家族とかくれんぼする猫→探すのは上手いけど、『隠れる側』になると…あまりにも愛おしい光景に2万いいね「頭隠して尻隠さずw」「てぇてぇ」

2025-09-22 06:30

今回主役の猫ちゃんは、飼い主さんやお子さんとのかくれんぼが大好き。しかし、探すのはとても上手なのに、隠れるのはちょっぴり苦手なようです。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された5歳になる猫ちゃんと飼い主さん、そして娘さんの間で繰り広げられたかくれんぼ。そのときの猫ちゃんの様子が微笑ましいと話題になりました。

投稿はXにて、37万回以上表示。いいね数は2万件を超えたそうです。Xユーザーたちからは、「自分の視界に入らなければOKな謎理論すき」「何とか丸まって見つかりにくくしようという努力の跡はみえます。カワイイ」などのコメントがたくさん寄せられていました。

見つけるのは大得意な猫ちゃん

室内にいる猫

今回の主役、三毛猫ちゃん

今回、Xに投稿したのは「サメ美」さん。

カーテン裏にいる猫

カーテン裏に隠れている猫ちゃん

寝転ぶ猫

隠れるのは下手ですが追いかけるのは得意なようです

飼い主さんや長女さんが部屋の中で隠れると、すぐに走って探しに来るという5歳の猫ちゃん。カーテンの影や家具の後ろなど、いろいろな場所をチェックして「ここだ!」と見つけると、おててでちょんと触れてくれるそうです。

でも、探すのはプロ級なのに、隠れるのはあまり得意ではない模様。今回もカーテンの後ろに隠れていたものの、お尻がひょっこり出てしまっていたとのこと。本人(本猫)は真剣なつもりでも、その姿には思わず笑ってしまいます。

かくれんぼ大好きな猫ちゃんにX民もほっこり

室内にいる猫

普段の猫ちゃんの様子

洗濯かごに入っている猫

猫ちゃんは飼い主さん家族にとってアイドル的な存在

飼い主さんご家族と楽しそうなかくれんぼを繰り広げていた猫ちゃん。その様子を見たXユーザーたちからは、上記で紹介した声以外にも「頭隠してプリケツ隠さずとはこのことですねw」「隠れてないおちり可愛すぎます」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、猫ちゃんの隠しきれていないお尻を見て、心癒されたようですね。

カーテン裏の猫

かくれんぼが好きな可愛い猫ちゃんでした

今後も飼い主さんのお宅では、猫ちゃんとの「見つけるのは上手、隠れるのは下手」という微笑ましいかくれんぼが繰り広げられていくことでしょう。

写真・動画提供:Xアカウント「サメ美」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
・猫が寂しかった時にする5つのサイン
・ウトウトする子猫→隣にもう一匹子猫がやってきて……『尊すぎる瞬間』に癒される人が続出「とっても可愛い」「ふわふわの天使たち」
・1歳5か月の赤ちゃん→小さな子猫が登ってくると…信じられないほどに尊い光景が269万再生「あまりの可愛さに悲鳴出るw」「平和な世界」
・病院で『目が見えなくなる』と言われた子猫→諦められなくて行動した結果…号泣必至の展開が184万再生「とても素敵」「感動して涙が溢れた」

  1. 【ソフトバンク】日本S連覇へ2連勝 底力で2戦連続の延長戦を制す!川村が10回 シリーズ初打席で決勝弾 9回には代打・山川が同点弾 ヘルナンデスは連夜サヨナラ危機を凌ぐ
  2. 【DeNA】日本S連敗スタート...延長10回伊勢が川村にV弾献上 9回レイノルズは代打山川に痛恨被弾 筒香3ランも 尾形5回途中2失点
  3. 帰宅した瞬間、黒猫が一目散に駆け寄ってきて…あまりにも尊い『お出迎えの光景』が11万再生「1日の疲れが吹っ飛ぶねw」「最強にかわいい」
  4. 38歳・新谷仁美、クイーンズ駅伝へ5000mに出場「勘違いせず優勝目指す」18歳・久保凛「3000mも5000mも走れるように」【MDCファイナル】
  5. 生後4ヶ月の赤ちゃん犬が『初トリミング』→カット中に、眠たくなってしまい…尊すぎる『電池切れの光景』が20万再生「ガチ寝w」「天使ちゃん」
  6. 猫が触られるのを嫌がる『体の部位』5つ 苦手に感じる理由から喜ぶ場所までご紹介
  7. 犬の『突然死』を招く絶対NG行為5選 飼い主が見直すべき習慣や予防策まで
  8. 犬と一緒にお昼寝しようとしたら、『遊びたい!』と駄々をこねて…まるで5歳児のような光景に反響「可愛すぎ」「ボーダーコリーは人間説濃厚w」
  9. 保護された『赤ちゃん猫』→先住猫たちのもとへ行くと…あまりにも『優しい光景』に「ずっと見ていたい」「涙が出る」と反響
  10. 猫が飼い主と『添い寝』したいときにみせる仕草5選 寝る場所で異なる心理や注意したいことまで
  1. 米海兵隊員の男を強盗殺人の罪で起訴 沖縄・那覇の女性殺害
  2. 台風30号 あす26日未明までに温帯低気圧に変わり西日本に近づく見込み 西日本や東日本は、大気の状態が不安定となる予想
  3. 38歳・新谷仁美、クイーンズ駅伝へ5000mに出場「勘違いせず優勝目指す」18歳・久保凛「3000mも5000mも走れるように」【MDCファイナル】
  4. キャットランナーは飼い主さんの足?いつまでも進んでいくけど前には進まない~【アメリカ・動画】
  5. 昨年末に離婚していた【 鈴木えみ 】子ども・自分を〝どちらも全力で守り抜きます〟別居のタイミングで公表
  6. 和菓子店店主を殺害し金庫奪ったか 強盗殺人などの容疑で男2人逮捕 山口・美祢市
  7. お迎えしたばかりの保護子猫→遊ぶ姿を撮影したら…躍動感がすごすぎる光景に6万いいね「元気さがよくわかるww」「笑いが止まらない」
  8. ママとお散歩している時は飛び石を渡れる犬→パパが一緒だと『か弱い乙女のフリ』をして…あざと可愛い行動が40万再生「甘え上手」「大女優だ」
  9. 生後4ヶ月の赤ちゃん犬が『初トリミング』→カット中に、眠たくなってしまい…尊すぎる『電池切れの光景』が20万再生「ガチ寝w」「天使ちゃん」
  10. 知人女性は数日前に死亡か 遺体を車で千葉から仙台まで運び遺棄した疑いで28歳男逮捕 容疑者は殺害もほのめかす 千葉県警
  11. 犬と一緒にお昼寝しようとしたら、『遊びたい!』と駄々をこねて…まるで5歳児のような光景に反響「可愛すぎ」「ボーダーコリーは人間説濃厚w」
  12. ドッグランに立ち寄った犬→走り回って遊ぶかと思ったら、なぜか前足を浮かせて…思わず笑う行動に反響「可愛すぎる」「チクチク嫌なんだw」