国連安保理が会合 カンボジアがタイに対して即時停戦を要求
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-07-26 09:13

タイとカンボジアの国境地帯での軍事衝突をめぐり、国連の安全保障理事会は非公開の会合を開きました。
国連の安全保障理事会は25日、タイとカンボジアの国境地帯での軍事衝突について協議するため会合を開きました。
会合は非公開で行われましたが、終了後、カンボジアの国連大使は記者団の取材に応じ、タイに対し無条件での即時停戦を求めたと明らかにしました。
カンボジア チア・ケオ国連大使
「空軍も持たない小さな国が3倍の軍隊を持つ大きな隣国を攻撃できるのでしょうか?私たちはそんなことはしません」
AP通信によりますと、会合ではすべての理事国が両国に対し最大限の自制と平和的解決を求めたということです。