きゅるきゅるお目目だった子猫が、11年後……衝撃のビフォーアフターに「修羅場をくぐってきた感あるw」「大ボス出てきたww」と爆笑の声

2025-08-15 10:00

人も猫も、成長すれば見た目が変わるのは当たり前ですよね。とはいえ、なかには「同一人物?」と疑ってしまうほどに変わってしまう子もいるようですよ。

Threadsアカウント「まきお」に投稿されたのは、ハチワレ猫つなちゃんの成長ビフォーアフターです。子猫ならではのぱやぱや感が減った代わりに迫力がプラスされた姿に、Threads民からは「すごい修羅場をくぐってきた感あり」「ボス猫の見本みたいな風格」などのコメントが寄せられています。

Threadsで見る

きゅるきゅるだった子猫時代

子猫時代のつなちゃん

子猫時代のつなちゃん

投稿主さんのおうちに迎え入れられたばかりのつなちゃんは、きゅるきゅるおめめのキュートな子猫だったそう。小さなからだを丸め、ちょっと怯えたような表情のつなちゃんはまさに天使。「守ってあげたい!」と庇護欲をかきたてられるような子猫でした。

子猫時代のつなちゃん

きゅるきゅるのおめめがチャームポイント

投稿主さんがお世話をするうちに、つなちゃんは猫用おやつが大好きになったとのこと。その美味しさを知ってしまったつなちゃんは、ぐんぐん成長。それはそれは誰が見ても“立派”に育ったといいます。

つなちゃんの現在は?

現在のつなちゃん

現在のつなちゃん

投稿主さんは猫用おやつは「1日2本」と決めてあげていたそうですが、どこかでうっかり何かを食べ過ぎてしまったのか?とっても大きく成長しました。11歳になった今の体重は6.7kgとのこと。ちょっと大きめでしょうか。

現在のつなちゃん

眼光鋭いつなちゃん

注目すべきは、からだの大きさよりも顔つきです。きゅるきゅるで怯えたような目をしていた天使のようなつなちゃんでしたが、現在は目がキリっとつり上がり、見る者を射抜きそうなほどの眼光の鋭さを手に入れたといいます。

実は女の子

大きなからだと眼光の鋭さで、迫力のある見た目に成長したつなちゃん。人間でいえば『どこかの組織のボス』『あまたの修羅場をくぐり抜けてきた刑事』『人には言えない過去を抱える主人公』感があります。

つなちゃんとぬいぐるみ

体型がそっくり

どっしりした凄みがありますが、実はつなちゃんはれっきとした女の子。11歳とのことなので、人間でいえば60歳くらいです。60歳くらいの眼光鋭い女性…想像すると、とってもカッコイイ!ぜひつなちゃんにはそのままでいてほしいですね。

つなちゃんのビフォーアフターが投稿されると、「好きなタイプの猫ちゃんです」「現在のお姿、どタイプです!」と、現在のつなちゃんが好みというThreads民も多数現れています。猫らしさとハードボイルドさを併せ持っている、カッコイイつなちゃんでした。

Threadsアカウント「まきお」では、つなちゃんのころんとしたフォルムも見られますよ。これからもつなちゃんのカッコ可愛い姿がたくさん投稿されることを願っています!

Threadsで見る

写真・動画提供:Threadsアカウント「まきお」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が口を半開きにする4つの理由
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
窓にくっついている虫に気づいた猫→そっと前足を伸ばして……思わずキュンとする瞬間が193万再生「猫生何回目だろう」「種を越えた友達」
夏に出会った『全身ぼろぼろの白猫』を保護して2か月後…想像を超える劇的なビフォーアフターに「涙が出た」「すごい大変身」と2万いいね
『なんでアゴでるのw』爪切りをしようとしたら…猫の『まさかの表情』に爆笑する人が続出「可愛すぎて変な声出たw」「電車で肩が震えてしまうw」

  1. 【 秋元真夏 】「おでこ出してみた〜」照れ笑い フォロワー称賛「まなったんの笑顔は本当に元気出る」
  2. 菅義偉元総理 政界引退の意向 次の衆院選に不出馬 あす正式に表明する予定
  3. マツダが新型EV生産を29年に延期 欧米の需要鈍化で戦略修正
  4. 【 村重杏奈 】つやつや「今日は角煮!」「ヒィヒィ言いながら作った!」 新調したカメラで美麗投稿
  5. さむっ!冷たっ!米とぎ・計量・洗濯…冬の家事ストレスを解消!“神”便利グッズを調査【Nスタ解説】
  6. 山手線・京浜東北線が停電の影響で始発から8時間運転見合わせ 駅改良工事のための電気設備が原因と判明 JR東日本
  7. トランプ大統領と初めて会談したマチャド氏「大統領にノーベル平和賞のメダルを贈った」
  8. 【 ののちゃん 】静岡での思い出を公開 船上でまさかの「カモメアタックを受けるののちゃん」
  9. 高値続くコメ価格 高く仕入れた在庫で“安く売れない”背景か 店頭価格いつ下がる?【Nスタ解説】
  10. 【 川﨑麻世 】妻・花音さんの代打でお店を営業「貴重な体験」妻の復帰で「超満席」 〝妻の素晴らしさを改めて実感〟
  11. 立憲・公明の「中道改革連合」発足、有権者の判断は?“激戦区”では公明票の動きがカギに【Nスタ解説】
  12. 水道料金の“50%超”の値上げも?老朽化で迫る値上げの波 “地球18周分”の漏水チェックにAI技術【Nスタ解説】