にゃんともラッキー♡猫が飼い主にもたらした「大当たりの宝くじ」米国

2025-08-03 06:00

猫が飼い主に「当たりくじ」をもたらした…そんな事例があります。なくしたと思ったくじを見つけてくれたり、子猫を拾った記念に買ったくじが大当たりだったり。猫はまさに幸運を呼ぶ存在なのです。

愛猫が隠れた場所にあったものは…?

隠れる猫

画像はイメージです

米国コネチカット州に住むRussell Ruffさんは、スクールバスの運転手をしています。

2025年6月13日に宝くじを買ったものの、家のどこかに紛れてなくなってしまいました。番号も確認していなかったのでそのまま忘れてしまい、数週間がたちました。

そんなある日、愛猫(16歳)の姿が見えなくなったので、彼は家の中を探していました。やがて猫がベッドのヘッドボード裏に隠れているのを見つけました。

そこで息子とともに重いヘッドボードを動かしたところ、猫だけでなく宝くじ券も見つかったのです。そしてなんと、それは15万ドル(約2200万円)の当選券だったのでした。

子猫を救助して自宅へ

見上げる子猫

画像はイメージです

米国ワシントン州タコマの郵便職員Joseph Waldherrさんは、三毛の子猫を救うことで幸運を得ました。

ある日荷物を受け取る仕事をしていたとき、訴えるような子猫の鳴き声を耳にしました。あたりを探しても見つからず、彼はやむを得ず勤務に戻りました。

しかし、翌朝になってまた同じ鳴き声が聞こえてきました。今回は幸運にも、子猫が入り込んでいた狭くて暗い隙間を見つけました。彼は手さぐりで子猫をつかみ、安全な場所へと移したのです。

Josephさんは、勤務が終わるまで子猫を自分の制服のポケットの中に入れておきました。仕事が終わり、家まで連れ帰る道すがら、ふと思いつき、コンビニで1ドルだけ宝くじを買って運試しをしてみたのです。

帰宅したJosephさんが妻に子猫を見せると、彼女も大喜びでした。Peachesと名付け、そのまま飼うことにしたのです。

猫が招いた幸運か

招き猫と金貨

画像はイメージです

数日して、買ったままチェックしていなかった宝くじのことを思い出したJosephさんは、携帯電話で券面をスキャンしてみました。すると「宝くじ事務局へ連絡してください」という表示が出てきました。

びっくりした彼がオンラインで確認すると、71万7500ドル(約1億500万円)が当たっているではありませんか! 

「これはきっと子猫を助けたおかげに違いない」と固く信じている2人です。

困っている動物を助けることは、宝くじが当たらなくても、人間に大きな喜びをもたらします。それに加えて大金まで入ってきたのですから、飼い主にとっては大変な幸運でしたね。

出典:
Family cat finds $150K winning lottery ticket
Tacoma Postal Worker’s Rescue of Cute Calico Kitten Led to Lucky Lottery Win!

関連記事

猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
リモート会議に参加した猫→名前を呼ばれると……思いがけない行動が可愛すぎると反響続々「絶対集中できないw」「みんな幸せになりそうw」
子猫の頃は呼ぶと走ってやってきてくれた猫→成長した結果…思わずニヤけるビフォーアフターが10万再生「反抗期の子どもw」「立派に育ったね」
『爪切り大嫌いなネコ』→突然抵抗しなくなったと思ったら…思わず笑ってしまう『まさかの必殺ワザ』に「定期的に見たい」「ネーミング草」
テレビの前で立っている2匹の猫→様子を見ていると…微笑ましすぎる『戦い』が189万再生「世界一平和」「見てたら時間過ぎそうw」

  1. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  2. 『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
  3. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  4. 2匹の猫が喧嘩を始めた結果→気付いた大型犬がすぐに駆け付けて…まさかの『神対応』が64万表示「優しく論してて感動」「本当に優しい」と称賛
  5. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  6. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  7. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  8. 「就任1年」トランプ2.0 WATCHING~行く先の見えない“トランプ革命”の「行動原理」~【調査情報デジタル】
  9. 『子猫が鳴きだした』かと思ったら……まさかすぎる展開に笑ってしまう人が続出「何度も見ちゃうw」「ヤカンが沸いたのかと」と2万いいね
  10. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  11. 丸まって眠る『手のひらサイズの子猫』→移動させると……予想外の『可愛すぎる行動』に「あかん」「変な声出た」と悶絶する人が続出
  12. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】