家族が亡くなり、絶望する『寝たきりの保護老犬』…『一緒に帰ろう』と連れて帰った結果→嘘のような『涙の光景』が13万再生「鳥肌立った…」

2025-10-09 20:22

ある保護犬の物語が、たくさんの人の涙を誘っているようです。飼い主さんが亡くなって絶望していたわんこが、まさかの展開に…。

ある保護犬の感動的なエピソードが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で13万8000回再生を突破し、「笑顔を取り戻したんだね」「幸せになってほしい」「鳥肌立った…」といったコメントが寄せられることとなりました。


処分対象の老犬をレスキュー

Instagramアカウント「koumehoikuenfarco」では、犬猫を保健所レスキューする活動を行っている『わんにゃん小梅保育園FARCO』さんの里親募集や保護動物たちの日常動画が紹介されています。今回は、18歳の『たろう』くんのお話です。

飼い主さんを亡くしてひとりぼっちに…

飼い主さんを亡くしてひとりぼっちに…

たろうくんは、突然飼い主さんを亡くしてひとりぼっちになってしまったわんこでした。飼い主さんの親戚は、たろうくんの引き取りを拒否。優しい人々によって保護されましたが、孤独なたろうくんはすっかり生きる気力を失っていたといいます。人間に甘えることなく、寝たきりの状態だったそうです。

親戚も引き取りを拒否

親戚も引き取りを拒否

生きる気力を失っていた

生きる気力を失っていた

徐々に変わっていく姿に感動

『わんにゃん小梅保育園FARCO』の「小梅」さんは、たろうくんを一緒に連れて帰ることにしました。しかし、たろうくんはなかなか心を開いてくれません。高齢であることも相まって、静かに1日を過ごすことが多かったといいます。

レスキューした日のたろうくん

レスキューした日のたろうくん

初めは寝たきりだったそう

初めは寝たきりだったそう

小梅さんは、そんなたろうくんに愛情を注ぎ続けました。すると、徐々に変化が見られたそうです。たろうくんの顔に、笑顔が戻ってきたのです。初めてたろうくんが笑いかけてくれた日のことを、小梅さんは今でも忘れられないと綴っています。

笑顔を見せてくれるように!!

笑顔を見せてくれるように!!

奇跡的な展開に…

しばらくすると、たろうくんはご飯を食べるようになり、お散歩も積極的に歩くようになったといいます。小梅さんの愛が伝わり、再び生きる力を取り戻したのです。

再び生きる力を取り戻した

再び生きる力を取り戻した

お散歩も積極的に歩くように

お散歩も積極的に歩くように

たろうくんに起きた奇跡は、それだけではありません。一緒に過ごせる時間が短いことを分かった上で、最期まで可愛がってくれる里親さんが見つかったのでした。新しいご家族は、群馬でピザ屋さんを営んでいるそう。たろうくんは、現在ピザ屋の看板犬としても活躍しているそうです。

里親さんが見つかった

里親さんが見つかった

一度は絶望したたろうくんですが、たくさんの人の尽力で、第2の犬生のスタートを切ることができたのでした。

里親さんの元で穏やかな表情のたろうくん

里親さんの元で穏やかな表情のたろうくん

この投稿には「優しい里親さんと出会えて本当によかった」「もっともっと笑顔になれますように」「たろうさん残りの犬生お幸せに!」などの温かなコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「koumehoikuenfarco」では、里親募集情報や保護動物の日常の姿が紹介されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「koumehoikuenfarco」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

おばあちゃんと犬がお留守番→ふとペットカメラを『のぞき見』した結果…まるで人の子供?尊すぎる光景が42万再生「笑い止まらん」「ほっこり」
ご飯の時、犬がよく吠えるので『犬語の翻訳機』を使ってみた結果…衝撃的な『まさかの本音』に26万いいね集まる「たまらん」「昭和世代で草」
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
『絶対キッチンには立ち入り禁止』と教えられた犬たち→ルールを守ろうとして…想像と違った『まさかの光景』が18万再生「表情がww」と反響
手術をした1歳の女の子→2週間ぶりに『犬と再会した』結果…あまりにも尊い『感動のおかえりなさい』が9万再生「うるっとした」「いい笑顔」

  1. 第174回芥川賞に2作品 直木賞に1作品 直木賞の嶋津さん40歳超えてから小説教室 56歳で受賞「今が青春」 芥川賞受賞は33歳2人のダブル受賞
  2. 橋本将生(timelesz)ブランドアンバサダー就任!  『クラフト フレッシュモッツァレラ』レシピ動画公開!! 橋本「純粋にすごく嬉しかった」
  3. カンボジア詐欺拠点から“宮城県警ポスター”と携帯電話100台以上 日本に移送され逮捕された男女13人は「かけ子グループ」 警視庁特別捜査課
  4. 高市総理が解散の意向を与党幹部に伝達 通常国会早期に衆院解散へ 野党は「税金の無駄遣い解散」などと反発 立憲と公明は“新党結成”も視野に調整入り
  5. 米大手百貨店「Saks」が破産 コロナ禍以降、小売業で最大級の経営破綻
  6. タイ東北部でクレーンが列車に直撃 少なくとも32人が死亡 首相も現場を視察
  7. トランプ氏に従わないFRB議長を“捜査” 金利政策めぐり“政治介入” アメリカだけでなく日本の賃上げ・雇用に影響する可能性も【news23】
  8. フランスがグリーンランドに領事館開設へ 「これは政治的なシグナルだ」アメリカをけん制 「脅迫をやめなければならない」
  9. ペリカン“看板娘”「ワカメちゃん」、実は男の子でした
  10. 反政府デモ拡大…イラン全土で2500人超死亡か トランプ大統領は軍事行動も辞さない姿勢示す
  1. トランプ氏に従わないFRB議長を“捜査” 金利政策めぐり“政治介入” アメリカだけでなく日本の賃上げ・雇用に影響する可能性も【news23】
  2. タイ東北部でクレーンが列車に直撃 少なくとも32人が死亡 首相も現場を視察
  3. フランスがグリーンランドに領事館開設へ 「これは政治的なシグナルだ」アメリカをけん制 「脅迫をやめなければならない」
  4. 米大手百貨店「Saks」が破産 コロナ禍以降、小売業で最大級の経営破綻
  5. ペリカン“看板娘”「ワカメちゃん」、実は男の子でした
  6. カンボジア詐欺拠点から“宮城県警ポスター”と携帯電話100台以上 日本に移送され逮捕された男女13人は「かけ子グループ」 警視庁特別捜査課
  7. 2歳男児が窒息死、頭を下にし洗濯機に落下 約20分放置か?父親を逮捕 当時妻は外出中で2人きり
  8. 【なだれ注意報】新潟県・長岡市、三条市、柏崎市、新発田市、小千谷市、加茂市などに発表(雪崩注意報) 15日02:27時点
  9. 反政府デモ拡大…イラン全土で2500人超死亡か トランプ大統領は軍事行動も辞さない姿勢示す
  10. 第174回芥川賞に2作品 直木賞に1作品 直木賞の嶋津さん40歳超えてから小説教室 56歳で受賞「今が青春」 芥川賞受賞は33歳2人のダブル受賞
  11. 立憲と公明が新党結成視野に調整 15日にそれぞれ党内で今後の方針について決定へ
  12. 肉そばの丸源ラーメンに1/15~2月中旬 冬限定「台湾ラーメン」爆誕☆ 香り高い唐辛子とニンニクを独自ブレンド 特製台湾ミンチとやみつきになる醤油スープが◎