【 望海風斗 & 明日海りお 】 宝塚同期コンビが ‟ エリザベート役 ” に 宝塚版を経験し「トートの気持ちはちょっと分かる」「ミルクに出ていないのが新鮮」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-09-19 04:00
【 望海風斗 & 明日海りお 】 宝塚同期コンビが ‟ エリザベート役 ” に 宝塚版を経験し「トートの気持ちはちょっと分かる」「ミルクに出ていないのが新鮮」

俳優の望海風斗さんと明日海りおさんがミュージカル『エリザベート』の製作会見に、俳優の古川雄大さん、井上芳雄さん、山崎育三郎さんらとともに登場しました。

【写真を見る】【 望海風斗 & 明日海りお 】 宝塚同期コンビが ‟ エリザベート役 ” に 宝塚版を経験し「トートの気持ちはちょっと分かる」「ミルクに出ていないのが新鮮」

1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000 年の東宝版初演から観る者を魅了し続けてきた、大ヒットミュージカル『エリザベート』。東宝版初演から25周年を迎える今年は、タイトルロールのエリザベート役に望海風斗さんと明日海りおさんがWキャストとして新起用。トート役は前回公演に引続き、古川雄大さん(全公演地)、井上芳雄さん(東京公演)、山崎育三郎さん(北海道・ 大阪・福岡公演)の3名が顔を揃えました。

望海さんと明日海さんのアンベールによって公演のビジュアルが解禁。望海さんは‟「エリザベート」役として紹介していただくことが、25年前もそうですし、数か月前までも「嘘じゃないかな」と思っている不思議な感じ。初日まで一つ一つエリザベートという役を作り上げていきたい”、明日海さんは‟私もまだまだ信じられていないことがあるけど、とにかく精一杯、それ以上の気持ちで挑んでいきたい”と初参加への思いを語りました。

宝塚版の『エリザベート』にも出演していた望海さんと明日海さん。「宝塚版を演じた経験で活かされていること」を聞かれると、望海さんは‟エリザベートの作品というものを知った上で、作品に参加できているのはあの経験があってよかったなと思っています。”にっこり。

明日海さんは‟宝塚版と東宝版で歌詞と台詞が違って全く違う作品のように感じる”と明かすと、‟独立の場面に出ていないとか。『ミルク』(の曲を歌うシーン)に出ていないのが新鮮で、あまり役に立っていない”と話すと、望海さんも頷いていました。

続けて、明日海さんが‟トートの気持ちはちょっと分かるかも”とこぼすと、トート役の井上さんは‟逆に僕たちはやりにくい。先輩なので。この作品はやる役によって景色が全然違うから「役に立たない」っていう気持ちはなんとなく分かります。という感じでよろしいですか?”とフォローしていました。

また、現在の稽古での手ごたえについて聞かれると、望海さんは‟手ごたえとか感じている場合じゃないです。”と話すと‟沢山場面があって、2幕に行くとエリザベートが出てくるシーンは一つ一つ歳もだいぶ経って出てきたりするので。間にあるものを一つ一つ作っていかないといけない。手ごたえはちょっと”と苦笑い。

明日海さんは‟望海と私と常に交互にじゃんけんしながら、どっちが先にやるかドキドキしながら稽古をしています”と望海さんと微笑みながら答えると‟今まで演じてきたどの役よりも覚えなくちゃいけない段取りや、長年守られてきた型があるのでそれをどう自分がはめていくのか、自分のオリジナリティって何だろうっていうのを考えています。”と語りました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. やけに静かな犬→『おかしいな』と思って見てみたら…怒るに怒れない『まさかの光景』に反響「ダメでしたか?って顔w」「可愛いから許しちゃう」
  2. 犬がいる家に『工事の作業員』がきた結果→『吠えるかな』と思ったら⋯仕事にならない『想定外の光景』が8万再生「めちゃ可愛い」「たまらん」
  3. 歌舞伎俳優・中村鶴松容疑者を逮捕 ケバブ店のドアを蹴って壊した疑い 「酒に酔っていて覚えてない」
  4. 中国の人口が4年連続で減少 出生数も前年から162万人減少…少子化に歯止めかからず
  5. 朝、ストーブの前で服を温めていた男の子→犬が強行突破して…微笑ましい光景が55万表示「顔が好きすぎて笑う」「定位置だもんねw」と爆笑の声
  6. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  7. 日光山輪王寺で「節分会」準備始まる 来月の節分会に向け福豆300キロ用意
  8. 木原官房長官「手本にしたい」次期衆院選に不出馬をを決めた自民・菅元総理の功績を称える
  9. ドッグランで『愛犬がどっか行ったな』と思い探した結果→予想を超える『衝撃の光景』が79万再生「想像以上に馴染んでて草」「しれっとw」
  10. 木原官房長官「選択肢として排除されていない」食料品の消費税率の引き下げ
  1. 8年前の「性加害」 当時の関係者らから聞き取りへ 札幌市の市立高校で女子生徒が同級生の男子生徒に身体触られる性被害
  2. 【 氷川きよし 】 「親友のあやなが駆けつけてくれましたー!」 加藤綾菜さんと乾杯ショット 「いつも茶さんへの愛情に感謝と感動です。あーたはホントに人格者。尊敬します」
  3. 田中美久、ランジェリー姿で美ボディ全開!3rd写真集のオフショット公開「3月9日楽しみに待ちましょう」
  4. 【 浅野ゆう子 】 夫と温泉旅行 「谷川岳や雪を見ながら露天風呂〜」 群馬・谷川温泉へ 「眺望も自然環境もお風呂もお食事も…何もかもが素晴らしいお宿です」
  5. 【速報】2025年 中国のGDP成長率+5.0% 政府目標を達成
  6. 歌舞伎俳優・中村鶴松容疑者を逮捕 ケバブ店のドアを蹴って壊した疑い 「酒に酔っていて覚えてない」
  7. 中国 内モンゴル自治区の工場で大規模な爆発 2人死亡、5人行方不明 鉄鋼メーカーやレアアース関連企業が集まる包頭市
  8. 【辻希美・長女】希空 「高尾山行ってきた」「ちょうど夕日の時間に頂上ついたの」 SNSに写真アップ
  9. スペイン南部で高速列車2本脱線 少なくとも21人死亡 列車内には閉じ込められている乗客も…救出活動続く
  10. 中国の人口が4年連続で減少 出生数も前年から162万人減少…少子化に歯止めかからず
  11. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  12. 山梨・扇山の山林火災 大月市内で延焼続き鎮火のめど立たず 県内で“戦後最大”の被害見込み