『家の中で行方不明になる』牛柄の白黒猫…思わず目をこらしてしまう『まさかの光景』が25万表示「なかなか見つからなさそう」「素敵な柄」

2025-07-24 20:15

家の中で行方不明になってしまう白黒猫ミアちゃん。その“驚きの理由”が1枚の写真で明らかになり、SNS上で大きな注目を集めています。

話題になっているのは、「うちの猫は家の中で行方不明になる」という言葉と共にXに投稿された1枚の写真。一見、白黒アートのようにも見える画像ですが、じっと目を凝らしてみると…そこには確かに猫ちゃんの姿が。投稿には1.5万の高評価がつき、「なかなか見つからなさそう」「かっこいいです」といった声が寄せられていました。

ミアちゃん、どこにいるの!?

Xアカウント『マグルの猫』では、白黒柄の兄妹猫「ダダ」くんと「ミア」ちゃんの日常が投稿されています。背中側が黒く、お鼻の横にハートマークがあるのがダダくん、白地に黒い牛柄模様がミアちゃん。

白黒柄の兄妹猫

左:ミアちゃん 右:ダダくん

元保護猫だった兄妹は2025年7月7日に推定2歳のお誕生日を迎えたのだとか。飼い主さんの投稿には、そんなふたりの愛らしい瞬間が詰まっています。

今回投稿された以下の写真には、白黒模様の布の上に寝そべるミアちゃんの姿が写っているのですが…模様があまりにも自然に溶け込んでいるため、まるで姿が消えたかのよう。「家の中で行方不明になる」という飼い主さんの言葉にも納得してしまいます。

白黒模様の布に寝そべる猫

ミアちゃんはどこだ?

まさかの“擬態”にSNS騒然

ミアちゃんの珍しい牛柄模様は、見る角度によって印象がガラリと変わるそう。飼い主さんの投稿によると、向かって左側は白毛が多め、右側は黒模様が多め。さらに、正面から見ると胸元に黒い模様が入っていて、それがまたチャームポイントになっているのだとか。

キャットタワーに寝そべる白黒猫

向かって左側の柄

キッチンカウンターにのっている牛柄の猫

向かって右側の柄

おやつに囲まれる白黒の猫

胸元のチャームポイントに注目!

今回の投稿はSNS上で多くの注目を集め、「ステキな柄ですね!」「かわいい!」「どこに…?」「かっこいいです」「ねこおらん」など、多数のコメントが寄せられました。

今回はミアちゃんの牛柄模様にスポットが当たりましたが、お兄ちゃんのダダくんの柄もまた愛らしく、ふたり並ぶ姿はまさに癒しの極み。

白黒柄の兄妹猫

左:ミアちゃん 右:ダダくん

Xアカウント『マグルの猫』では、そんなダダくん、ミアちゃんののびのびとした日常がたくさん投稿されています。

飼い主さん、ミアちゃん、ダダくん、このたびは素敵な投稿をありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「マグルの猫」さま
執筆:kaori
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫と『猫じゃらし』を使用して遊んでいたら…まさかの光景に爆笑する人が続出「先住猫ドン引きで笑ったw」「もう魚なんよw」と16万再生
親子猫に見送られたママ→こっそり戻って『クローゼットに隠れてみた』結果…予想外の展開が7万再生「表情がかわいい」「鋭すぎるw」
妹猫に『イタズラ』を仕掛けられた兄猫が、次の瞬間…まさかの行動が素敵すぎると230万再生「優しい反撃w」「愛情を感じるw」と話題に
シャーシャーと『威嚇していた保護子猫たち』→4日目になると…まるで別猫のような『尊すぎる光景』が24万再生「可愛さMAX」「たまらん」
「殺意を感じるw」なんか息苦しいなと思ったら、隣にいた猫が…昼寝中に起きた『まさかの出来事』が160万表示「命まで狩る気で草」

  1. 会場騒然…スキーハーフパイプで前回銀メダリスト・カナダの選手が頭部強打、担架で運ばれる【ミラノオリンピック】
  2. 『無免許運転』で事故 教育委員会・男性職員逮捕 職員「私は無職です」
  3. 図書館で男女3人刺傷 61歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 3人と面識なし 福岡市早良区
  4. 坂本花織が涙の銀メダル!中井亜美が銅で日本フィギュア界最年少メダル 日本女子五輪初の“W表彰台” 米国リウが金
  5. “モデルとの二刀流”中国の谷愛凌は5位で予選突破 初出場の桐山菜々穂は19位で決勝進出ならず【ミラノオリンピック】
  6. 巨額対米投資 第2弾は「次世代型の原子炉建設」など検討 来月に予定のトランプ大統領との首脳会談後にも発表か
  7. “英アンドリュー元王子が釈放”と現地メディア報道 今後も捜査は継続 エプスタイン元被告に機密情報漏えい疑い
  8. トランプ大統領「平和評議会」初会合を開催 ガザ和平計画の実現に向け議論 約50か国の代表団が出席
  9. ナゼ?おでん種に「クロワッサン」や「フレンチソースかけ」“進化系”続々【THE TIME,】
  10. 北風おさまり日本海側は気温上昇 なだれに注意 関東から西は雲多くひんやり 3連休は春本番の暖かさに
  11. 【脳トレ】「畒」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  12. トランプ大統領 イランへの大規模攻撃「10日以内に分かるだろう」