お姉ちゃんと息ぴったりでトレーニングする犬→ママがやってみた結果…コントのような『違いすぎる光景』が11万再生「最後w」「センスある」

2025-10-27 18:20

今回は、トレーニング中にまさかのハプニングを起こしてしまう犬を紹介します。オチに「爆笑した」「最高!」と注目が集まっています。

ママとトレーニングしたときの、コントのような展開のInstagramが注目されています。投稿したのは、ミニチュアシュナウザーのRonくんと暮らす「Ron」さん。投稿から11.3万回以上再生され、「最後に爆笑!」「何回も見たw」といったコメントが寄せられています。


お姉ちゃんと華麗な技を披露

登場するのは、ミニチュアシュナウザーのRonくん。この日、Ronくんはお姉ちゃんとママ、それぞれとトレーニングに励んだそう。まずは、お姉ちゃんとのトレーニングからスタートしたといいます。

お姉ちゃんと犬1

まずは、お姉ちゃんとトレーニングスタート!

輪っかをくぐり抜ける犬1

輪っかの中を上手にくぐり抜ける

お姉ちゃんが手で作った輪っかを、Ronくんは上手にジャンプしてくぐり抜けたのでした。続いて、お姉ちゃんが足を出すと、Ronくんはぴょんぴょんとリズミカルに左右に飛び越えたといいます。息がぴったりの2人ですね。

お姉ちゃんと犬2

「次いくよ~」

ジャンプする犬1

お姉ちゃんが出した足を飛び越える

ジャンプする犬2

ぴょんぴょんと左右に…よくできました!

ママとのトレーニングでまさかのハプニング!

お姉ちゃんとのトレーニングを完璧に終え、次はママとのトレーニングが始まったといいます。ママが手で作った輪っかを飛ぼうと試みますが、なぜか上手く飛び越えられなかったそう。Ronくんの様子は、「あれ?なんだかぶつかる…」と戸惑っているかのようでした。

ママと犬

続いて、ママとトレーニング

輪っかをくぐり抜ける犬2

「あれ?なんだかぶつかる…」

そして、Ronくんが再びジャンプした瞬間!ママの顔めがけて思いっきり頭突きをしてしまったんだそう。痛がるママをRonくんも驚いたように見上げていたとか。衝撃的なオチに、思わず笑ってしまうワンシーンでした。

ぶつかる犬とママ

ジャンプしたら思いっきり頭突きに…!

痛がるママ

トレーニング強制終了

「ごめんね」と言わんばかりに退散

頭突きをした後のRonくんは、「ごめんね」と言わんばかりの表情で、その場から退散してしまったんだそう。なんともいえない表情がかわいらしく憎めません。その後、トレーニングは強制終了になってしまったといいます。

犬のアップ

「ママ、ごめんね~」

お姉ちゃんとは完璧にできた技が、ママの前ではなぜか失敗してしまうRonくん。ギャップが、なんとも愛らしく感じられますね。次はきっと上手くできるはず!Ronくんとママのトレーニングは、これからも続くのでした。

この投稿には「なにこれ、かわいい!」「すごい、ドッグトレーナーになれますね。うちの子も習いたいです」「ロンちゃんのダンス、上手ですね」「見事な技に見惚れていたら、最後の頭突きに爆笑しましたw」「ロンくんすごい、かっこいいね。最後は笑っちゃった」「お姉ちゃんの時は上手でハイジャンプなのに、ママの時は階段も登れないロンちゃんになってるのが面白いw」「面白すぎて何回も見た」といった声が寄せられています。

投稿者であるRonさんのInstagramでは、Ronくんの賢くておちゃめな日常の様子が投稿されています。いろいろな場所へ出掛けているRonくんの姿が楽しめますよ。




写真・動画提供:Instagramアカウント「Ron」さま
執筆:junjun
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

わずか10日で『やっぱいらない』と無責任に捨てられた2匹の犬…涙が止まらない『結末』が9万再生「感謝しかない」「言葉が見つからない…」
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
テラス席にいるパパ→どうしても構ってほしい『小型犬と赤ちゃん』が…まるで『フェス状態』になる光景に36万再生「可愛いw」「混ざりたい」
おばあちゃんに『孫への近寄り禁止令』を出されていた犬→初めて触れ合った結果…まさかの『尊すぎる光景』に反響「めちゃ優しい」「もう解禁」
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!

  1. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  2. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  3. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  4. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  5. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  6. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  7. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  8. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加
  9. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  10. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  1. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  2. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  3. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  4. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  5. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  6. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  7. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  8. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  9. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  10. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  11. 東京・世田谷区 民間人の“空襲被害者”に見舞金3万円を支給する条例可決 都内で初 空襲遺族は国による補償への期待も「戦後80年の機会に前へ」
  12. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは