【 古田新太 】45周年興行は「千秋楽まで持たないかも」公演を「30分短くしようとしている」ぶっちゃけて笑い誘う

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-07-30 15:45
【 古田新太 】45周年興行は「千秋楽まで持たないかも」公演を「30分短くしようとしている」ぶっちゃけて笑い誘う

古田新太さん・橋本じゅんさん・高田聖子さん・小池栄子さん・早乙女太一さん・向井理さん・そして中島かずきさんらが、 2025年劇団☆新感線45周年興行・秋冬公演 チャンピオンまつり いのうえ歌舞伎『爆烈忠臣蔵~桜吹雪 THUNDERSTRUCK』製作発表に登壇しました。「劇団☆新感線」の劇団員が全員揃うのは、1994年以来となります。

【写真を見る】【 古田新太 】45周年興行は「千秋楽まで持たないかも」公演を「30分短くしようとしている」ぶっちゃけて笑い誘う

古田さんは、冒頭の挨拶から “劇中劇が多すぎて「いったいこれは誰が喋ってるんだ」と、役を掴みかねている” と、プチクレーム。公演は3か月ほど続きますが、 “その間に、なんとか(公演時間を)30分短くしようとしている” と続け、笑いを誘いました。

古田さんと夫婦役を演じる羽野さんは、 “劇団員のみなさんとご一緒するのは本当に久しぶりなので、一人でニコニコしている。見ているとみなさんお年を召していて、ふと鏡を見たら「私もやぁ!」みたいな” と、時の流れを感じている様子。

古田さんは、そんな羽野さんについて “始まる前に中島さんに呼び出されて「古田、羽野と高田どっちを取る?」と聞かれた。「どっちでも良いわ!」と答えた” と、夫婦役が決まった顛末を明かしていました。

すでに稽古は始まっているそうで、小池さんは “楽しくて仕方がない。私が生まれた頃にみなさんが劇団を立ち上げたと思うと、本当にお父さんお母さんとやってるみたいな感じ。本当に歴史のある劇団のみなさん。私にとっては、ご褒美のような稽古時間です” と、しみじみ。

向井さんも、 “呼んでもらえて嬉しい。僕も、いちファンとして見てきた歴の方が長い。今回30年ぶりくらいに全員集合というところに参加させていただけて、夢を見るような感じですね” と語っていました。

司会者から「もともと橋本じゅんさんが好きだったんですよね?」と聞かれた早乙女さんが “そんなこと言ってましたっけ?” と答えると、会場は大爆笑。じゅんさんが “黒歴史みたいに...” とうなだれると、早乙女さんは “言ってました!言ってました!すごく好きでした!” と、慌てて返していました。

また、早乙女さんは “僕の中では「本当に千秋楽まで終わるのかな?」と思うくらい、稽古初日からすごいエネルギー” と、劇団員を気遣うコメント。古田さんも、これを受け “千秋楽まで持たないかもしれません。何人かは、いなくなってるかも” と話し、笑いを誘っていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  2. ビションフリーゼがクッションフロアの代わりに!?キレイに収まり見上げてくる姿がかわいすぎる「天使だ!」「かわいすぎる~」
  3. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  4. 外国語の電話対応で浮かび上がる言葉の壁 AI通訳が注目される理由
  5. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  6. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  7. 赤ちゃんが苦手だった犬→女の子が2歳になった現在…まるで『本当の姉妹』のような関係性が尊すぎると7万再生「微笑ましい」「疲れ吹っ飛ぶ」
  8. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  9. 『お風呂のお湯』に興味津々なネコ→浴槽のフチからジャンプしたら、次の瞬間…『予想外のハプニング』に爆笑「斜め上(物理)な落ち方w」
  10. 北陸や北日本で雨や雪の範囲広がる 北海道は大雪ピーク越えてもなだれに注意 関東から西は穏やかな陽気に
  1. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺人事件で息子(32)を逮捕
  2. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  3. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  4. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  5. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  6. 高額療養費制度 新たな見直し案を了承 月々の自己負担上限額を引き上げや年収による所得区分の細分化などが盛り込まれる 厚生労働省
  7. ゼレンスキー大統領が米・ウィットコフ特使らと2日目の協議 「停戦には安全の保証を明確にする必要がある」
  8. 米・ブラウン大学銃撃事件 重要参考人として拘束していた20代男性を釈放
  9. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  10. 【独自】赤坂・個室サウナ火事 室内の座席に「こぶし大の焼け跡」が数か所…30代の男女2人が死亡 “大人の隠れ家”高級サウナで何が?【news23】
  11. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  12. 世界遺産「アンコールワット」から数十キロで空爆か カンボジア国防省「タイ軍が攻撃範囲を拡大」両国が非難の応酬