パパと浮気していたところを目撃されて……猫がママに見せた『まさかの行動』が可愛すぎると63万再生「修羅場やなぁw」「ニヤニヤした」

2025-08-10 19:40

ママさんに見られていないと思って、パパさんに甘えていた猫ちゃん。すっかりリラックスしていましたが、ママさんの視線に気付いた途端に…?

Instagramアカウント「flounder0904」に、パパさんと浮気をしていたところを目撃され、慌てる「マイケル」くんの姿をとらえたリール動画が投稿されました。

この面白すぎる修羅場の動画は63万再生を突破し、「浮気ですね笑」「現場、押さえましたね」といった爆笑の声があがりました。

可愛い上に芸達者なマイケルくん♡

テーブルの上に乗ってお座りしている猫

トライアル中のマイケルくん

ママの足を枕にして眠る猫

お迎えから1ヵ月でこの表情♡

まんまるしっぽがチャームポイントの茶トラの「マイケル」くんは、2年ほど前に縁あって保護主さんのもとへとやってきた保護猫ちゃんです。

お迎え当初は警戒心が強かったものの、優しいママさんとパパさんからたっぷりの愛情を注がれ、約1ヵ月が経った頃には、すっかり安心しきった様子を見せてくれるように。

お手をしている猫

完璧なお手!

ママに向かって立っちをしている猫

立っちまで出来ちゃいます♡

今では、「お座り」や「お手」「お代わり」「立っち」などの芸もできる、賢くて愛嬌たっぷりな猫ちゃんに成長しました。

浮気現場を目撃されて…

パパに撫でられている顔が見切れた猫

ママさんが覗いてみると…

パパに撫でられてへそ天している猫

浮気中のマイケルくんが!

そんなマイケルくんが、ある日、ママさんの見えないところで浮気をしていたのだそう。マイケルくんはへそ天をして、パパさんに撫でられながら気持ちよさそうに目を閉じていたのだとか。

カメラ目線でへそ天している猫

「はっ!!」

ママさんの視線にはまったく気付かず、パパさんとの至福のひとときを堪能していたマイケルくん。

しかし、ふと目を開け、ママさんと目があった瞬間、マイケルくんは驚きの行動に出たといいます。

可愛すぎる修羅場♡

パパの手を両手で掴む猫(目線パパ)

素早くパパさんの手を掴むマイケルくん(笑)

パパの手を両手で掴んでいるカメラ目線の猫

「なんにもしてないよ?」

なんと、ママさんに見られていることに気付いたマイケルくんは、撫でていたパパさんの手を両手でがしっと掴み、撫でるのをやめさせたのだとか。

その様子は、まるで浮気現場を目撃されて、「見られてるよっ」と焦っているように見えたといいます。

紐がついたおもちゃの近くでパパに撫でられている猫

浮気の常習犯のようです(笑)

実はマイケルくん、普段からママさんに見られていないと思ってパパさんに甘え、いざ目撃されると、慌てて手をどかすという微笑ましいやりとりをしているのだそう。マイケルくんの可愛すぎる修羅場に、思わず胸がキュンとしてしまいます。

マイケルくんの見事なリアクションに1.8万いいねがついたこのリール動画に、メロメロになった視聴者からは「浮気現場ww両手で掴むあたり 本当にそう言ってるみたいww可愛い〜♡♡♡」「マイケルくんの心の動きのわかる、最高の動画ですね。何度見てもニヤニヤしてしまう〜〜♡♡」「見ちゃった^_^」「無防備になってますねw」「かわいいwwww」「きゃー!♡現場を目撃♡」といったコメントが寄せられました。

Instagramアカウント「flounder0904」では、まんまるしっぽのマイケルくんの、自由奔放で可愛すぎる日常の様子や、ママさんが自ら紡いだ糸で作られた素敵な作品が、多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「flounder0904」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

暑すぎる夏、猫用の『ひんやりマット』を新調した結果…思わず笑っちゃう『愛猫の行動』に4万1000いいね「お、お客様ああ」「あるあるw」
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
新入社員として迎えられた保護ネコ……入社1週間後の『まさかの光景』が108万再生の大反響「エリートすぎるw」「とんでもないw」
朝にお父さんから一通のLINE→見てみたら、猫が…思わず飛び起きた『愛おしすぎる光景』が12万表示「会いたい気持ちが伝わる」「パパも素敵」
業者の人が来る前に逃げそびれて……黒猫が見せた『可愛すぎる行動』に1万いいねの反響「愛おしいねぇ」「詰まっている感じが最高w」

  1. 「東京ドームシティ」従業員女性(24)死亡  事故当時コントロールパネルを操作している人いなかったか  けさ(22日)から現場検証 警視庁
  2. 長野・軽井沢町の別荘地 伐採作業をしていた男女2人が死亡 ロープで下ろそうとした木が地上にいた2人に当たる
  3. 東京都の職員がハーフパンツの姿 通年で服装自由化へ クールビズ拡大の「東京クールビズ」
  4. 東京・足立区の水道管工事現場で道路陥没のおそれ 約500メートルにわたり通行止め
  5. 【速報】日テレ「シューイチ」等で楽曲使用したとウソの報告し「JASRAC」から著作権使用料として計約630万円詐取か 音響効果業務会社の元役員の男逮捕 警視庁
  6. 逮捕の2人同じ刑務所から仮出所 横浜市で女性が襲われた強盗傷害事件 都内で相次ぐ強盗傷害事件との関連調べる 神奈川県警
  7. きょう(22日)九州・中国・四国で雨が強く降るところも あすは関東でもザーザー降りの雨になる見込み
  8. 教団の預貯金を少なくとも400億円確保 旧統一教会の清算人が明らかに 5月20日から1年間、献金被害などの申し出を受付
  9. 【 ジャン・レノ 】「富山は日本酒が美味しいので好き」日本愛あふれる取材会「全てを含めて好き」
  10. 「首都高の清掃」入札で談合繰り返す 4社に排除命令・2社に計5億円超の課徴金納付命令 発注元の「首都高速道路」にも改善措置求める行政指導 公取委
  11. レギュラーガソリン価格全国平均 1リットル169円50銭
  12. 【 近藤真彦 】フェラーリのレースカーを投稿〝GTRもマーチもネタ!〟F1王者を抑えたマシンで「来月のニュル24時間、頑張ります!」