『傷だらけでボロボロの子猫』を緊急で保護したら…3日目に見せた『まさかの瞬間』に感動の声「愛情が伝わったんだね」「本当に良かった」

2025-10-03 19:20

傷だらけでボロボロの子猫を緊急保護してから3日目。前日まではかなり警戒している様子だった子猫に、変化が訪れて…?

顔にまで傷を負ったボロボロの状態で保護された小さな子猫。保護から3日目で見せた愛情が伝わった瞬間に、感動の声が寄せられています。

話題となった投稿は記事執筆時点で1万回再生を突破し、「可愛いな〜♡」「ママさんの愛情の賜物ですね」「無事に元気に育ちますように」といったコメントが国内外から寄せられました。

保護3日目の変化

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』に投稿されたのは、傷だらけでボロボロの状態だった子猫の保護3日目の様子です。朝から元気に鳴いていたという子猫に、ある変化が見られたそうで…?

ハ〜イ

撫でる手を受け入れてくれて…

頭を撫でても怖がる様子もなく、前日まであった警戒心が無くなっていたという子猫。さらに驚くことに、自ら近寄って「撫でて〜」と愛らしいアピール!保護3日目にして、甘えてくれるようになったといいます。

頭をなでなで

ママさんも嬉しそうです

少しずつ心を開いて

夜は冷えるとのことで、暖かいお家の中に移動してもらうことに。ママさんが抱き上げると多少は暴れたものの、落ち着くと抱っこもできるようになったそう。サークルの中に毛布と手作りのトイレを設置してあげたそうで、次は顔の傷跡を治すためのお薬の時間です。

抱っこ

抱っこ成功

やはりイヤイヤしていたそうですが、手慣れたママさんのおかげもあって、お利口さんに飲んでくれたのだとか。すっかりママさんを信頼しているのでしょう。撫でながら褒めてくれるママさんを見上げる子猫は、穏やかな表情をしていたといいます。

投薬中

いい子に頑張ってます

見上げる子猫

安心している様子

本来の姿

初めて接する息子さんにもすぐに触らせてくれたそうで、子猫は手の上に顔を乗せて喉をゴロゴロ。心を開いてきたことで、本来の甘えん坊な姿を見せてくれるようになったようです。そして、撫でるのをやめてみると…。

手に顔を寄せて

気持ち良さそうなお顔に

手に顎を乗せて

ゴロゴロです

鳴き声をあげて

「もっと撫でて!」

子猫は「もっと撫でて!」と訴えるように鳴き声を上げ、撫でてもらうためにゴロンと寝転がるという可愛すぎる姿も見せたのだとか!見ていて胸が熱くなってしまうほど、思う存分に甘えることができるようになった子猫なのでした。

転がり中

可愛すぎてキュンとします!

寝転んだ子猫

傷も早く治るといいですね

投稿には「3日目でここまで心開くなんてすごい」「ママさんの優しい手に触れて、甘えることを覚えたんですね♡」「おしゃべりさんでなでなでして欲しいってなんて可愛いの」「ほんと、ママさんを見上げる子猫ちゃんの顔が安心しているのがよくわかります」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』では、南米パラグアイで暮らすご家族と19匹の猫さんたちの日常の様子が投稿されています。甘えん坊になった子猫との出会いからの様子なども観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『寝ようとしている猫』を見ていたら……予想外の『人間みたいな行動』に爆笑する人が続出「あっ、玄関の鍵閉めたっけ」「猫かどうかも怪しいw」
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
ソファで女の子の顔に乗る猫→攻撃しあっているけれど、ケンカではないようで…愛しかない『いつもの風景』が話題「寝技ガッチリ決まってるw」
実家から帰った後、母から送られてきた『猫の様子』を見たら…涙せずにはいられない『切ない光景』が19万再生「泣ける」「今すぐ抱きしめたい」

  1. 熊本県で最大震度5弱の強い地震 熊本県・宇城市
  2. バレー男子日本代表が準決勝敗退 アメリカにフルセットの末敗れる 2大会ぶりメダル懸け、3位決定戦はスロベニアと対戦【ネーションズリーグ】
  3. 岡山・矢掛町で2歳男児が行方不明 祖母の家に帰省中
  4. 最大震度7 被災地・熊本のいま 再建阻む暑さ 専門家指摘「残る地震のリスク」も【報道特集】
  5. 【速報】入鹿池のT4墜落事故「直接的な原因特定に至らず」空自が事故調査結果を公表 機体・エンジンには不具合確認されず
  6. 丘みつ子×平子祐希(アルコ&ピース)  『ルポ・あの日の真実』#4 丘「事件のことでこれ以上世間を騒がせないよう…」
  7. ウクライナ・キーウに大規模攻撃 9人死亡、30人以上が負傷
  8. 愛知で水難事故が相次ぐ 豊田市で川遊びの男子中学生が死亡 弥富市では「しじみ採り」をしていたとみられる76歳男性がおぼれ死亡
  9. HKSのタイムアタック車両「HKS TRB-03」がNEOPASA駿河湾沼津で展示
  10. 夜中の1時、胸のあたりに重みを感じて…翌朝『カメラ』を確認した結果→映っていた『正体』に1万いいね「怖いねw」「完全に取り憑かれてる」
  11. 石川祐希「切り替えてメダル取って帰りたい」髙橋藍「まだまだ力不足だった」西田有志「やり残すことなく」【アメリカ戦後コメント】
  12. 未明に「ガスくさい」連絡ありガス会社が現地対応も 詳細は明らかにせず 千葉・市川市のマンションで爆発 男性2人重軽傷