爪切りが苦手な犬→頑張っているのを見た1歳の女の子が、手を伸ばして…ずっと見ていたい『励ましてあげる光景』が21万再生「優しくて賢い」

2025-10-15 07:20

爪切りが苦手な柴犬さんを励まそうと1歳の女の子がやってきて…?一生懸命エールを送る光景に絶賛の声が相次いでいます♡

苦手な爪切りを頑張るわんこを見た1歳の女の子が…!?あまりにも可愛い励ましの光景が反響を集めています。話題の投稿は、記事執筆時点で21万回再生を突破し「応援で乗り切れたね」「可愛いなぁ」といったコメントが寄せられることとなりました。

爪切り苦手なわんこを見た女の子は…?

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」では、柴犬「うに」くんとゴールデンレトリバーの「おから」ちゃん、そして2匹の妹である1歳の女の子「ほの」ちゃんの仲睦まじい様子がたびたび話題となっています。

そわそわするうにくん

何かに気付いてソワソワ…

爪切りに気づいたうにくん

ションボリのうにくん

とある日、パパが2階へ行ったとたん、うにくんは何かを察知しそわそわし始めたといいます。爪切りセットを持って降りてきたパパを見て『やっぱり…』と確信した様子でしたが、大人しく抱っこされてお利口さんなうにくん。

お手伝いするほのちゃん

まずはお手伝い!

うにくんを励ますほのちゃん

心強いエール♡

グルーミングハンモックで吊り下げられたうにくんは緊張の面持ち…。そんなうにくんを見たほのちゃんは、一生懸命手をのばしてヨシヨシ!とエールを送っていたとか。ママにも励まされたうにくん、いざ爪切り開始です。

みんなのエールで爪切り終了!

後ろ足が終わり前足の爪を切ろうとすると、うにくんはちょっぴりお鼻にシワが寄ってしまったとか。パパの手にしがみついて懸命に耐える姿は思わずエールを送ってしまいます。

ムキ顔のうにくん

ムキ顔ですが…

パパの腕にしがみつくうにくん

パパの腕にギュッ

うにくんを励ますママ

みんなの応援で頑張りました

足裏のバリカンカットも終わり、無事に爪切りタイムは終了です。家族みんなの声援を受けたからこそ乗り切れたのかもしれませんね。

優しい日常にホッコリ♡

続いておからちゃんのバリカンタイムです。床に横たわり手慣れた様子でスタートすると、なんと眠くなってきた模様。そばで見守るうにくんと、お手伝いするほのちゃん…なんとも微笑ましい光景が広がっていたそう。

眠くなるおからちゃん

段々と眠くなるおからちゃん

お手伝いするほのちゃん

積極的にお手伝い♪

見守るうにくんとほのちゃん

みんな見守ってくれます♡

ほのちゃんを筆頭に家族みんなが励まし合うなんてとってもステキですね。うにくんとおからちゃん、そしてほのちゃんそれぞれの可愛すぎる姿は、多くの人に笑顔をプレゼントしたのでした♡

この投稿に癒された人は多いようで「みんなの声援で頑張ってるね」「ムキ顔もかわいい♡」「お手伝いほのちゃんエライ!」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」には、家族5人の愉快で微笑ましい日常が紹介されています。ぜひ遊びにいってみてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

1人で実家に帰っていたパパが帰宅→玄関で『気配を察知した犬』が…想像以上の『熱烈大歓迎』に反響「倍速かと思ったww」「動き早すぎる」
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
男の子が『赤ちゃんの頃から大型犬たちと過ごした』結果→6年後…素敵すぎる成長記録が66万再生「微笑ましい」「見てるだけで幸せになる」
大型犬の散歩中、道が封鎖されていたので『歩道橋を渡ろうとした』結果…まさかの『過酷すぎる光景』が78万再生「降りる気なくて草」「可愛い」
何かを必死に訴える犬→『散歩に行きたいのかな』と思っていたら…あまりにも尊い『まさかの理由』に反響「覚えてるんだ」「すべてが可愛い」

  1. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  2. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  3. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  4. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  5. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  6. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  7. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  8. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  9. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  10. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  11. ノーベルウィーク始まる ストックホルムは祝賀ムード 去年平和賞の日本被団協のライトアップも
  12. 米国 新生児へのB型肝炎ワクチン接種の推奨を撤回へ 専門家からは疑問の声も