シャーシャーと威嚇していた保護子猫→6日目になると……予想外の『変化』が感動すると10万再生「おお凄い」「沢山の愛情をありがとう」

2025-08-03 09:50

人が怖くて、シャーシャーと威嚇をしてしまう保護子猫の兄妹でしたが…?保護6日目、とっても嬉しい変化があったそうです。

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』に投稿されたのは、警戒心MAXのシャーシャー子猫の兄妹の保護4日目〜6日目の様子。兄妹に嬉しい変化があったようで…?

動画は記事執筆時点で10万回再生を突破し、「子猫の適応能力すごい」「さすがママさんの魔法の手」「二人共なんでこんなに可愛いの!」といったコメントが寄せられています。

シャーシャーな兄妹

人と触れ合った経験がなく怖いようで、保護4日目でも警戒心剥き出しのベニちゃんとアズマくん兄妹。シャーシャーと威嚇が止まらないものの、ご飯の誘惑に負けてしまうという微笑ましい姿も見せてくれたそうです。

シャーするふたり

ダブルシャー!

ご飯中

唸りながらモグモグ

5日目も威嚇するふたりですが、さすがは多くの保護子猫を育ててきた投稿主さん。動じることなく優しく撫でているうちに、ベニちゃんからは気持ち良さそうな表情とゴロゴロ音を引き出し、パニックを起こしたアズマくんも少し撫でることができたといいます。

ベニちゃんをなでなで

可愛いゴロゴロ音

端で固まるアズマくん

強張りながらも…

ふたりの変化

6日目にはすぐにご飯を食べ始めたそうで、少し警戒が解けてきているのが感じられるふたり。続けて猫じゃらし遊びをすると、まだ手を出す勇気はないようですが興味津々だったそう。猫じゃらしを目で追って右、左、右。兄妹で息ぴったりです。

猫じゃらしを見つめるふたり

可愛いシンクロ

そしてその日の夜、ふたりに大きな変化が訪れます。パニックも威嚇もなくアズマくんが撫でさせてくれたそうで、ベニちゃんは撫でられて数秒で喉をゴロゴロ。初めて聞くゴロゴロ音に、驚いていたというアズマくんでしたが…。

アズマくんの体をなでなで

大人しいアズマくん

何の音?!

耳をピーンとさせてキョロキョロ

まさかの爆音ゴロゴロ

投稿主さんがもう一度アズマくんを撫でてみると、なんとベニちゃんよりも大きなゴロゴロ音が!投稿主さんの手を完全に受け入れていて、顔の強張りや怯えの表情もなくなっていたそう。心を開いてくれた瞬間に、見ているこちらも嬉しくなってしまいます。

手を見るアズマくん

アズマくんもゴロゴロ!

目を細めるアズマくん

優しいお顔に

猫じゃらしで遊ぶふたり

遊んでくれました

その後、猫じゃらしに手を出すようになったり、目の前で寛いで毛づくろいをしてくれたりと、一気に人馴れが進んだベニちゃんとアズマくん。ふたりのこれからがとっても楽しみです!

投稿には「おお、凄い!ゴロゴロ言ってる〜!爆音だ!!」「シャーシャーモードから心を開いてくれた時、顔が変わりましたね。感動しました。」「ゴッドハンドの威力に毎度驚かされるわ…」「完全にデレるのも時間の問題かな♡」「ほっこり癒されました」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』では、保護猫さんたちが幸せを掴むまでの様子が投稿されています。ベニちゃんとアズマくん兄妹の保護当初の姿や、気になるその後の様子なども観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫から取れた『大量の抜け毛』でアイテムを作成したら…素敵すぎる『完成品』が2198万再生「めちゃくちゃ可愛い」「ファッションリーダーにゃ」
キッチンでマグロをつぶすママ→目撃してしまったネコが…悲痛すぎる『まさかの訴え』が609万表示「温度差がw」「中に入らないの偉い」
帰宅した飼い主さん→『ベッドの上』を見てみたら、母猫が…涙がでるほど『尊すぎる光景』に22万いいね「泣けちゃう」「健気でかわいい」
野良の親子猫を保護したら翌日→思わず嬉しくなる"出来事"が……117万再生突破の光景に「なんて素敵」「涙が出るくらい感動した」の声
猫が口を半開きにする4つの理由

  1. 【速報】福岡・図書館の中で男女3人刺される 1人重傷 刃物を持った男を現行犯逮捕 福岡市早良区の福岡市総合図書館
  2. なぜ警視庁合格者の4割が辞退するのか? なり手不足解消に向けて待遇面向上など“警視庁改革”【Nスタ解説】
  3. 参政・神谷代表 自民から「国民会議」参加を断られたと明かす
  4. 【速報】英チャールズ国王 弟のアンドリュー元王子逮捕に声明「全面的かつ心から支持し協力する」「法は定めるとおりに進められるべき」
  5. 過去最大122兆円超予算を「44時間で成立」自民が強行案、予算審議の激減に野党「国会軽視」と猛反発【Nスタ解説】
  6. 「要約0点。さすがにありえない」英検の採点に困惑の声 英語教師も「0点」に… 今年度から要約問題で語数を“目安”→“明確に指定”
  7. 埼玉・越谷児童相談所の職員が入所中の10代女性に性的暴行 「入所している児童が職員と性行為をした」と警察に相談 埼玉県警
  8. 埼玉・飯能市の元市長逮捕 土地開発めぐり賄賂受け取った疑い 埼玉県警
  9. サニブラウン「変化を良いバネにして」今年から拠点をフロリダ州立大に移しコーチ変更、ゴールドウインと契約
  10. 渡部暁斗、オリンピックに別れ「道半ばで散った桜が道しるべに」山本涼太が、思い受け継ぐ「暁斗さんを超えられるように」
  11. オスの赤ちゃんザル「パンチくん」に新しいお母さん?IKEAジャパンがぬいぐるみをプレゼント【Nスタ解説】
  12. 60歳でエステ開業、次は結婚式支援 「美しさは外見だけじゃない」掛け算で生まれた伴走型ウェディング