新入社員として迎えられた保護ネコ……入社1週間後の『まさかの光景』が108万再生の大反響「エリートすぎるw」「とんでもないw」

2025-08-07 06:30

新入社員として保護主さんの会社に入社することになった保護猫ちゃん。しかし、入社式でまさかの事実が判明して…?

再生回数108万回を突破したのは、Instagramアカウント『株式会社Connect』に投稿された、猫ちゃんの入社式の光景。保護主さんが経営する会社の新入社員として入社することになった猫ちゃんの光景に、「やる気満々ですね」といったコメントが寄せられることに。たった1週間で大出世を果たした猫ちゃんに、「エリート過ぎるw」と驚きの声も寄せられることとなりました。

新入社員として入社することになったエースくん

子猫のエースくんは、『株式会社Connect』の会社の外にいるところを保護され、会社の仲間として迎え入れられたのだそう。

社長に抱き抱えられる子猫

ご縁あって入社することになったエースくん

この日は、そんな新入社員エースくんの入社式。社長さんはエースくんがこれから立派な社員として働けるよう、辞令を作成してくれたのでした。

ダンボールから外を覗く子猫

これからエースくんの入社式です

プリンターから出てきた紙を見つめる社長

社長さんが辞令を作ってくれました!

他の社員さんと同じように、エースくんを温かく迎え入れてくれるその光景に、ほっこりした気持ちになります。

辞令に書かれていたエースくんの役職は…

エースくんの入社式を行うため、辞令を作成した社長さん。プリンターから出てきた立派な辞令を手にした社長さんは、それを持って社員さんのもとへ向かいます。すると、社員さんは仕事の手を止めて、社長さんから渡されたエースくんの辞令を確認してくれたそう。

社長が持っている紙を見つめる社員

社員さんにも辞令を確認してもらうことに

そこで、社員さんはあることに気づきます。なんと…エースくんの役職が"副社長"になっていたのでした!その一文を見つけた社員さんは、新入社員のまさかのスピード出世に驚きの表情。

紙を指さして社長を見る社員

まさかのスピード出世を果たしたエースくん(笑)

入社してわずか1週間で副社長にまで上りつめたエースくんの今後の活躍に、期待が高まります。

紙を見て笑う社長と社員

期待の大型新人が入社してきましたw

野心家な副社長・エースくん

そうして、入社式を迎えた新入社員兼副社長のエースくん。社長さんがエースくんの入社式で辞令を読み上げると、エースくんは社長さんの膝に前足を乗せて、真剣にその様子を見守ります。

辞令を読み上げる社長のひざに前足を乗せる子猫

エースくんの入社式が始まりました

その直後、エースくんは"まさかの行動"に出ることに。なんと…エースくんは社長さんが読んでいた辞令書に噛みついたのでした!

社長が読み上げている紙に噛みつく子猫

突然辞令書に噛みついたエースくん

その姿は「早く権力よこせ」とでもいうかのよう。今年の新入社員は、ギラギラの野心の持ち主のようです。(笑)

社長のひざに前足を乗せながら紙に噛みつく子猫

どうやらエースくんは野心家のようです

そんな大型新人が会社の一員に加わった『株式会社Connect』。きっとエースくんの存在によって、社内の雰囲気はこれまで以上に一層賑やかになっていくことでしょう。

紙に前足を乗せる猫

頑張ってね、副社長エースくん!

エースくんの入社式の光景には、「エースさん、副社長就任おめでとうございます!」「エース副社長さま、任務遂行頑張って!」「こんな副社長がいる会社いいなぁ」といった、エールの声が寄せられることに。

Instagramアカウント『株式会社Connect』だけでなく、Youtubeチャンネルでも期待の新人エースくんの活躍や、社内の日々の様子が投稿されていますよ。

エースくん、社長さん、社員の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「株式会社Connect」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫の毛がたくさん抜ける時期→飼い主さんが引っ張ってみると…中毒性ありすぎる『たまらない瞬間』が300万再生「シュボッw」「びっくりw」
「なんでww」夢中になってレタスを追っていた2匹の猫→箸を止めた次の瞬間…『衝撃の行動』に爆笑の声続出「状況理解できてなさそうw」
食器を洗っていると絶対に『後ろ』で、甘えん坊な猫が…胸キュン必至の『可愛すぎる光景』が90万再生「本当にたまらない」「永遠に撫でたい」
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草

  1. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  2. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  3. 『2回捨てられたガリガリの犬』大人に怯え、3年が経った現在は…涙が止まらない『壮絶な物語』が209万再生「なんて酷い」「幸せになって」
  4. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  5. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  6. 『もう子猫とは呼べない…』半年後の様子を見ると→劇的なビフォーアフターに4万いいね「同じポーズで笑った」「やぁ(野太い)」
  7. 「早く見つかって」帰らぬ家族への祈り、「離れるか残るか」揺れる集団移転、そして孤独との闘い…能登半島地震2年 復旧進む中での葛藤【報道特集】
  8. 『さすがに、2匹は飼えない』捨てられた猫と出会った結果→家の前で『出待ち』していて…涙あふれる展開が27万再生「泣けるなぁ」「素敵」
  9. 寒暖差の大きな週末 きょうは春であすは冬 大阪で黄砂観測 関東から西で注意
  10. ファミリーマート 小谷建夫取締役が社長昇格へ 「もう一度、商品開発力の強化」
  1. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  2. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  3. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  4. ファミリーマート 小谷建夫取締役が社長昇格へ 「もう一度、商品開発力の強化」
  5. 寒暖差の大きな週末 きょうは春であすは冬 大阪で黄砂観測 関東から西で注意
  6. 亡き弟に捧ぐ金メダル 涙の別れを乗り越え自転車・梶原悠未が誓う再出発の走り「弟の強さを体に乗せて」
  7. 阪神・淡路大震災 きょうで31年 「1・17のつどい」の会場には夜明け前から大勢の人が訪れる
  8. 「早く見つかって」帰らぬ家族への祈り、「離れるか残るか」揺れる集団移転、そして孤独との闘い…能登半島地震2年 復旧進む中での葛藤【報道特集】
  9. 『2回捨てられたガリガリの犬』大人に怯え、3年が経った現在は…涙が止まらない『壮絶な物語』が209万再生「なんて酷い」「幸せになって」
  10. トランプ大統領 次期FRB議長有力候補のハセット氏の指名見送りを示唆か 「今の職にとどまってほしい」
  11. 立憲・公明結成の新党名称は「中道改革連合」 “生活者ファースト”掲げ 消費税減税を基本政策に
  12. 外務省 イラン全土の危険情報を最高レベルの「退避勧告」に引き上げ