汚れて臭いも酷かった保護犬→妊娠が判明し…出会った当初は考えられなかった『まさかの展開』が14万再生「素敵な方に救われてよかった」と称賛

2025-08-01 18:20

今回は、保護犬として迎えられた犬の軌跡を紹介します。思いがけない展開に「感情が忙しい!」「ステキな飼い主さんでよかった」と注目されています。

保護犬のまさかの展開のInstagramが話題になっています。投稿したのは、トイプードルのモカちゃん・オレオくん・ココナッツちゃんを飼っている「Mocha Toy Poodle」さん。投稿から14.9万回再生され、「ステキな飼い主さんでよかったね」「みんなかわいい!」というコメントが寄せられています。


お迎えしてからすぐ妊娠発覚?

登場するのは、トイプードルのモカちゃん。ある日、飼い主さんはモカちゃんが家に来てから現在までを、振り返ってみることにしたんだそう。保護犬として2歳半のときに家へ迎え入れられたモカちゃんの軌跡は、奇跡のような展開だったといいます。

車に乗る犬

すべてはここから始まった…!

お迎えしてから、モカちゃんに異変が起こったんだとか。太ってきたと思ったら、なんと妊娠していたんだそう!まさかの展開に、飼い主さんもとても驚いたのではないでしょうか。

歩く犬1

「太ってきた?」

犬のエコー

妊娠が発覚!

母になったモカちゃん、テキサスから日本へ

その後、モカちゃんは帝王切開で無事に4匹の赤ちゃんを産んだそう。赤ちゃんは元気にぐんぐん育ち、4匹のうち2匹は里親さんへ譲渡することになったといいます。残った2匹が、オレオくんとココナッツちゃんなのだそう。

ミルクを飲む赤ちゃん犬たち

帝王切開で4匹を出産

ソファに寝そべる犬たち

どの子もかわいい♡

それから、3年半をモカちゃんたちはテキサスで過ごしたといいます。そして、その後日本へ引っ越したんだとか。オレオくんとココナッツちゃんも、すっかり大きくなっています。

歩く犬2

テキサスに住んでいるなんてオシャレ!

3匹の犬たち1

神社の前でパチリ

日本からシアトルへ!モカちゃんの旅は続く…

日本へ移動し、3年間楽しく満喫したモカちゃんたち。このまま日本かと思いきやまたもや引っ越しで、今はワシントン州のシアトルに住んでいるんだそう。世界を飛び回るモカちゃん家族なのでした。

3匹の犬たち2

3年間を日本で過ごすモカちゃん家族

芝生を走る犬

現在はシアトルへ…!

どこに行っても、写真に写るモカちゃんはとても楽しそうだといいます。今ではすっかりシアトルライフを楽しんでいるモカちゃん一家だとか。旅のような日々のなかでも変わらず寄り添い合う3匹の姿に、温かい絆が感じられるのでした。

アップの犬

「シアトルも楽しむよ~♪」

この投稿には、「赤ちゃんは神様からの贈り物ですね」「ステキな飼い主さんと出会えてよかったね!」「モカちゃんベビーフェイスで、どの子もかわいい」「ステキなご縁ですね」「救った命がどんどん広がっていってますね」「モカちゃんは幸せだなぁ」「みんなかわいい!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramのほかの投稿では、かわいいモカちゃんたちとシアトルの美しい風景が楽しめます。これからのモカちゃんたちの展開にも、目が離せませんね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「Mocha Toy Poodle」さま
執筆:junjun
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『やんちゃ過ぎる子犬のハスキー』が成長→おとなしくクールになると思ったら…まさかの『現在の光景』が44万再生「変わってなくて草」と爆笑
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
新入りの子犬に先住猫がパンチ→ケンカが始まると、兄犬が登場して…イケメンすぎる『まさかの神対応』に反響「頼もしい先輩」「兄貴」
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
まるでぬいぐるみのような大型犬の赤ちゃんが、6ヵ月後…同じ犬とは思えない『想像以上にビッグになった光景』に「成長がはやい!可愛い」の声

  1. スマホをいじっている女性→構ってほしそうな大型犬が…絶対に無視できない『あざとい行動』が24万再生「イチャイチャしやがってw」「可愛い」
  2. 【脳トレ】5×4の表に書かれた7種の数字「21・32・44・56・67・79・95」。他の数字は3つずつ表を埋めているのに・・1種だけ2つしかない!?その数字はどれだ??
  3. 【 金爆 】歌広場淳さん〝「ぎゃー」「痛ってー」謎に爆笑「明るいけど変な人」〟右脚靱帯の手術後リハビリに
  4. パレスチナ自治区ガザの暫定統治指揮の「平和評議会」 米・ルビオ国務長官らがメンバーに トランプ政権が発表
  5. CNN世論調査「トランプ政権の1年目は失敗」が58%
  6. 『猫をこよなく愛する有名人』4選 積極的な保護活動や支援を行う人も
  7. 犬をびっくりさせる『飼い主のNG行為』5つ 驚かせることによる心身への悪影響とは?
  8. モーグル・堀島行真が今季2勝目、通算24勝で3度目五輪へ弾み 平山将大は初の表彰台【W杯第5戦】
  9. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  10. 2026年日本経済の分かれ道、「物価目標達成」「デフレ脱却」を宣言できるか【調査情報デジタル】
  1. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  2. 『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
  3. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  4. 2匹の猫が喧嘩を始めた結果→気付いた大型犬がすぐに駆け付けて…まさかの『神対応』が64万表示「優しく論してて感動」「本当に優しい」と称賛
  5. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  6. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  7. 「就任1年」トランプ2.0 WATCHING~行く先の見えない“トランプ革命”の「行動原理」~【調査情報デジタル】
  8. 『子猫が鳴きだした』かと思ったら……まさかすぎる展開に笑ってしまう人が続出「何度も見ちゃうw」「ヤカンが沸いたのかと」と2万いいね
  9. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  10. 【 金爆 】歌広場淳さん〝「ぎゃー」「痛ってー」謎に爆笑「明るいけど変な人」〟右脚靱帯の手術後リハビリに
  11. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  12. CNN世論調査「トランプ政権の1年目は失敗」が58%