暑い日に、5匹の猫を『濡れないプール』で遊ばせた結果→ビビっていると思いきや…『予想外の展開』に反響「破れるかと」「高速カキカキw」

2025-09-16 09:50

初めて見たウォーターマットに、ビビりまくっていた猫さんが…?おもしろ可愛い猫さんの姿に、夏の暑さも吹き飛びます!

5匹のモフモフな猫さんたちに、飼い主さんから暑い夏にぴったりなひんやりアイテム『ウォーターマット』のプレゼント。様々な反応が見られる中、ビビっていた末っ子猫さんが…?

爆笑必至のこちらの投稿は記事執筆時点で7900回再生を突破し、「本当可愛いわ!」「個性的な5匹の猫達が思い思いに楽しんでて面白かったです」といったコメントが寄せられています。

ウォーターマットと猫さんたち

YouTubeチャンネル『ぽてこゆこめ。』に登場した5匹の猫さんたちと、ウォーターマット。中に水を入れて濡れずに水の感触を楽しむことができ、水中にはカラフルなおもちゃも浮かんでいるのだとか。

ぽてちくん

猫あるあるな光景

上に乗って居座るぽてちくんの妨害を受けつつ、早速水を入れてみると…。先ほどまでは何だあれと固まっていたものの、お風呂好きのうなぎちゃんが1番乗りで遊び始めたといいます。

カキカキするうなぎちゃん

1番乗りのうなぎちゃん

ビビるこたつくん

水を触りたいのか前足でカキカキするうなぎちゃんの姿を見て、ビビりまくっていた末っ子のこたつくんも恐る恐るタッチ。そんな中、うなぎちゃんが前足をブンブン。水がついたと思って、つい振り払う仕草をしてしまったのだとか。

前足を振るうなぎちゃん

勘違いしてブンブン

ひんやりに惹かれるのは猫さんだけではなかったようで、パパさんまで寝転んでいたそう。すると、大好きなパパが乗ってるならと、こたつくんが勇気を出してマットの上へ。カキカキしても水に濡れずに遊べることに気がつくと、本来のヤンチャっぷりが発揮されたそうで…。

両前足を乗せるこたつくんと寝転ぶパパさん

パパが乗るなら…

遊ぶこたつくんと寝転ぶパパさん

だんだんとテンションアップ

テンション爆上がり!

大興奮のこたつくんは、両前足で高速カキカキ!あまりの激しさに、破けてしまわないか心配になってしまうほどです。昔飼っていた柴犬さんを彷彿とさせる動きだったそうで、楽しそうにはしゃぐこたつくんの姿に笑わずにはいられません。

高速で動くこたつくん

高速カキカキ!

カキカキするこたつくん

ワンちゃん?

はしゃぎ疲れたこたつくんは、今度はベッドとして使ってクールダウン。その後もおこめちゃんがおもちゃを捕まえようとして遊んでいたり、実は遠くからずっと気にしていたこゆきちゃんが優雅に寛いでみたり。それぞれ楽しむ猫さんたちなのでした!

休むこたつくん

クールダウン中

おこめちゃん

遊ぶおこめちゃん

こゆきちゃん

涼むこゆきちゃん

投稿には「うなちゃんの安定の水好きな感じにほっこり♡」「高速カキカキw大爆笑でした」「そのうちこたくんが爪立てて破れる未来が見えるんだが、気のせいだろうか…ww」「こゆちゃんから漂うサマーバケーション感w気品がありますね」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ぽてこゆこめ。』では、モフモフ猫さんたちの日常の様子が投稿されています。お風呂好きなうなぎちゃんやちょっと癖強めなこたつくんなど、個性豊かな猫さんたちの可愛い姿を楽しめますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ふとネコの『顔』を見たら…まさかのモノがついていた光景に爆笑の声続出「微妙にピラピラしてるのがツボw」「吹き出しちゃったよ」
帰宅したら、玄関で猫が……あまりにもおっさんすぎる格好で『くつろいでいる光景』に爆笑の声「酔っ払いやんw」「一瞬で疲れ吹っ飛ぶ」
ご飯をもらおうと近くにやってきた猫が、次の瞬間…あまりにも賢すぎる『3段階の要求』が22万再生「強弱つけてるの凄い」「最後すごいw」
元気に遊んでいた猫→突然『警戒モード』になって、2時間後…『まさかの能力』に「猫の察知能力ってすごい」「気象予報士になれる」と反響
『ただならぬ様子で呼びに来た猫』について行ったら、犬が…思わぬ『大惨事』に「ちゃんと報告してくれて偉い」「優しいお兄ちゃん」と6万再生

  1. 近畿の活断層 最大M8.3の可能性 M7級地震は30年以内50~60% 地震調査委員会が公表
  2. 【 訃報 】イザワオフィス会長 井澤 健さん死去(90)慢性心不全のため(発表全文)
  3. きのうの朝よりさらに増水… 富山・氷見市で2度の大雨被害 万尾川溢れ膝上まで浸水のおそれも【現地報告】
  4. 45歳で競技を始め54歳で日本代表入り!佐藤真理子「面白いと思わせる」アジア大会優勝でロス五輪枠獲得へ
  5. 「薄いガラスで盗めると思った」チリ国籍の男2人逮捕 「中野ブロードウェイ」高級腕時計2億円相当窃盗事件 警視庁
  6. 去年12月 群馬・みなかみ町の関越道多重事故 男女合わせて26人を書類送検
  7. 【速報】茂木大臣がICC赤根所長と電話会談 トランプ政権から制裁対象に指定
  8. 【千原せいじ】『肝膿瘍破裂』のため手術を報告「手術無事成功。今回は心底ビビった」
  9. 記録的大雨から一夜明け冠水続く富山・氷見市 さらに水かさ30センチ増した場所も 高柳光希アナウンサー現地中継
  10. 竹中工務店 決算会見で大阪・関西万博工事をめぐる社員の背任事件について謝罪「あってはならないこと」
  11. 【速報】中学生・高校生の計4人が沖に流される 巡視艇で捜索し1人救助も3人行方不明 鹿児島・いちき串木野市の海岸
  12. 「人間のクズ」発言などパワハラ認定の横浜市長が辞職届を提出 今後については「退職届を出すことが精一杯で先の事は考えられない」