表情をしているようです。

怒りマークのつくしちゃんと普段のつくしちゃん

怒りマークがあってもなくても変わらない!

キレイなオチがついたところで遊びは終了。コメントには「もうダメだ! 息つく暇もない展開で、おなかが痛い!」「おもしろすぎて涙出た」と、笑いであふれていました。

YouTubeチャンネル『ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】』では、つくしちゃんとうにくんのオモシロ日常動画がたくさん見られますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:六花
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

タオルハンガーの上に座っている猫→『右足』を見てみると…思わず二度見する『体勢』に1万7000いいね「足がおかしいw」「すごい器用w」
飼い主さんが『筋トレ』をし始めたら、猫が……あまりにも『ネコハラ』な光景に「お手伝いしてて笑った」「うらやましいw」と爆笑の声が続出
嫌いな人に見せる猫の10の態度
階段で涼んでいる猫→“大好きな次男”が近づいてくると……あまりにも"可愛すぎる反応"が話題に 「やっぱり天才」「短いお返事たまらない」
兄猫にケンカをふっかけた弟猫→暗がりに追い詰められて…まさかの『降参ポーズをする様子』に「見てる側としては微笑ましいw」「覇気すごい」

  1. 【速報】アメリカ11月の雇用統計 前月比6万4000人増加で市場予想を上回る 失業率は4.6%に悪化
  2. 【速報】カンボジア南部シアヌークビルで日本人16人拘束 特殊詐欺に関与か 中国系企業によるカジノ開発などの影で国際犯罪拠点に
  3. 「進路の遠くの方を見ていた」東京・板橋区で小5の男の子がトラックにひかれ死亡 運転していた会社員を現行犯逮捕【news23】
  4. 妊娠・出産を理由に「不戦敗」となるタイトル戦の規定削除 日本将棋連盟が発表
  5. バレーボール世界最強クラブ決定戦が開幕!日本勢は大阪ブルテオンが初戦で地元ブラジルチームに快勝
  6. たまご価格が過去最高値 1パック308円 エッグショック超え
  7. 「自称・一夫多妻」の男とその妻ら3人逮捕…20代女性との性交動画を盗撮し動画サイトに投稿したか 警視庁
  8. トランプ大統領がイギリスBBCを提訴 約1兆5000億円請求 “恣意的編集”めぐり
  9. 【速報】小5男児が横断歩道でトラックにひかれる 搬送先の病院で死亡 東京・板橋区 警視庁
  10. “衆議院の議員定数削減”来年の通常国会で成立を目指すことで合意 高市総理と維新・吉村代表が会談
  11. 世界初オーストラリアで16歳未満“SNS禁止法”施行 12歳「TikTokが使えなくなった」各国で進む“SNS規制”日本では?【news23】
  12. 「si」→「shi」「ti」→「chi」ローマ字表記を約70年ぶりに改定へ 「ヘボン式」統一でどう変わる【Nスタ】