【インタビュー】北野瑠華、「わたしではなく葛木さくらとして見られる面白い写真集に」 前代未聞のドラマコラボ写真集『グラぱらっ!』発売

2025-10-29 12:16
【インタビュー】北野瑠華、「わたしではなく葛木さくらとして見られる面白い写真集に」 前代未聞のドラマコラボ写真集『グラぱらっ!』発売

アイドルグループ・SKE48出身でグラビアでも注目を集める北野瑠華が、 自身が初主演を務めたドラマ「グラぱらっ!」とのコラボ写真集となる『グラぱらっ!』を発売した。

漫画版「グラぱらっ!」の原作者・桂あいりが書き下ろしたストーリーを元に、ドラマスピンオフとしても楽しめる本作は、グラビアの王道グアムでロケを行い、美しいビーチや爽やかなプール、瀟洒なホテルなどで「グラぱらっ!」のヒロイン・葛木さくらがグラビア撮影に臨む姿を演じた写真集となっている。前代未聞のコラボ写真集について北野に話を聞いた。

――前代未聞のドラマコラボ写真集が発売となりましたが、どのように受け止めていますか。

ドラマ「グラぱらっ!」は初主演で葛木さくら役を演じさせていただいたのですが、それだけもうれしいお話だったのに、そのさくらとして写真集も出させていただくことになって、本当に光栄だなと思います。葛木さくらとして、役として現実に活躍できていることをうれしく思います。

――ご家族や親しい方の反応はいかがでしたか。

この写真集をグアムで撮影すると決まった時、ちょうどドラマの撮影中だったので、共演者の方たちに葛木さくらとして写真集を出すからグアムに行くと自慢したら、みんなも「行きたい! 行きたい!」ってなって。みんなもグアムに行きたがっていました(笑)。

――グラビアでも活躍中かと思いますが、今回は葛城さくらとしての撮影ということで、いつもの撮影との違いはありましたか。

普段は北野瑠華として撮影するので、ありのままの飾らない自分で撮影するのですが、今回は葛木さくらとして、漫画版「グラぱらっ!」の原作者である桂あいり先生が今回のためだけに書き下ろしたストーリーをもとに、ドラマのスピンオフとしても楽しめる写真集を作る内容だったので、そこが大きく違いました。実際にストーリーを見てさくらの表情や感情などを自分の中で考えながら撮影することは難しかったですね。

――映像ではないだけで、ドラマ撮影の際の表現と同じですよね。

自分自身ならその時の表情で悩むことはないのですが、さくらならもっと純粋にポーズをするかなとか、いろいろと考えながらやることが難しかったです。だからこそ普段わたしのグラビアを見てくださっている方たちは新鮮な気持ちで見てくださると思いますし、原作の漫画版が好きなファンの方たちは、葛木さくらとして観られる面白い写真集になっているのではないかなと思います。

――写真集をファンの方たちへ渡すお渡し会などのイベントで、交流する機会がもてることについてはどう受け止めていますか。

アイドルの時はライブ、握手会などファンのみなさんと直接会える機会が多かったのですが、SKE48を卒業してひとりになってからは会える機会がどうしても減ってしまって。だからこそそういう機会に会えるファンの方、会いに来てくれるファンの方を自分は大切にしたいと思いますし、その時間も大切にしたいです。もうすぐみんなに会えるから頑張ろうと思えるし、会えた後は幸せだなという気持ちにもなれますし、(お渡し会などは)定期的にやりたい大事なイベントだなと改めて思います。

――グループを卒業して一年が経ちますが、変化や成長などは感じますか。

ひとりなので頑張っただけ自分に返ってくるので、それが変わったことかなと思います。アイドルは大人数でしたし、自分だけやりたいことをできない団体行動なので、思い通りにはいかないんです。ひとりになってからは、やりたいと思ったことにとりあえず1回挑戦してみようと動くことができる。支えてくれるマネージャーさんがいて、応援してくれるファンの方々もいるので、自分次第なんです。今回「グラぱらっ!」コラボでいろいろなことをやらせてもらいましたが、真面目に向き合っていたら「グラぱらっ!」ファンの方も見てくれるんです。本当に頑張っただけ返ってくるなということが、モチベーションになっているなと思います。

――今後の目標はいかがですか。

わたしはあまり大きな目標を掲げることはいつもしていなくて、今こうしていろいろな方たちに注目してもらえているから、現役時代よりも名前を聞くようになったと、アイドル時代を知ってくださっている方たちからよく言われるんです(笑)。

今お仕事をたくさんいただいていますが、自分では売れている、活躍している実感はあまりないというか、まわりが過大評価してくれている感じはあると思うので、よくばらずに、この先もずっと仕事をしていられればいいなと思っています。長く生き続けられるように頑張って、ずっとみんなの前に立っていたいなと思っています!

■紙版
発売日:2025年08月29日
ISBN:9784065405093
判型:A4
定価:3,300円(本体3,000円)
ページ数:112ページ

■電子版
発売日:2025年08月29日
JDCN:06A0000000000936440Y

The post 【インタビュー】北野瑠華、「わたしではなく葛木さくらとして見られる面白い写真集に」 前代未聞のドラマコラボ写真集『グラぱらっ!』発売 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
  1. 東京・目黒区のマンションで火事 男女2人が病院に搬送も死亡 それぞれの体に刺し傷 警視庁
  2. トランプ大統領「攻撃目標は事実上、残っていない」 イラン攻撃で 米メディアインタビュー 「いつでも終わらせられる」
  3. トランプ大統領「私は知らない」 イラン小学校爆撃は「米軍の過失」との報道に 軍の予備調査で結論
  4. ペルシャ湾で商船三井の船舶が損傷 けが人なし 自力航行可能 損傷原因は調査中
  5. 175人死亡のイラン小学校爆撃は「米軍の過失」米軍が予備調査 NYタイムズ報じる
  6. 【SUPER EIGHT】出演! 『バニラモナカジャンボ』新TVCM公開!! 村上「今回は横山さんがキーマンじゃないすか」
  7. 闇バイトに他人のクレカ情報でiPhone購入させて転売か 東京・稲城市の夫婦を逮捕 メルカリで“正当取引”装う 警視庁
  8. G7首脳会議 イランでの戦況や高騰する原油価格への対応について協議
  9. 「振動感じた」攻撃相次ぐペルシャ湾で…商船三井コンテナ船が損傷 日本政府は“石油備蓄”を16日から放出へ【news23】
  10. 【木村拓哉】最新ビジュアル公開! 『OWNDAYS』 木村「レンズカラーもフレームも用途がいろいろあって面白そう」
  11. サッカー・イラン代表の北中米W杯参加を「歓迎」 トランプ大統領 イラン攻撃の影響が懸念される中で
  12. 主食用のコメ 今年は前年と同水準で農水省の適正生産量より増加 さらに需給が緩む可能性