「もう羨ましすぎる」寝ようとベッドに入ったら、『猫』が追いかけてきて…次の瞬間→幸せいっぱいの尊い光景が81万再生「やだぁ可愛い」

2025-09-15 15:30

飼い主さんが眠りに付こうとベッドに寝転ぶと、それを見ていた猫が後を追いかけてきたそう。その後に取った行動が可愛すぎると動画が話題になっています。

ベッドで寝る態勢をとっていた飼い主さん。その姿を見た猫が、飼い主さんを追いかけてベッドに上ってきたのだとか。その後に取った行動が可愛らしいと話題になり、執筆時点で81万回以上も再生されると「可愛すぎて、何度も何度も見てしまいます」「なんて可愛すぎ、羨ましすぎですよ~」とのコメントが集まっています。

寝る支度をする飼い主さん

YouTubeアカウント「Pastel Cat World」に登場した、ネコ吉ちゃん。ある日、飼い主さんが寝ようとベッドに入ると、その音を聞きつけて、ネコ吉ちゃんが様子を見に来たのだとか。

ベッド

飼い主さんが寝ようとすると…

歩いている猫

ネコ吉ちゃんが登場

ロフトベッドの上にいる飼い主さんの姿を確認したネコ吉ちゃんは、ベッドの横についている階段に近づいたのだそう。どうやら、階段を上って飼い主さんのところに行こうとしている様子。

見上げている猫

飼い主さんの姿を確認

見上げている猫

寝るのかニャ?

あっという間に飼い主さんの元へ

先ほどまで階段の下にいたはずのネコ吉ちゃんは、気づけばロフトの上におり、飼い主さんの足元からひょっこり顔を出していたそう。まるでワープしたかのように素早い動きです!

歩いている猫

数秒前は下にいたのに…

人の足元に顔を出している猫

気づけば足元に

ネコ吉ちゃんは近くで飼い主さんを見たことで、寝る支度をしていると確信が持てたのか、自分の寝床を探し始めたそう。

人の足元に顔を出している猫

やっぱり寝るところだったニャ

添い寝をするネコ吉ちゃん

最初はベストポジションを求めてベッドのふちを歩いていたネコ吉ちゃんでしたが、飼い主さんが少し横にずれてスペースを開けてあげると、ようやく布団の上に乗ってきたとのこと。

ベッドの縁を歩く猫

気を付けて…

布団の上にいる猫

素晴らしい気遣い

飼い主さんは、添い寝をしてくれるネコ吉ちゃんのことが愛おしくてしょうがないといいます。

ベッドで寝ている猫

いい夢見てね

ネコ吉ちゃんが添い寝をする様子は、YouTubeで81万回以上も再生され、「我々は羨ましくて仕方ありません(*'ω'*)」「主さんの足踏まないように場所選んで歩いてくるの愛おしい」「踏まないようにすごい端っこ歩いてたのかな…?もしそうならネコ吉すごい優しいやん…」「尊い存在だと心から思う。お幸せですね」「こんな可愛い娘が添い寝してくれるなんて、幸せ者め」といった声が寄せられています。

YouTubeアカウント「Pastel Cat World」さまには、2匹の猫たちの日常の様子や、お散歩、猫用品レビュー、飼い主さんの猫DIYなど、バリエーション豊富な動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「Pastel Cat World」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が来てほしくないところに突起がたくさんついた『猫避け』を置いたら…まさかの光景に5万いいね「ツボにいいのかな」「血行よくなりそうw」
保護子猫にヤキモチを焼いていた赤ちゃん→ふたりになった結果…予想外の『愛おしい光景』が26万再生「幸せいっぱい」「可愛い怪獣2匹」
賃貸契約のときに必要だった『ペットの様子』→飼い主さんが選んだ『愛猫のワンシーン』に18万いいね「やらかしそうで草」「めっちゃ笑った」
『前足の色が左右で違う猫』の理由……飼い主さんによる『コメント』と愛らしい光景に3万いいね「とっても素敵な表現」「オシャレだね」と反響
猫の顔の前でパパが『オナラ』をしてしまった結果…まさかの反応が50万再生「トラウマになってそうw」「傷ついた顔してるw」と爆笑の声

  1. 事故の瞬間映像 タイでクレーン落下 2日連続 30人以上死亡
  2. 国民・玉木代表 立憲・公明の新党に参加せず
  3. 【 松田美由紀 】長女・ゆう姫の結婚を祝福され〝ようやく母業が終わります〟両手でサムズアップ
  4. 「看過できない水準」横浜市現役・人事部長が異例の会見 山中竹春市長にパワハラの疑いがあるとして… 市長は“事実無根”と否定
  5. 高市総理 駐日女性大使と懇談「『ガラスの崖』を一掃すべく、結果を出していきましょう」
  6. 国道で多重事故 信号待ちの車列に突っ込んだか 5台巻き込まれる 運転していた60代くらいの男性が意識不明で搬送 50代男性2人も搬送 兵庫・西宮市
  7. 確保の瞬間映像 執行官ら2人住人の男(40)に刃物で刺され1人死亡1人重傷 家賃滞納で立ち退き 強制執行中 男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕
  8. 学習塾内で10代の教え子の体を触ったか 元塾講師の39歳男逮捕 群馬県警
  9. 立憲・公明が「新党結成」で合意 高市総理に走る衝撃、78選挙区で当落逆転の予測も【Nスタ解説】
  10. ハード×アプリ×サービスの三位一体で“人に寄り添うAI”を提供『FMV 2026年春モデル 新製品発表会』
  11. アサヒビール 去年12月売上高は前年比2割以上減 サイバー攻撃の影響で
  12. “手ごろに住める”アフォーダブル住宅 東京都が新たに1200戸を供給へ 都の住宅供給公社の物件を活用 相場の2割安で子育てに適した間取り