「やだ~って言ってるw」ママに甘えたくてドアの前を塞いでいた猫→『おやすみね』と言ったら…まさかの『返事』が62万再生「会話してて素敵」

2025-09-22 15:30

夜遅くに、ママさんに甘えたくなってしまった猫ちゃん。ドアの前をふさいで必死にアピールしているうちに…?

大好きなママさんに甘えたくて、ドアの前で通せんぼしていた猫が…?どう見ても意思疎通が完璧にできている姿が、反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で62万再生を突破し、「イレブンくんママさんの言葉わかってますね♡」「こんなかわいいやぁぁだぁは反則よ♡♡♡♡」といった声があがりました。

まるでAI!?

お誕生日撮影をしながらちゅーるを食べている猫

3歳になりました♡

Instagramアカウント「@eleven11neko」に投稿されたのは、先日3歳のお誕生日を迎えたサイベリアンの「いれぶん」くんが、ママに甘えたいがあまりに、流暢におしゃべりを始めた姿をとらえた動画です。

膝の上で洗われている猫

大好きなママさんに洗われてうっとり♡

湯船の中に入って毛が膨らんでいる猫

猫…?

お座りをしている猫

触りたくなるふわふわボディ♡

毎月きちんとお風呂に入れてもらうなど、欠かさぬお手入れの甲斐があり、まるでわたあめのようにふわふわな毛並みがチャームポイントのいれぶんくん。そんないれぶんくんは、なんとAIと間違われるほどおしゃべりが上手なのだとか。

どうしてもママに甘えたい…!

ドアの前で座り込んでいる猫「母に甘えたいがあまり喋っちゃった猫」

ドアの前で通せんぼ!

ドアの前で座り込んでいるカメラ目線の猫

目で訴えるいれぶんくん

その日の夜遅く、ドアの前を塞ぐようにして座り込んでいたといういれぶんくん。実はいれぶんくんはトイレで甘えるのが好きで、ママさんにトイレに行って欲しいとアピールしていたのだそう。

ドアの前で伏せをしている猫

どうしても甘えたいようです♡

ママさんが「トイレに行きたかったの?」と問いかけると、いれぶんくんは短く鳴いてお返事をしていたといいます。けれども夜も更けていたため、ママさんが寝るんだよとうながしてみたものの、納得がいかないといった声を出していたそう。

完全に会話が成立しています

ドアの前で伏せをしている猫「うん、おやすみね」

「おやすみ」という言葉にこの表情!

ドアの前で伏せをしている猫「やぁだあ!!!」

「やぁだあ!!!」

「明日にして?分かった?」という問いには無言になってしまったいれぶんくんでしたが、「おやすみね」というママさんの言葉には、「やぁだあ!!!」とキッパリ拒否したのだとか。

ドアの前で伏せをしている猫「やぁあ!」

完全に会話になっています

さらには「一緒に寝よう」というママさんの提案も断り、ドアの前を死守していたといいます。甘えたい気持ちがあふれすぎて、まるで人間のように会話が成立してしまういれぶんくん。その姿があまりにも可愛らしくて、思わず胸がキュンとしてしまいます。

おしゃべり堪能で可愛すぎるいれぶんくんの姿に、このリールは2.7万件以上の高評価を獲得。リールの視聴者からは「お話できるなんて、素敵ですね~。ちゃんと会話になってる」「叫んでる感じもほんとにやだやだしてるの可愛すぎる♡」「すごいハッキリとイヤだと 聞こえました!もふもふさんで可愛い♡」「んー…からのやぁだ!!が可愛すぎる♡」「かーわぁぁいぃぃすぎるぅぅぅっぅ 毎回かわいすぎる 会話いいなぁぁぁぁ♡」といったコメントが寄せられました。

Instagramアカウント「@eleven11neko」では、可愛らしいお顔と、大きなふわふわボディが魅力のいれぶんくんの、見ているだけでほっこりする日常の様子を収めた動画や写真が多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「@eleven11neko」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
『大好きな娘に名前を呼ばれた猫』が、次の瞬間…あまりにも尊すぎる『愛情表現の様子』が50万再生「好きでたまらないんだね」「凄い絡みw」
涼しい場所でくつろいでいた猫→顔をあげると…次々と変化していく『顔の形』に笑っちゃう人が続出「つぶれても可愛いw」「たまらんw」
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
昼寝から起きたネコに連れて行かれたのは、階段を降りた先の部屋で…絶対に断れない『まさかのお誘い』に「棚になりたい」「甘え上手」と反響

  1. 東京で拾った保険証を100回以上悪用か…住職の男(55)を逮捕 他人になりすまし医療費をだまし取った詐欺の疑い 大阪・兵庫・岡山など各地で使用か
  2. 期待の警察犬「オラフ号」 行方不明高齢男性の発見に貢献で表彰 数々の事件解決に貢献 過去9回表彰 “訓練になると集中力出す” 神奈川県警
  3. ホルムズ海峡でイラン革命防衛隊が「船舶を拿捕」 覆面の武装隊員が次々と船内へ…銃構える様子も トランプ大統領は停戦延長3~5日の考えか
  4. 「裁量労働制」ってどんな働き方? “生産性向上”か“長時間労働”か…高市総理が見直し検討指示 柔軟な働き方などの実現へ
  5. 【 秋元康 】男性アイドルグループを初プロデュース「Cloud ten(クラウドテン)」初お披露目〝ファンの皆さんが見つけてくれる〟
  6. 【 女性歌手・ZOOCO 】小さなバッテリーで自宅全焼 その後『ストレス性突発難聴』で〝一定の音域の聴力を失う〟
  7. 大谷翔平、連続出塁記録ストップも「そこは特に気にしていない」指揮官は投球を高評価「言葉が出ないくらい素晴らしかった」
  8. 東京ドームシティ従業員女性(24)死亡事故 油圧の制御装置から油が漏れ座席落下か アトラクション「フライングバルーン」で挟まれる 警視庁
  9. 第三管区海上保安本部 福本拓也新本部長が就任会見
  10. あす(24日)から航空機内でのモバイルバッテリー利用禁止に 持ち込みも2個まで 相次ぐ発火事故を受け
  11. トヨタに出向の損保大手3社の社員がトヨタ側の社内情報を持ち出し 組織表や議事録など
  12. 【学校給食】で『72人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【調理スタッフや施設】からもウイルス検出…